プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.05.13 Sun 22:49
先週の不安定なお天気から一転、やっと五月晴れというにふさわしい今日、
そらを不良多頭飼い主からレスキューしてくれたK母邸を卒業していったワンコ達
(の、ほんの一部)が集まって同窓会が開かれた。
全員が参加。。。なんて事になったら東京ドームを貸し切らなければなりませぬ(笑)

22家族・36頭
そら同窓会


昨年来の再会のご挨拶をしたり、ブログだけで交流のあった方々ともお会いできたりで
K母とのツーショットも撮らず、譲渡以来初めての再会となるFさんとのツーショットも
撮らず、兄弟犬葎楠とのツーショットも撮らず。。。。トホホ(汗)

写真の羅列になってしまいますが、参加ワンコの一部をご紹介。


先ずはそらの兄弟犬・葎楠
DSC01992.jpg

葎楠の兄弟犬・そら(笑)
DSC02011.jpg

こちらの方が兄弟じゃないの?っていうくらいのマヤ
DSC02052.jpg
今日も美人さんだね^^

DSC02049.jpg
触らせろ~っとTちゃんがしつこくてごめんねー^^;

仮母邸に保護された日にたまたま居合わせたオリーブ
今回は欠席だったおたもちゃんの兄弟犬ニッキ
DSC02035.jpg

都会のど真ん中のシティーガールになったオリーブは自然満喫。
みんなを笑顔にしていた。。。。一番嬉しそうだったのはオリーブパパさん(笑)
DSC02043.jpg

たまたま仮母邸でのお見合いの日に居合わせた(笑)ルー君(ボルゾイ)と
ニッキのお姉さん犬・モコちゃん
DSC02006.jpg
からだは大きいけど、まだまだおこちゃまなルー君。はじけてました^^
特殊な犬種なので受け入れてくれる家族はいるだろうか?という心配をよそに
先代もボルゾイだったというご家族が赤い糸とたぐってくださいました。

K母の右腕となり問い合わせや事務処理を精力的にこなしてくれている
Fさんの愛犬・チャラ嬢
DSC02042.jpg
あっ、行き倒れではありません。元気です!
DSC02037.jpg
チャラ、おつかれ!

愛犬をいじめるT嬢はほっておいて。。。
DSC02000.jpg

ブログだけで交流のあった、ナノ&ぬくと
DSC01993.jpg
ホワホワのほうがナノ。垂れ耳ちゃんがぬくと。ママはペットシッターのお仕事を
しています。わたし、お仕事ブログに登場するボクちゃんのファンです!
こちらのご家庭のネーミングは。。。
…ナノ
…二コ(にゃんこ)
…ぬくと
…ネオ(にゃんこ)
…野◯◯さん(名字)
ネオの名付けの時にはじめて気がついたというミラクルなネーミング(拍手)

やはりブログだけで、今回初対面のひめちゃん
DSC02013.jpg
只今、ポンタをトライアルしてくださってます。

DSC02041.jpg
民宿「そらこ」にも遊びにきてくれ、ひとり玄関で距離をおいていたチャボ。
きょうもまいる姉さん、おてんばチトと参加。
なんと、自己紹介を兼ねた呼び戻しゲームでは、普段の控えめなチャボとは
うって変わってスタートダッシュも凛々しく一等賞!
やったね!

まだまだ沢山ワンコだらけだったけど。。。
紹介しきれずごめんなさい。

どのコ達もK母が受け入れてくれなかったらここにはない命。
その命を満喫していた一日だったね。

そして、この方がいなかったら実現できなかった同窓会。
この会の幹事さん葎楠ファミリー
事前の連絡やランの手配のみならず、こっそり愛犬・葎楠のプロフィールも入った
参加家族一覧や、ランには事前に呼びかけて準備した写真付き一覧が貼り出されていた。
DSC02054.jpg
毎年、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします(笑)

そして、今回は同窓会ということで仮母邸スタッフのYさんも奮闘してくださいました。
お疲れ様&ありがとうございました。

そらりく、ぽちゃなんて気にせず爆睡。(爆)
いいことだ!















No title
昨日はお疲れ様でした(^0^)
そらちゃん&りくちゃん 
ひめと同じ位の体格かと思いきや小さいのですねぇ
もう少しお話がしたかったですが
木立の中のドッグランが気持ちよくて
眠たくなりドップリ腰を落ち着けてました(笑)
またお会いできること楽しみにしています♪
From:ふりママ URL 2012.05.14. Mon 15:14 [Edit]
No title
v-254ふりママさんへ
お疲れさまでしたー。

ひめちゃんの体重はブログで見ていたので
そらりくは一回り小さいなって思ってました^^
ほんと、人間がゆっくり話す時間なんて
なかったですね。そらの見張りしなきゃだったし(苦笑)

また、お会いしましょう!
(プレッシャーではありません(爆))
From:boss URL 2012.05.14. Mon 20:23 [Edit]
No title
当事者のコメントじゃない気がしますが、なんて楽しそうな同窓会なんだろう!!
まだ1日しか経っていないのに、不思議な感じです。
そらさんと初対面のときは、葎楠とスノーとそらさんの3家族だったので、
ゆっくりお話ができました。
去年の秋、昨日の半分規模でやった白黒会でも、みなさんとお話した記憶がない。

さて、次回は2013年5月12日であります。
今からカレンダーにしるしを入れておいてください。

仮母邸卒ワンとその仲間たち同窓会・幹事でした。

追伸 女王さまに皇太后様と仲良く暮らすようお伝えくださいませ。
From:葎楠パパ URL 2012.05.15. Tue 00:04 [Edit]
boss さま
13日の同窓会では、そらちゃんやりく君に会えて良かったです。オリーブも自然の中で伸び伸びと遊ぶことができて嬉しかったことでしょう。次回も楽しみにしています!

From:オリーブママ URL 2012.05.15. Tue 08:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad