プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04.12 Tue 00:46
ささっ、昨日驚かせてしまった皆様にごあいさつして。
CIMG8394_20110412000226.jpg

えっ、そんなところからですかい!(笑)


お家に来てから多忙なせんちゃんです。
お疲れさまだねー。
でも、大事な事は早く済ませなくちゃね。


やっぱり先ずは健康チェック。

CIMG8309.jpg
片耳5分以上かかる程、真っ黒くろすけでした^^;

そして大物ぶりを発揮したのは。。。

な、なんと。。。


採血中にりっぱなをもりもり
緊張して力が入ったのか^^;
先生方、失礼いたしました。

結果はほとんどの数値が正常の範囲内。
その他も脱水によるものだと思うので、落ち着いたら正常になるでしょうとの診断でした。
この年(10歳~13歳くらい)でこの結果は優秀だね。

でも、残念な事に一番心配していたフィラリア陽性(泣)
先生のお言いつけを守って頑張ろうね。


先生は少しゆっくりしてからシャンプーを。。。って言っていたけど
ご飯もモリモリ、りっぱなうんちもモリモリ、お散歩もモリモリ。

なので、日曜日にシャンプーをしてもらいました^^
CIMG8313.jpg
家に来た日に拭いて、ブラシをかけたら砂がパラパラ。
とても手に負えない汚れと臭いだったから、早くさっぱりしたいよね。

引き取りに行ったら、トリマーさんの髪がドライヤーで舞い上がった
せんちゃんのフワフワ毛でまっちろ(苦笑)


事情を知ったトリマーさんにやさしくお手入れしてもらって。。。

ほら!フワッ、フワッになりました^^
CIMG8392.jpg

これで、だれに会っても恥ずかしくないね。


皆様、興味津々であろうそらりくとの初対面編
to be continued






No Subject
うん、いい男になったよ>せんちゃん^^
色々心配な事もあるだろうし
お世話してるのはボスだから
直接大きくお手伝いはできないけど
出来る限りは協力するから
なんなりと言ってちょうだいな♪

そらりくとの対面・・・
興味津々(笑
きっとせんちゃんは、年の功で
温厚なわんこそうだから、余裕だろうね~
さすが、仙人のせんちゃん(爆
From:ももたママ URL 2011.04.12. Tue 08:14 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.04.12. Tue 08:18 [Edit]
No Subject
噂のせんちゃんですね。初めまして。
moriyuさんと出会うまではたいへんだったかも
知れないけど、いい人に出会いましたね。
これからう~んと可愛がってもらえるよ。

そら&りく&かい&せん のブログ楽しみしています。
From:葎楠パパ URL 2011.04.12. Tue 11:11 [Edit]
ええーっ!!!
前記事からびっくりーしましたーーーっっっ!!!

初めまして!せんさんっ♪♪♪
目が見えない事ですけど、
それでもクリってしてかわいい顔をしていますね!

川・せんって名前もとってもステキー!
そらりくかいさん達とのご対面、
むっちゃ楽しみです!
From:ゆんち URL 2011.04.12. Tue 11:42 [Edit]
びっくりした!
思わず、あれこれつっこみたくなるような、驚きの連続。(笑)
なんか、すごいわ~すごい・・・

せんちゃんよろしくね。

From:なおえ URL 2011.04.12. Tue 12:04 [Edit]
No Subject
v-252ももたママへ
さっそくのご協力ありがとうございます^^

せんちゃんはKYっぷりを発揮して、そらに
ガウられてるわ(汗)

v-252鍵コメさんへ
なかなか興味深い記事でした。

ありがとうございました。

v-252葎楠パパへ
噂になってました?^^

せんちゃんはすっかり生活パターンを吸収したのに
母はまだ落ち着かない感じです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

v-252ゆんちさんへ
こんにちワン。
38コンビと同じ柴の血がながれていると
思われます。

これをブログのネタにするぞ!ってのがあるんです。
いいなーって思っていたゆんちさんの記事。
せんちゃんのおかげでパクれそうです。わーーい♩

v-252なおえさんへ
こんにちワンコ♩

どーぞ、アレコレつっこんでちょうだい!

すごいって、そちらなんて保護して出産まで
立ち会っちゃって、親子を家族にして。。。
こっちのほうがすごいっしょ!(笑)



From:moriyu URL 2011.04.12. Tue 14:18 [Edit]
No Subject
なにぃ~~~!?

びっくりした!びっくりしたぁ!!
え~っ?
って言葉でないよ(汗)

・・でもボスらしいね。
今度詳しく聞かせて!

それと協力できることあったらなんなりと!
センちゃんに会える日を楽しみにしてるv-10
From:えるもまま URL 2011.04.12. Tue 19:49 [Edit]
えーーーーーーー!
ちょっと、私が出張に行っている間にボス家に大ニュースが!でも、すごい!ボス偉いよ

せんちゃん、かわいいね
なんだか昔家で飼っていた雑種犬リキに似てるのよね

ポン太が、大喜びしております
どうやら、ポンせんコンビを組んで老後のことやら
いろいろ話したいみたいです
せんちゃん、うちのポンをよろしくです
From:ポンマックLOVE URL 2011.04.12. Tue 21:28 [Edit]
No Subject
v-252えるもママへ
こんにちワン!

だから、ビックリしてるのは我が家だって!!(笑)

そらりくと一緒に行動はできないから
会う機会は少ないと思うけど、平日ざくろあたりには
連れてけそう。
その節はどうぞよろしく(ぺこ)

v-252ポンマックLOVEママへ
ポンせんコンビ!
気に入ったわ!!(笑)

リキちゃんに似てるのね。
今度、せんちゃんに会って懐かしんでー♩

こちらこそ、どうぞよろしく(ペコ)
From:moriyu URL 2011.04.13. Wed 20:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad