プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.03.23 Fri 22:09
昨日は↓↓↓で一緒だったエルちゃんママのお誘いで、エルちゃんがよく遊んでいる
お山に連れていってもらいました。
遼君は。。。じゃなくて、遼君ママは行程を
聞くや「遠慮しておきます。。。」だって(笑)


コースの発表です^^
CIMG3010-1.jpg


CIMG3019.jpg
ここはまだではありません。霞丘陵です。
エルちゃんはいつもは山の広場に駐車して歩くんだけど、かなり細い道らしく
へっぽこドライバーを考慮して、塩船観音のに駐車して、霞丘陵経由のルートを
とってくれた^^;

40~50分歩いて入山。
CIMG3031.jpg
CIMG3032.jpg
そらもエルちゃんも気ままにコースアウト^^

ふたり仲良く、何かにロックオン。きっと人にはわからない何かの気配がするのね。
CIMG3041.jpg

CIMG3046.jpg
心配されながら、テレテレ行くおばちゃん。
きついアップダウンもなくテレテレ歩くのにいい感じ。
木漏れ日もきれいだったね。


休憩をはさんで一時間位歩くと。。。。

このを下りると、小川もあって楽しいんですよー。
どうします?
。。。と結論を任された^^;

うん!確かにだ(笑)

でも、楽しいんなら行くしかないっしょ!

エルママはエルちゃんを抱っこしてヒョイヒョイと下りていった
そら母は。。。。そらを離して、エルママに呼んでもらい
時に座りながら、時に木につかまって無事に到着。
コチラでその勇姿が見られます(笑)
CIMG3054.jpg


確かにそこはそらのパラダイスでした!
CIMG3060.jpg
CIMG3064.jpg
CIMG3072.jpgCIMG3073.jpg
な、なんて写真だ!(汗)
まっ、リードのたなびき具合でそのスピード感を味わって下さいませ(爆)

水大好きエルちゃんは。。。
CIMG3102.jpg
CIMG3084.jpg
ママがかけるお水をキャッチング。ロックオンの姿はさすがボーダーって感じでかっこよかったよー^^

帰りはこの谷の道を30分くらい寄り道しながら歩いて元の遊歩道に。
CIMG3112.jpg
CIMG3116.jpg
CIMG3077.jpg
そらは森が似合うねー。楽しそうだねー。


あまり記念写真らしくはないけど。。。
梅が綺麗だったので。。。パチリ。
CIMG3120-1.jpg

CIMG3123.jpg
時間にして4時間半のハイキングでしたー。


当日は当然爆睡。今日も雨という事もあり静かなS嬢でした。さすがに疲れたらしい(笑)
犬を疲れさせるって大変だわ^^;

とっても楽しいハイキングでした。また誘ってくださいねー。
あっ、今度は山の広場からってことで。。。(爆)

追:既にお気づきかとは思いますが、状況がわからなかったのでりくちんはお留守番となりました。
山広場からだったら、今度は一緒に行けそうだ。。。。たぶん(苦笑)














No title
わ~い^^行かなくて正解♪
4時間半なんてv-12
エルちゃんママも「遼君行かなくて良かったかも」
って言ってましたよ(爆)^^;
私はこんな崖絶対転げ落ちちゃう!
でも身体が丸いから怪我しないんだけどね(笑)

そらちゃんの躍動感溢れる写真に笑っちゃいましたよ~(笑)
楽しさが十分伝わってきました^^

私は30分コースで十分です☆
今度晴れの日限定スカイツリー見学ツアー案内させて下さいね(^^)/
From:遼の母 URL 2012.03.23. Fri 22:46 [Edit]
No title
コチラも見てきました。
すごい急斜面ですね。
そしてコチラを見始めた頃から、
「ワンが足りない、」って気になり始めましたが、
やはりりくちんは留守番だったんですね。
From:葎楠パパ URL 2012.03.23. Fri 22:48 [Edit]
No title
v-47遼君ママへ
4時間半といっても年輩者いたわりウォークだから
ほんとテレテレって感じ^^;
何回もエルママに「大丈夫ですか?」って
聞かれた(笑)
普通のチンタラがエルママにはグロッキーに
見えたのね(爆)

スカイツリー見学ツアー?
とうのす山から見えたから、そのくらい登るの?
たのしみー♪

v-47葎楠パパへ
アチラ、行ったんですね(笑)
あれは立ってるから勇姿です!
何回か、座ってしまいましたよ^^;
そらは数秒でしたね。普段、いかに飼い主に歩調を
合わせてくれているかですね(苦笑)

りくちんは行ってないのに、そらと同様に爆睡してました。
そういうヤツです(爆)
From:boss URL 2012.03.23. Fri 23:50 [Edit]
No title
山は楽しいじょ。くせになるよ。
本能が目覚める感じなんだろうか?
そらちゃん、イキイキしてる。
歩く時間より、現地に行くまでの車での移動のほうが大変そうに思えるのでした。(笑)
お疲れさま。

こっっちは、また雪が降ってさあ~(笑)
早く、お外でお弁当広げて食べたいね~って、リーダーがいっておりますが、めっちゃ春が遠い。
From:なおえ URL 2012.03.24. Sat 08:42 [Edit]
No title
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

そらちゃんにも喜んでもらえてよかった~。
すごい走り回ったあとに自分で休憩しているところがかわいいですね。エルは休憩しらずですから。。

次回は、山の広場まで車で行きましょうー。笑
From:master URL 2012.03.24. Sat 11:21 [Edit]
No title
v-47なおえさんへ
山!いい!!(笑)

駐車場まで30分で行けるんだ~。田舎でしょ?ーー;
時間の割に歩数がいってないのは。。。。
。。。。だからです^^;

ただでさえ短い春夏だもんね。
待ちどおしいよね。

v-47masterさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったねー。

シニアペースで歩いてくれてありがとう(汗)
歩くのは全然平気なんだけど、次回は山広場に
駐車して谷でいっぱいあそぼー。

観音さまで休憩したそらには笑った。
あんな事は初めて!疲れたんだね(笑)
From:boss URL 2012.03.24. Sat 20:11 [Edit]
No title
女子会 楽しそうですねぇ♪
4時間半も凄いです☆
水遊びも出来て いい所ですね
今度こちらの女子会と合同なんて どうでしょ(笑)
From:ふりママ URL 2012.03.27. Tue 18:58 [Edit]
No title
v-47ふりママへ
お誘い、ありがとう!

ひめちゃんブログやヒマさんのブログを
羨ましく拝見してます^^
我が家の近くが多いですよー(笑)
本格的山ガールですよね。
私、お誘いの時にいつも言われるんです。
きついアップダウンないから大丈夫ですよーって(爆)

とてもふりママグループは無理と思われます(汗)
鍛えてから、また宜しくお願いします(笑)



From:boss URL 2012.03.28. Wed 20:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad