プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.04.28 Thu 14:48
図らずも、老犬を迎えることとなった我が家。

せんちゃんはお散歩大好きでモリモリ歩くけど、止まると後ろ足がぷるぷると震えます。

階段の昇降はできません。

滑らなければ。。。。
CIMG8557.jpg
こんな事や、愛しのたもちゃんを追いかける事もできます。

ところが、フローリングだと立っているだけで後ろ足が開いてしまうし、ボールを追って
あわてるとすっ転んでしまう^^;

で、ラグを挟んでフローリングの部分にこれを敷いた。
CIMG8779.jpg
CIMG8778.jpg

こんな柄。
CIMG8780.jpg
さすがに専用だけあって、せんちゃん快適。


でもね。

なんで、犬用っていうとこういう柄しかないのだろう。

タイルカーペットだと無地もあるんだけど、絶対掃除が大変!って目に見えてるし。。。


一階にいる時間が増えてきているせんちゃんのためにあと、2カ所に敷きたいんだけど
床のほとんどがこの柄に占領されたら家は動物病院か!!って突っ込みたくもなるな(苦笑)


いろいろリサーチの結果、ペット用滑り止めワックスが滑り止め効果も見た目(変わらないからね)も
兼ね備えていたというブロガーさんの記事があったけど、犬、若かったしな。。。。

そらりくの予防にもなるし。。。。
CIMG8483.jpg


どなたか、いいアイデア、商品をご存知ないですかー
採用されても景品はでませんが。。。






おっ!グッドタイミング!
たんある、ちょうど今週床を買い替えたとこ。
タイル式(?)のコルクマットにしたよ!
楽天で8畳分で10000円弱で買った。
全部敷き詰めたらあるこにっきに載せるけど、
かなり快適みたいよ(*^o^*)
大運動会がスピードアップしたもん…(笑)
でも、裏面が滑り止め加工されてないのか、
廊下部分(2メートルくらいしかないけど)は猛ダッシュするとズレた。
お部屋全体に広く敷き詰めれば大丈夫だったし、
軽く走る程度なら大丈夫よ!
参考になったかしら?
From:たんとあるこママ URL 2011.04.28. Thu 20:53 [Edit]
No title
たんとあるこママと同じように、コルクマットが、いいのではと思っていました。
うちも、そうしたいんだけど。まだ実行してない。
あるこししょうのとこでアップされたら参考にさせてもらいたいです。
うちの連中も、だんだん高齢にさしかかってきてるから、いろいろ準備しなくちゃ。
From:なおえ URL 2011.04.29. Fri 10:10 [Edit]
No title
タイルカーペットは洗えるけど
毛が付くもんね・・・
コルクマットは齧らないかな?
ってのが心配。
何てったって、うちのたもちゃんは
フローリングを器用に齧るからね^^;

うちもたんあるでアップされるの見よっと♪

From:ももたママ URL 2011.04.29. Fri 20:59 [Edit]
No title
v-21たんあるママへ
いろいろお手間をおかけしました。

また、結果報告するねーv-218

v-21なおえさんへ
コルクマットの人多いし、レビューも
いい感じなので試してみる事にした!

散歩はスタスタなのに、「立つ」って
力がいるのね。。。
おケツが付いちゃうくらい、後ろ足が
広がっちゃうのよ(涙)

結果報告、参考にして。

v-21ももたママへ
カーペットは色もいいかな。。ってのが
あるけど、毛の事を考えたら掃除機も
買い替えなくちゃ。。。になりそうだからねーー;

うん!
たもちゃん、危険(笑)
今度、実験しに来ていいよ~♩


From:moriyu URL 2011.04.30. Sat 06:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad