プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04.16 Mon 17:47
唐突ですが。。。

そらは里子です。。。。あっ、今更ですね^^;


多頭飼いの不良飼い主からKママにレスキューしてもらい、里親を捜す事となりました。

たくさんの人の目に触れる機会となるいつでも里親募集中に掲載するにあたり、
Kママ及びスタッフの皆様はかわいいショットを撮る事に心血を注ぎます


りくちんもかわいかったねー^^(りくちんは別の里親会からです)
りく・シェルター3


そして、Kママの骨折というアクシデント以来、そらの実家に行く機会が増え
そらの子犬時代のお話を聞くと。。。。

「ほらほらウシシ~(保護名)、もっと愛嬌がないと
新しいお家がみつからないよ~」
と心を痛めていたらしい。
実際、兄弟でレスキューされ最後まで居残ったらしいし。。。ププッ^^;

そら子犬5
。。。。。。た、たしかに。。。。。

そら子犬3
う~ん、これが限界だな。。。と思ったスタッフの方の心境が忍ばれます(笑)


今となってみると、どの写真に心惹かれたのか????なのですが(爆)、
このコ!!とビビッきたことは覚えているわ(爆?)

そして、4年近い月日はながれ。。。。



CIMG3481-1.jpg


時にはこんな愛嬌
見せてくれるコに育ちました。


そして、Kママはつぶやきます。


ウシシ、こんなところにご縁があったのね









愛嬌…確かになかったね(笑)
呼んでも来てくれなかったし触らせてもくれなかったもんね(;´д`)
でもボスと出会って自分を理解してくれる人に出会えた事で変われたのかもね(*^^*)♪
そのお陰で今は愛嬌たっぷりな思わせぶりを見せる魔性の女にまで成長して(笑)
あんたは素晴らしいよ(*´∇`*)
From:るり子 URL 2012.04.16. Mon 21:06 [Edit]
No title
さすが姉弟。鼻のブチがそっくり。
http://bokura2011.blog103.fc2.com/blog-date-20110126.html
その後美しく育った姉のブチも葎楠のブチもいつしか消え・・・
血は争えないものですね。
From:葎楠パパ URL 2012.04.16. Mon 22:09 [Edit]
おお~
かわい~っ!

りくちんも、そらも?
こんなに小さい時があったのねぇ。。

最初の頃は、全然さわらせてくれなかったけど、今は耳ペタンってして走って来てくれるようになった
♪( ´▽`)

愛嬌たっぷりよ~

p.s
例の物ホント一年越しになってしまうわ(-_-;)
From:えるもまま URL 2012.04.16. Mon 22:16 [Edit]
ウシシ~♪♪♪
きゅんきゅん(ハート)
そらちん、かわいいっっっ!!!
車に乗ってるトキのギャップにも、ウシシ♪

ワンコとのご縁って、ホント不思議ですネ。
私自身、
そらりくかいさまさまさま&もっちろんせんちゃんに出会えた事に感謝でっす!
From:ゆう URL 2012.04.16. Mon 23:23 [Edit]
No title
おりくってパピーの時若干ワイヤーっぽかったんだね!

全然イメージなかったよ。

そらってそんなクールだったっけ?

数年前の事なのに記憶が無い・・・


From:ももまめ子 URL 2012.04.17. Tue 08:25 [Edit]
No title
そらちゃんもりくちんも超可愛い~♪
小さい時は全然似てないんだね?
飼い主に似るって言うから美しいbossちゃんに似たのかも(笑)^^
因みにうちは「土佐犬ですか?」だから遼は私似です(爆)
From:遼の母 URL 2012.04.17. Tue 13:53 [Edit]
No title
v-77るりこへ
魔性の女か。。。。4歳にしてそれでいいのか?
まだ、愛嬌大事でしょ^^;

そら~、るりこが素晴らしいって~♪

うふっ♪と言ってます^^

v-77葎楠パパへ
ほんと、鼻ブチですねー^^

葎楠は度胸も愛嬌もあったんですね。
それにしても、レスキューしたてのコって
みんな不安そうなお顔してますよね。
葎楠、よかったね^^

v-77えるもママへ
ちっちゃかったでしょー。
でも、そらりくが家に来た時は5ヶ月だったから
ふたりともコロコロ、ムクムクなのを
見てなにのよー(涙)

なでなでしてもらった上に喜んでいただいて
ありがとー(笑)

v-77ゆうさんへ
かわいいですかぁ?(笑)

おみかんちゃんの詳しい経緯は知らないけど、
はっつぁんよもちゃんとの出会いなんて、ほんとご縁ですよね。
熟女おみかんになりかわって、ゆうさんブログを
賑わわせていますね^^

v-77ももまめこさんへ
そっかぁ?写真の写り方じゃない?

まっ、クールっていえばクールだったわね。
パパとは仲良しだった^^

v-77遼君ママへ
遼君見て、土佐犬ですか?って言う人いるの?(爆)
そらを見て、ダルメシアンですか?ってのより
遠いよね(爆)

あっ、打ち消し線ではなくデリートで!!





From:boss URL 2012.04.17. Tue 15:13 [Edit]
ちがうのよ(汗)
りくもそらも?←これハートだったの。ちゃんとハート打ったのよ!
なんでクエッションになってんの~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
感じ悪いじゃない、あたし(汗)
From:えるもまま URL 2012.04.17. Tue 21:34 [Edit]
No title
v-77えるもママへ
大丈夫よー。

わたしも「見てなにのよー」だし。。。(爆)
「見てない」だろっ!

わざわざどうも^^

From:boss URL 2012.04.17. Tue 21:42 [Edit]
No title
小犬の時の姿って、何度も見て胸キュンしちゃう(笑)
可愛い・・・可愛すぎる。
From:なおえ URL 2012.04.18. Wed 11:37 [Edit]
No title
ウシシちゃんとそらちゃんが結びついて驚きました!
実はKママさんのところに今月ワンちゃんを見に
行く予定です(^0^)
ご縁があるかはわかりませんが・・・
幸せを掴んだワンちゃん ウシシちゃんの記事を
読んで もしかしたらと・・・
ビックリでした~(^~^)


From:ふりママ URL 2012.04.18. Wed 18:58 [Edit]
No title
v-77なおえさんへ
赤ちゃんは何でもかわいいねー。

>b:「なんで犬ってかわいいんだろー?」
>T:「犬だから。。。」

それしか答えはないよね^^

v-77ふりママへ
え~っ、ひめちゃん、お姉さんになるんですか~@@

今、K邸はパピーからじーさん犬まで
よりどりみどりですよー(笑)
いいご縁があるといいな^^

ウシシ時代を知っていたんですか?
ももまめ家はいつ里で「家族ができたかな?」って
気にしていたコがウシシ(そら)だったんですって@@

From:boss URL 2012.04.19. Thu 16:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad