プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.02.10 Fri 22:29
唐突ですが。。。

私は犬が好きです

たぶん犬も私が好き。。。と思いたい
実際、これまでの長き人生、犬に拒否されたことないし。。。



なのに。。。

どうして。。。


ぺぺ7
と言われた(汗)

一緒にお散歩したFさんがリードを持つとルンルン
弾むようにお散歩するのに、わたしがリードを持つと。。。。
ぺぺ6
と言って、止まる

これは2回目のお散歩。初めての時はもっとひどかったし。。。(涙)
ぺぺ8


なので、今回はちょっと触れ合ってみた
ぺぺ2


ぺぺ3
ぺぺ1
ぺぺ5
若干の進歩。。。か?

帰りにはひずめを置いて、手名付けて来た

次回が楽しみだ(笑)

私には、健気にもおばちゃんを理解しようとしているつぶらな瞳に思えたが、
一緒にいたFさんは「早く解放してくれぇ~」
訴えているとしか思えないと宣った。

意見の相違に決着がつく次回が楽しみだ


<テテとペペのこと>
ぺぺ11
テテ(母)とぺぺ(子)は親子です。
そらの実家のK母がテテ(?)が産んだ子犬を保護して以来、気にかけている親子です。

飼い主さんが高齢の為、お散歩には行けず、生活環境も決して良いとは言えないけど、
かわいくて手放せないようだ。
そっか。かわいいって思ってもらえてるんだね。
我慢する事はいっぱいあるけど、おばあちゃんを癒すという大きな仕事をしているんだ。。。

飼い主さんが高齢の事や、テテとぺぺの老後を考えたら
不安がいっぱいだけど、お散歩や居住空間、予防接種の事などK母はじめ
スタッフのみなさんに見守ってもらっているテテとぺぺ。
幸せのリボンの方端は掴んでいるはず。
これからもテテとペペを手名付け見守っていきたいおばちゃんでした。









Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad