プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04.11 Mon 14:35
CIMG8299-1.jpg
CIMG8301-1.jpg
CIMG8302-1.jpg
CIMG8304-1.jpg
ぷっ!



こんな所から脱出して。。。
CIMG8291.jpg



そらりくママのお家の子になりました。
CIMG8295-1.jpg
(保健所の駐車場)



驚きましたー?

って、一番驚いているのは我が家ですが。。。^^;



先週の火曜日(5日)の午後。犬好きのお友達から一本のメールが。


今、河原で老犬が首にロープを掛けられ、首を吊るように保健所に連れていかれた。
現場に居合わせた自分は、あれよあれよの出来事で何もする事ができずに、ショックだった。

かいつまんで書くとそのようなメールでした。


パッ!っと決断できない自分で、いろいろな事を考えたけど。。。。


目もよく見えず、耳も遠く、骨皮スジ衛門のこの犬が事故にも合わず生き延びて来たのに
最後が人間の手で殺処分か。。。
そんな事はあっちゃーなんねぇ


思い立ったら即、行動!のタイプではないから、考え始めたら不安材料はいっぱいだけど。。。


そらを不良飼い主からレスキューしてくれ、今まで個人で1000匹以上の子たちに
「家族」というものを味あわせてあげているKママの口ぐせはやるしかないでしょ!だそうです。


ですよねー




愛の力でなんとかしよーじゃないか


って、事で8日の金曜日からうちのこになりました。
(登録まで一ヶ月の猶予があるし、かわいがられていた形跡があるので今月いっぱいは
チラシによる飼い主探しをする予定。10年以上一緒だった飼い主さんの元へ帰れたら嬉しいだろうしね)



お名前は。。。

そら(空)、りく(陸)、かい(海)ときたら。。。

せんちゃん(川)しかないでしょ!(笑)
ふふっ、なんかぴったり!



to be continued













No Subject
よっ!
せんちゃん!
はじめまして、こんにちは^^
ボスえらいっ!
その決断はなかなか勇気いるもん。
飼い主さんが見つからなくても
ボスんちなら、幸せな余生が送れるね!

人生の大先輩のせんちゃん
ももまめと仲良くできるといいなぁ。

From:ももたママ URL 2011.04.11. Mon 14:44 [Edit]
No Subject
v-91ももたママへ
はじめましてワン!

3日っていう期限があるからね。

ちょっと、りくちん風味+KYちゃんなの^^
人にも犬にも友好的でかわいいの。
会うの楽しみにしてて~♩

たもせんせの癒しで長生きできるわ♩
だいちゃん。。。一緒には遊べないけど
人生の教訓は教えてあげられるかも(笑)

From:moriyu URL 2011.04.11. Mon 17:00 [Edit]
ビックリした!ビックリした!!ビックリしたぁぁあああ!!!

だって今日なんにも聞いてなかったもん!

せんちゃんかぁ♪できれば元の飼い主さんに望まれて戻っていってもらえるといいんだけどね…。
それにしてもボスの行動力には脱帽だわ。

なかなかできることじゃないもん…

そのうちお披露目してね♪
でも、さくらの顔にビビらないかしら^^;
From:さくらママ URL 2011.04.11. Mon 19:54 [Edit]
あんれっまっ!!
凄いなボス(οдО;)!!

私の前の仕事でのメインの仕事は老犬の世話で寝たきりコリーの世話とかしたからわからない事あったらお手伝いするよ(*´∇`)
From:るり子 URL 2011.04.11. Mon 20:47 [Edit]
えぇぇぇぇ!?驚いた(*_*)
せんちゃん…ぷぷっ。ほんとぴったりだわ(*^o^*)かわいい(≧∇≦)
ボスすごいよ!ほんとすごい!尊敬する!
せんちゃん、元の飼い主さんが見つかるにしても見つからないにしても、
幸せになること間違いなしだわね\(^ー^)/
神様が「幸せに生きろ!」ってせんちゃんに言ってるんだね!
From:たんとあるこママ URL 2011.04.11. Mon 20:56 [Edit]
ごぶさたしております
ご無沙汰しております。
せんちゃん、moriyuさん宅に行くことができて
よかったです。
なかなかできることではないと思います。




From:Beeママ URL 2011.04.11. Mon 21:54 [Edit]
No Subject
v-91さくらママへ
はじめましてわん!

へへっ、驚いた?
ブログで一斉にお知らせしようかと。。。ね。
ごめんねー。

さくちゃんみたいにとっても友好的で、ちょびっとKYだから
きっと仲良くなれると思うわ^^
ワクチンを打ったらざくろにも連れてくね。
その節はよろしく!

v-91るりこへ
はじめましてわん!

わからない事だらけだよ^^;
パピーから飼っていて少しづつ年老いていくんなら
こちらも少しづつ対応できるんだけどねー。
いきなりじゃねー(笑)

頼りにしてるよ!

v-91たんとあるこママへ
せんちゃん。。。なんかピッタリでしょ(笑)

これがご縁ってやつね。。。っていうくらいの
運命的な出会いだわ^^
パパが落ち着いたら会いにきてねー。

v-91Beeママへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。

せんちゃん、ゆずちゃんと同じうちのこ記念日ですよね^^
一緒に元気に長生きしようねー♩

Beeママは大先輩なので、いろいろ教えてくださいね。
お買い物一つとってもパピーのお買い物と違って、
シニアのお買い物はチェックポイントが多いですから。。。

どうぞよろしくお願いします。




From:moriyu URL 2011.04.11. Mon 23:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad