プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.11.07 Mon 21:47
秋を求めて久しぶりにここに行って来た。
CIMG0921.jpg
CIMG0941.jpg
黄色に色づいているのはこの一本。しかも中途半端^^;

かと思うと、すっかり葉を落としている木も。。。
CIMG0985.jpg

CIMG0977.jpg


CIMG0970.jpg
冬の花壇に衣替えの作業をしていたけど、まだまだいっぱい花をつけていましたねー。


明日からグッと気温が下がるようなので紅葉も進むかな?
暖かいのもいいけれど、何事も「メリハリ」は大事。
やっぱり11月で半袖はねーー;



CIMG0929.jpg

相変わらずコースアウト^^;
CIMG0935.jpg

CIMG0947.jpg

CIMG0959.jpg
去年あたりは池のほとりで休んでる鴨に突進してたけど、あちらこちらで見かける鴨には
飽きたようだ(苦笑)この至近距離でも平常心。まったく興味がなくなったようです(笑)


鴨には飽きても、この方を見るとねー^^;
CIMG0966-1.jpg
でも、敵愾心はないらしいの。
そらこ地方の海辺に犬がぜーんぜん平気の猫がいて、挨拶させてくれた。
そして、そらは満足してプイっと去って行ったのでした。その間、一言も発せず。。。


CIMG0995.jpg
秋とは思えない服装で、秋とは思えない緑の中の散歩でしたー。


帰ってくると。。。

そらはここでゼッゼッ、ハッハッといいながら。。。
CIMG1015.jpg

りくちんはやっぱりここでスヤスヤと。。。
CIMG1020.jpg

やっぱり寒いよりあったかい方がいっか(笑)

そうだよねー^^;












No title
葎楠も小さい頃ワンが平気なニャンと遊んだことが
あるので、ニャンを見ると遊びたがります。
でもこのあたりのニャンは、背中を丸めて、毛を逆立て、
目を見開いて、『近づくな』オーラ全開。
普通のニャンはこうですよね。

寒くなるみたいですから、ご自愛くださいね。
From:葎楠 URL 2011.11.07. Mon 23:01 [Edit]
No title
本当に暖かいですね?
今日から冷え込むといいながら散歩で大汗かきました^^;
でも寒いよりいいです♪
智光山もこれから良さそうですね^^
いつもの所も少しづつ紅葉が始まっています。
ランナーもついでに増えて歩き辛いです(涙)
From:遼の母 URL 2011.11.08. Tue 09:34 [Edit]
No title
v-34葎楠パパへ
葎楠もそうですか!?
遊びたがってる様子はそらも同じなんですよ。

我が家のまわりの野良さん達は犬は来ないと
学んでいて、目の前を平然と歩くんです。
この時ばかりはそら、激吠え(汗)

v-34遼君ママへ
今日、ざわこに行ったのよ。早い時間だったけど。
やっぱりざわこはいいわー。
時間が早いと人もいないし。。。

犬連れは季節に関係なく、早出に限るわ!

武蔵自然遊歩道って、いつも遼くんちが曲がる
信号のところから入るの?
今日、真新しい看板を見たんだけど。。。
迷わなそうな道?(笑)
From:boss URL 2011.11.08. Tue 12:42 [Edit]
No title
そっちは、まだ半袖?!すごい…。
こっちは、昼間はだいぶいいけど、朝晩はやっぱり寒い!
暖房タイマーしとかないと、朝起きれないもん^^;
そらちゃん、猫と挨拶したんだ?!うらやましい!!
あるこ、超ガウガウしちゃうからさ~
攻撃してこない子と挨拶してみたいんだよね~。
たぶん、ガブして振り回したら気が済むと思うんだよね~。笑
From:たんとあるこママ URL 2011.11.08. Tue 13:58 [Edit]
No title

ガブして振り回されたら
猫もたまったもんじゃないよね(笑)
猫パンチくらって怪我するって^^;
せめて近くに行ってにおい嗅いだら
気が済むんだけどね~
とかにしようぜ^皿^

縁側の気持ちよさ試してみちゃった?
この時期になってもまだ縁側暑い?
涼しくなってぽかぽか程度になったら
遊びに行かせてね^^
From:ももまめ子 URL 2011.11.08. Tue 18:14 [Edit]
No title
v-34たんとあるこママへ
福島、やっぱり寒いんだぁ。
こちらまだ、暖房器具というものは使ってないよー。
お風呂上がりは窓開けてるし。。(笑)

てっちゃん、いいんでない?
でも、このコメを読んでいる飼い主さんの
許可は下りないな。ガブして振り回されちゃね。
てっちゃん、ばーさんだから(笑)

v-34ももまめこさんへ
今、いい時期だよ。
これからは余程天気よくないと寒くなるし。。。

ランの帰りにベントーもって遊びにおいでー^^
あったかくて紅葉狩りって気分に盛り上がらないよー。
こう暑いといったいいつが見頃なのかさっぱりだし。

あっ、たんあるにコメ辺サンキュ!(笑)


From:boss URL 2011.11.08. Tue 20:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad