プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09.08 Thu 21:38
車での移動を断念し、電車で行く事になったK市。

Fさんとのメールのやり取りで、K駅からKママ邸まで車で30分くらいかかるらしい。
K駅からタクシーで、と思っていたがちょっと距離ありますねー^^;
で、バスとかはありますか?っとメールしたら。。。

バス?。。。Kママ邸付近では見た事ありませんねー。
そういえばタクシーも見た事ありません。。。。という返信(苦笑)

よって、Fさんと10:00に待ち合わせて迎えに来ていただく事となりました(汗)

当日、携帯にこんなメールが。。。。
>犬を探していたら、遅くなってしまいました。今、向かっています。。。

犬を?

探している???


はい!
この子達が保護されました。

CIMG9855.jpg
CIMG9891.jpg
CIMG9908.jpg
ちょっと不安そうだね。

Fさんにシャンポーしてもらって、不安顔からちょっと安心顔にかわっていたけど。。。

5ヶ月位。むずかしい事はわからないけど、K邸に保護されてよかったね。
早くあったかい家族がみつかるといいね。

絶賛里親募集中!です。

Fさんにいつ里用の写真をお願い!名前をつけて!。。。ってお願いされましたが、そのような重要な任務は
丁重にお断りさせていただきました。
名前、ついたかな?


後ろ髪を引かれる思いでK邸を後にしました。

草取り要員に特別なお土産。
CIMG9915.jpg
コラーゲンの文字が光ってるわ

CIMG9917.jpg
電車に乗るので汗ではげ落ちるであろう化粧を心配して、普段は持ち歩かないこんな物を
バッグに忍ばせて行きましたが。。。
余力なく、ハゲハゲで帰宅。堂々とハゲハゲで歩けるようにパック!パック!!
Fさん、ありがとー

そして。。。

作業着を着替えた時に、たたんだ汚れ物と一緒にこんな物をねこばばしてきてしまいました(汗)
CIMG9913.jpg

これを返しに、また行かなくっちゃね(笑)

21匹の名前も覚えなくちゃだし。。。
えーと、マミでしょ、ポテでしょ、シルキーでしょ、なつ、ふくちゃん、つばさ、マーク、こと。。。
ううっ。何回通ったら名前を覚えられるんだろう(汗)













No title
K邸には先月31日に妻とナッキーが行ってきました。
散歩の手伝いぐらいできれば、と言って出かけてました。
様子を聞いたら、ワンたちに散歩に連れていってもらってたみたいでした。
妻達「初めてなんで道が・・・」
Kさん「この子達が知ってるから大丈夫よ!」
少しはお役に立てたのでしょうか?
From:葎楠 URL 2011.09.08. Thu 22:38 [Edit]
No title
お手伝いご苦労様でしたー!
すごいよね、そんだけの頭数のめんどうを見るって大変な事だよね。
しかも、毎日だもんね・・・
Kさん他頻繁にお手伝いしてるボランティアさん達を尊敬する!

次は一緒に行けるかな?
あ、草むしりは適当にしかできないけど(爆)
ってゆうか、何でも中途半端な感じでしか
出来ないけど、手伝いになるかね?w



From:ももまめ子 URL 2011.09.08. Thu 22:48 [Edit]
No title
なんだか大変なことになってるね。
猫の手じゃなくて、犬の手も借りたいぐらいだよね。
保護犬の2番目の子は、ジャックラッセルテリア系なのかしら?それとも、うちのあんこ風の雑種なのかしらね。どの子もかわいい。不安そうな目をしてるね。早く、安心できるようになるといいけど。

お手伝いも大変だろうから、無理してぎっくり腰なんかにならないようにね。
From:なおえ URL 2011.09.08. Thu 23:16 [Edit]
No title
v-22葎楠パパへ
はい。Fさんから聞いていました。
車で行ったのですよね。
すごいなー。

Fさんにもマヤママにもお会いできて
いいタイミングでした。

v-22ももまめママへ
ほんと、毎日だもんねー。

ご飯前に全員をつないで、フードをお皿に入れて
配って、回収して、お水を換えて、お皿を洗って。。。
それ×2回。
それだけでも大変だよね。
人間も食べなくちゃだし(笑)

今度は自力(車)で行ってみる。
一緒に行ってみよ^^

v-22なおえさんへ
偶然にも新米ちゃん参入に遭遇。

あの地域にはまだまだ箱に入って捨てられてたり
放浪したりの犬が結構いるんだって。
Fさん、車を運転する時はキョロキョロしないで
まっすぐ前みて運転するんですー(笑)って
言ってた。
個人では追いつかないよね。

にこちゃんはあんこ系だと思う。
さんこちゃん、持ってきそうだった(汗)
自制心を働かせたよ。

From:boss URL 2011.09.09. Fri 13:29 [Edit]
No title
お疲れ様でした♪
子犬かわいいですよね~?

車で行って無くて良かった^^
もうそらりく家も満杯ですよ~☆

コラーゲン み~りょくてき~~^^

From:遼の母 URL 2011.09.09. Fri 20:41 [Edit]
お疲れです(*^^*)

この夏かなりアクティブに動いてるね(゜ロ゜;

移動距離かなり激しいんでない??

いつか我が家も民宿へ(笑)

あっ教えてもらったやつ早速頼んだ(´ω`)
From:るり子 URL 2011.09.09. Fri 21:17 [Edit]
No title
v-22遼君ママへ
そ、そうだよね。。。
満杯だよね。。。ーー;

三番目ちゃん、かわいいでしょー。
遼君の妹にいかが?
そしたらいつでも会えるしー(笑)

v-22るり子へ
アクティブって、同じ所ばっかりね^^;
移動距離だけは激しいよ。
今日、100000キロ越えたぜーーー。

民宿「そらこ」ね。
いつでもどーぞー♩





From:boss URL 2011.09.09. Fri 21:31 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.09.10. Sat 16:48 [Edit]
No title
お疲れ様でした。
素晴らしく丁寧な草むしりに感動でした。
マヤもかわいく撮れててv-344
さっそく親ばかe-330
早く、ちびワントリオも家族が見つかると
良いですね。
From:マヤママ URL 2011.09.10. Sat 21:04 [Edit]
No title
v-22マヤママへ
お疲れさまでしたー。
その上、お忙しい時間帯にもかかわらず
K駅まで送っていただいてありがとうございました。

マヤちゃんはホワッホワッの美人さんだから
だれが撮ってもかわいいですよ^^

草むしりすると、みんなに褒められるんです(爆)

また、お会いしましょー♩
From:boss URL 2011.09.10. Sat 22:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad