プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.09.18 Sun 20:51
そらの初めてのお友達にして、チームざくろの御大。

ポメラニアンのポンちゃんが亡くなりました。
あまりに突然の事でした。

私が一番大好きなぽんちゃんの一枚^^
ぽんた2


時々、口に出してどうして、犬ってかわいいんだろーーー
と言いたくなる。
犬だからね。。。とそこから深くも考える事もなかったけど
先日、ある人がこんな事を書いていた。


「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」

これは結婚式で言われる誓いの言葉。

夫も「はい。」って答えたよなー。そして、わたしも「はい。」っ答えたはず。。。^^;

犬は飼い主に対して、ごく自然にこれを命のある限り実践しているんじゃないかって。。。


おおきく頷いた飼い主なのでした。


きっと、ポンちゃんもそうだったね。

ぽんた1
Beeちゃんにはもう会ったかな?

我が家の先代犬「ルーキー」もさがしてね。


そして、これからは空の上からみんなの事を見守ってください。

心からご冥福をお祈りいたします。

合掌


No title
ポンちゃん、安らかに。
ご冥福をお祈りしています。

確かに誓いの言葉はピッタリですね。
猫と親しくしたことのない我が家では、
なんと言ってもワンが可愛い!!
こちらでも、おおきく頷きました。
From:葎楠 URL 2011.09.18. Sun 21:27 [Edit]
No title
v-259葎楠パパへ
私も小さい頃から犬との生活だったので
「犬」って思ってしまいますが、
動物でも植物でも真心をかけたら応えてくれますよね。

人間も動物のはずなんだけどなぁ。。。(汗)
From:boss URL 2011.09.18. Sun 23:08 [Edit]
No title
びっくりしたよ。まだ、まだ元気でいていい歳だったと思う。時々、ブログものぞいていたけど。ショックだよ。
ここんとこ、毎週だれかの亡くなった話を聞かされてる感じで、ちょっと元気でない私です。(泣)

ポンちゃん、あっちの世界で楽しく暮らしてね。

From:なおえ URL 2011.09.18. Sun 23:30 [Edit]
No title
v-259なおえさんへ
突然のメールで最初は???だったくらいだよ。
眠っているように安らかでした。

翌日にはざくろでお世話になっているOさんの
お父様が亡くなった。

合掌

From:boss URL 2011.09.19. Mon 09:25 [Edit]
No title
ポンちゃん・・・

ざくろで1度御一緒しましたが、
「この可愛さは何~???」
って皆で感動したんです。
ポンちゃんは飼い主さんのみならず一体何人の心を癒したのでしょうね?
きっと出合った人全てですよね?
From:遼の母 URL 2011.09.19. Mon 16:50 [Edit]
No title
v-259遼君ママへ
ほんとだよねー^^

だれの所へもトコトコいって
「なでさせてやるぞ!」って背中を向けて
すわるの。。。
知らない人が見たら、飼い主がだれか
わからないよね(笑)

そんな姿が見られなくなっちゃたよ(涙)
From:boss URL 2011.09.19. Mon 20:46 [Edit]
ありがとう
ポンの飼い主です

bossありがとう

ちやほや、されるのが大好きだったから凄く喜んでると思います

みなさんありがとう
こんなにみんな愛されてポンは幸せです

きっと、今頃可愛い女の子を追いかけまわしていることでしょう

みなさん、ポンを可愛いって言ってくれて
本当にありがとうございます
From:ポンの飼い主 URL 2011.09.19. Mon 22:29 [Edit]
No title
v-21ポンちゃんの飼い主さんへ
さみしくなったでしょ。

お参りはさせてもらったけど、まだ実感がないよ。
きっと、これから涼しくなってまたみんなで
遊ぶ時に実感するんだと思う。

可愛い女の子???
大きな男の子だよ(笑)

半年毎は無理だけど(笑)、お別れ会をしようね。
From:boss URL 2011.09.19. Mon 23:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad