プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.05.12 Sat 20:55
ぽちゃは仮母邸にいる時はほとんどバリケンにこもっていた。
わらわらとワン共が寄って来た時にぽちゃがいると、「あら、おでまし?」って感じ(笑)

そらりく家、一日目も。。。
DSC01912.jpg
ほとんどをバリケンで過ごしてたけど、一人庭に置いて窓を閉めてしまうのも
かわいそうで「おいで」っと言ってみた。
DSC01914.jpg
DSC01917.jpg
外飼いされていたからなのか、これ以上入ってこようとしない。
窓を開け放しておいたけど、やっぱり入ってこなかった。

窓を閉めて、カーテンを引いて隣の出窓からのぞいてみると。。。

窓の側にお座りしている(笑)
入りたい気持ちは山々ね^^
で、恐る恐る入ってみれば。。。。
DSC01927-1.jpg
だそうです。

で、仮母、Fさん、お友達の皆様が一番気にかけてくれている。。。と言うか
心配してくれていると言うか、楽しみにしている(笑)S嬢との関係は思わぬ展開に。

一日目、早朝。
ゴミを捨てに行く母を追って、そらとぽちゃがニアミス。
お互いがガウった。(母は声だけが聞こえたけど、すぐに終了したからそのままゴミ出しへ)
どうも軍配はぽちゃに上がったらしい。

ちびっこふうちゃんの時はりくやかいちゃんと平等な態度で、
そのポジションを確保していたのにね。
その日、庭では存在を消し。。。
DSC01916.jpg
DSC01915.jpg

リビングには入ってこず。。。
となりの和室の隅で。。。
DSC01952.jpg

そらがそうなら。。。

りくかいだって。。。
DSC01953_20120512200129.jpg
DSC01954_20120512200140.jpg
じっと身をひそめていたよ(爆)


そして。。。。

な、なんと。。。

次に覗いた時は。。。。
DSC01955.jpg
寄り添っていた(爆)
(これ、ありえない事です。そらから行けばりくはどくし、りくから側に行く事はないし。。。)


2日目の今日もこんな感じだったけど。。。
DSC01968.jpg

夕方からは、隙を見て定位置のソファの上を確保していた^^
DSC01974.jpg
取りあえず、見ないようにして(爆)


そらにとって初めての下克上?
ぽちゃとの生活の中で、どう折り合いをつけていくのだろう。
人間より、ずっと素直に折り合っていくはず。楽しみだ。

その分、散歩はサービスするからねー^^

で、今日はM湖に行ったら爆走して。。。

お友達にガウってた(爆)


追:昨日の夕方、シャンプーをしてもらった。普通の3倍くらいかけて綺麗にしてもらった。
終始いい子で、うっとりしていたらしい。ふわっふわっになって、ピンクのおリボンを
付けてました(笑)





うおーーーっっっ!!!
新たなそらさんの一面が見れるの、私も楽しみです!

2人の寄り添い姿♪♪♪
ぽちゃこさんサマサマ☆

それにしても、
ぽちゃこさまと正反対のスレンダーボディ♪
クッションから覗く、キランと光る瞳!
笑えますー! かわいいですー!

ツウィギー・・・私が世間知らずなだけかもですよ(汗&笑)
From:ゆう URL 2012.05.12. Sat 21:49 [Edit]
あ~れ~。ふうちゃん帰っちゃったのね~。
あるこししょーと会う前に?残念だわぁ。
ぽたちゃこ…ぷぷっ。ぽたちゃこだね(*⌒3⌒*)
しかし、そらさんよりも上位に立つとは…。
みんなでくっついちゃって…ウケるぅ。
こりゃ、あるこ坊っちゃんも完敗の予感だわね…。
影ボスたんと姉さんの出番かしらね?(笑)
2匹とも、早くいいご縁がありますように…(^-^)
From:たんあるママ URL 2012.05.13. Sun 15:40 [Edit]
No title
ぽちゃこちゃんも良い子そうだし可愛いからすぐに良いご縁がありそうですね?

貴重なそらりくの仲良しな姿が見れたのは良かったけど
ちょっと「そらちゃんガンバレ!」と思ってしまう。
From:遼の母 URL 2012.05.13. Sun 20:32 [Edit]
No title
うふふ。

今後が楽しみ(笑)
From:ももまめ子 URL 2012.05.13. Sun 20:46 [Edit]
No title
v-20ゆうさんへ
ふふっ。あまり見られたくない一面かとは思いますが。。。

世間知らずじゃありませんよ!
一世を風靡したモデルだから。
やっぱり、若いんですよ。ご安心を(笑)

v-20たんあるママへ
うん!うん!
完敗したぼっちゃんの言い訳を聞きた~い(爆)

「無視」という最強の手を使えるのはたんちゃんだけかもー。

v-20遼君ママへ
そらには伝えとくけど、がんばる気はないらしいよ(笑)

でも、喜んでるー。

あっ、遼君、いつも以上にS嬢には気をつけてね^^

v-20まめこさんへ
そうなのよー。楽しみ。

どんな過去なのか、ぽちゃ、おもしろいんだよ。
ポチポチ更新していく。

なんか、家の中が静か(爆)
From:boss URL 2012.05.14. Mon 20:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad