プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.05.18 Fri 15:03
昨日は前々から約束していたんだけど、GWや不安定なお天気、お互いの予定等で
先延ばしになっていたここへ行ってきた^^
DSC02144.jpg
エルちゃんとお山へGo!
ぽちゃが来て、一週間。ちょうどよいそらへのご褒美となりました(笑)


前回で2頭引きでも大丈夫な事が確認できたから、今回はりくも一緒!
DSC02155.jpg
DSC02174-1.jpg
たのしいねー。

DSC02183.jpg
DSC02165.jpg
あっ、もちろん爆走に次ぐ爆走もあったけど写真はとうに諦めた(笑)

で、エルちゃんママから悲しいお知らせが。。。(涙)

お引っ越しするかもしれない。。。っていう事は聞いていたけど
いよいよ本決まりで6月の下旬には遠いところ(四国)にお引っ越ししてしまう。
夏が終わって秋、冬とお山遊びに絶好の季節にエルちゃんはいないのね。。。。

帰りにちょっとしたアクシデントがあって、来た道より手前で谷から上道に上がった。
そこで、わたくしのあり得ないくらいの方向音痴
発覚!エルちゃんママも「そらママ、一人で来ちゃダメです!」って念を押されました(苦笑)
はい。。。^^;


エルちゃんブログに登場するお家がとってもかわいくて、いつかお邪魔したいなーって思っていた事を話たら。。。。
「帰りに寄って行きます?」

「行きます!行きます!!」

前庭のあるかわいらしい平屋。基地に点在する米軍ハウスみたいにかわいい!
02.jpg

玄関を入ってすぐ左手に設置されたエルちゃんグッズの壁収納。
下のシューズラックもパパさんのDIY。
15.jpg

天井にこう配があって高さがあるから気持ちいいね。
07.jpg

キッチンもかわいっ!
ここにもパパさんのDIY作品が。。。(食器の棚や天板の上のタイルのボード)
08.jpg

今度はお掃除しておくので隅々までみてくださ~いって言ってくれたから、また行こっと^^

もうすぐ、違う人が住んじゃうのね。。。とがっかりしていたら
「別荘!別荘!」とエルママ。
いや、すでに本宅が別荘地みたいな田舎なんですけど。。。。

「じゃ、子供さんが結婚して若夫婦の住まいに。。。」
いや、そんな可能性のない先まで大家さんが空き家にしておくと思えません^^;


老後はそらりくと一緒にお庭の広い、こんなかわいいコンパクトハウスに住みたいな。

エルちゃん&エルママ、一日ありがとー♪




No title
りくちん、楽しそう!よかったね。
お友達が遠くへいってしまうのは、寂しいね。


犬のほうが、しっかりしてて帰り道を覚えてる場合もあるから、方向音痴でも大丈夫な場合もある(笑)
うちの場合、つぶがそうだよ。逃げ道確保ってやつね。

草も木も生い茂ってくると、景色も違って見えるから。
あぶないから、一人でいかないほうがいいよ。
From:なおえ URL 2012.05.18. Fri 21:24 [Edit]
No title
そらりくの楽しそうな顔が見られて良かったですね^^

今度はパンを千切って道へ置きながらお山へ入ればいいですよ(笑)
それでも迷ったらM湖の3時間コースで我慢してくださいね♪
From:遼の母 URL 2012.05.19. Sat 20:57 [Edit]
No title
先日はお疲れ様でした~。

りくちんの笑顔、ゆるゆるで楽しそう!!
喜んでもらえてよかったです。

せっかく山仲間が出来たのに、、引っ越しなので残念です。。冬になったら是非誰かとこの場所を堪能してくださいね♪
くれぐれも一人でいかないように・・(笑)
From:master URL 2012.05.20. Sun 21:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad