プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.11.18 Fri 21:20
先日、我が家に来たお客様からお土産をいただきました。

CIMG1289.jpg
ふふっ。一度食べてみたかった安納芋(あんのういも)。別名:蜜芋とも言うらしい。

CIMG1323.jpg
写真が良くないけど、もっと鮮やかな黄色です^^;


人間用は時間をかけてストーブで焼き芋にしたけど、ソワソワと落ち着かないワンズは
レンチン^^;
CIMG1293.jpg

CIMG1296.jpg
食べ物が絡むと最強なかいちゃん。
こんな時、いつもタッグを組むせんちゃんがいないとさみしいね。
おめめキラキラで見上げるせんちゃん。。。ふとした時に思い出しちゃうね。

そらりくはガツガツってタイプじゃないから。。。
CIMG1297.jpg

いつもこうなる^^;
CIMG1303.jpg

そして。。。
CIMG1314.jpg
最後に残っていた一番おっきいお芋をゲットされたのでした(苦笑)
ああみえて、ある程度食べるとそらは食べ物に関しては寛大なのです。


CIMG1320.jpg
いつもの事ながら、そらりくのお皿をチェックするはしたないかいちゃん(汗)


人間も美味しくいただきました。
ごちになりましたー







おっ!ついに食べましたね、安納芋!

美味しいよね、あのねっとりした感じ(^ ^)

そらりくかいちゃん、ご馳走だったね~♪

さくらもね、安納芋を前にすると、ビックリするほどお利口になる^^;

犬も美味しいものはわかるんだね(汗)
From:さくらママ URL 2011.11.18. Fri 21:35 [Edit]
No title
そう、ねっとりなの。
ボスはホクホク好みだから
タイプじゃなかったね(汗)
でも甘かったでしょ?
私はねっとり好みだから超好き♪
From:ももまめ子 URL 2011.11.18. Fri 21:43 [Edit]
No title
安納芋おいしいですよね。
蒸かすとつぶしてないのに、スイートポテトになります。

かいちゃん、食べるの速ッ!
さすがオオモノですね。
おいしかった?
From:葎楠 URL 2011.11.18. Fri 23:15 [Edit]
No title
v-218さくちゃんママへ
通販とかじゃないと買えないのかと思ったけど
こっちでも手に入るのね。
近所のスーパーにはなかったけど。。。(苦笑)

そらりくかい、ストーブに人間用を乗せたとたん
ソワソワしちゃって。。。
犬、芋類好きだよね^^

v-218ももまめこさんへ
どもども、ごちになりました。

どちらかと言えば。。。ってだけで、芋、好きよ。
Tちゃんはねっとり系が大好きだから
うまい!うまい!って。。。^^;

熱々より冷めた方が甘みが増すのね。
おいしかったよー^^

v-218葎楠パパへ
ほんとですね。
こんどチャレンジしてみます!

かいちゃん、そりゃガツガツです^^;
りくには平気で首を突っ込むのに
そらには様子を伺いながら。。。
でも、諦めません(苦笑)


From:boss URL 2011.11.19. Sat 07:22 [Edit]
No title
私も、ももまめ地方でしか見た事ないです。
そらちゃん食べ物には寛大なのね?
それであのスタイルをキープするんですね?
私も見習わないと・・・(汗)
かいちゃんは可愛いからそれでOK(^^)/
From:遼の母 URL 2011.11.19. Sat 10:29 [Edit]
No title
初めまして、

かわいいですねー、わんちゃんたち、
私はいぬが好きなのに、うちにいるのは猫のみ。

猫もかわいいけど、こういうの見ると
犬ってかわいい!

From:ぴき URL 2011.11.19. Sat 18:58 [Edit]
No title
v-218遼君ママへ
えっ!
あなたも見習わないとですって?(爆)

やっぱり、ちっちゃいってだけで
許されちゃうよねー。
そらりくの方が、おりこうさんだと思うんだけどねー。

v-218ぴきさんへ
いらっしゃいませ^^
コメント、ありがとうございます。

子供の頃から犬との生活で、猫を抱いた事も
なかったのですが、猫と触れ合う機会が
あって、頭の中に猫がチラついています。
猫の仕草もかわいいですよね。

From:boss URL 2011.11.19. Sat 20:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad