プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05.09 Mon 21:24
せんちゃんが我が家に来て、今日で一ヶ月。。。。。はやっ

先月いっぱい、チラシを貼って飼い主をさがしたけど申し出はありませんでした。

ボールやおもちゃ遊びが大好きだったり。。。
CIMG8814.jpg


お散歩もちゃんと道路脇を歩いたり。。。
CIMG8530-1.jpg
しっこやウンチも家の中でそそうする事は一回もなく、お散歩で済ませます。
しかも、ウンチを拾っている間もちゃんと待ってるんですよー


お散歩してもらったり、おもちゃを与えてもらったり、首輪も年齢の割には新しく
買い替えてもらった形跡があったりとかわいがってもらっていたんだろう。

でも、フィラリアが陽性だったり警察や保健所への届け出がないという事は、老人家庭に
飼われていたんだろうというのがまわりの友達の一致して意見だった。
もしかしたら、その家庭が初めてじゃなかった可能性も。。。

まっ、「だろう」「だろう」と過去を振り返ってもせんない事。


家の周りを覚えてもらう為に散歩コースは2パターン。

今じゃ。。。
CIMG8531-1.jpg
ぷっ。ルートを覚えました^^



せんちゃんにとっていろんな意味で快適とは
いえないかもしれないけど。。。
CIMG8847.jpg
馴染んできたかな?
そらりくもせんちゃんのいる暮らしに慣れてはきたようだ。


前置きが長くなりましたが、5月9日をせんちゃんの
家族記念日に、お誕生日は2000年5月9日という事で正式に?我が家の家族となりました

ささっ、せんちゃんからも皆様にご挨拶して!
CIMG8889-1.jpg
カメラ目線で皆様にご挨拶を思ったけど。。。。。

それより。。。って言われてしまいました(汗)


こんなせんちゃんですが、そらりく共々ご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます


追:
かいちゃんは娘がオーナーということで、ブログタイトル等の変更はしませんでしたが
この度はせんちゃんも仲間入り。タイトルを変更いたしました。
リンクして下さっている方、お手数をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。











おめでとうございます
せんちゃん、正式に家族の一員になったんですね。
おめでとうございます。
過去は気にせず、これからの犬生を思いっきり楽しんでね!
次回、白黒会にはぜひご一緒に!
思い出したんですが、うちの初代犬の凛が足腰弱かったので
わんわんスベランEX(ツヤ無し用)というのを塗ってました。
本当にに滑らず、キュッと止まりました。
でも獣医さんには、カーペットの方が足にやさしいと言われました。

From:chama URL 2011.05.09. Mon 23:53 [Edit]
No title
せんちゃんの誕生日は5/9になったんだね!
んじゃ、遅れたけどおめでとう(笑
5月は誕生日いっぱいいる!
今週だけで4頭だよ~

私みんなの犬の誕生日知ってる♪
すごいでしょ~

せんちゃん、ボスんちの子になって
幸せな余生が送れるね!
おめでとう♪
From:ももたママ URL 2011.05.10. Tue 20:02 [Edit]
No title
せんちゃん、表情がすごく穏やかになったように
見えます。
先住の若者たちも打ち解けてきたようだし、
良かったですね。
今度お会いするときは、オールスターキャストで
お会いしたいです。
From:葎楠パパ URL 2011.05.10. Tue 21:37 [Edit]
No title
正式に家族になってよかったね。
せんちゃん、おめでとう!

どうしても過去を想像しちゃうよね。
うちも、そうだったなあ~

一部屋に全員(犬のこと)いる画像をみられて、ホットした。(笑)
どうやってんのかと思っていたもんでね。

のんびり楽しくすごしてね。
From:なおえ URL 2011.05.10. Tue 22:49 [Edit]
No title
v-254chamaさま
ありがとうございます。

先住犬がまいる、ちゃぼのように穏やかでは
ないので、チトのように3ワンいつも一緒!というような
訳にはいかないかもしれませんが。。。^^;

口コミを調べた時にコレがいいってありました。
部屋の雰囲気も壊さないし、コスト的にもいいと。。。
コルクマットを敷いていない廊下に試してみようと
思っていたところです。
気にかけていただいてありがとうございました。

v-254ももたママへ
さすが!ももまめ!!

5月、いっぱいいるんだ!
一年に一回のお誕生会にはせんちゃんも
連れていけたらいいな♩

幸せな余生はそらにかかってるな(笑)
でも、そらは邪魔されなければ無関心だからね^^;
。。。これっていいのか?

v-254葎楠パパへ
うちとけてはいないけど、怒らなくはなりました^^;

オールスターキャストで皆様にお披露目したい
ところですが、母が一日もたないと思われます(苦笑)

v-254なおえさんへ
そうでしょ!
どんな感じか興味津々でしょ!
そう思っている人は多いと思って、たまたま
4匹がフレームインしたのでね。

せんちゃんね、目がよく見えないから
思わずそらの目の前を通過して、怒られて
飛び退いてる^^;
From:moriyu URL 2011.05.11. Wed 15:11 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.05.13. Fri 10:26 [Edit]
わしじゃ!
オレは、カットしてかわいくなったぞ!
早く、せんちゃんと遊びたいのじゃっ

暑くなるまえにじゃぞ!

暑いと、わしもせんちゃんも参ってしまうのじゃ

早く、ポンせんコンビを結成したいのじゃ・・


あっ、ボスがついでにわしを飼ってくれともよいぞ!!!!!
From:いなりの飼い主 URL 2011.05.13. Fri 16:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad