プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.02.26 Sat 22:10
CIMG7793-1.jpg
ぷっ!
そんな恨めしげな目で見ないで。。。


今日はね。。。
きれいな物をみてきたんだー。
マイセン
東京ミッドタウンのサントリー美術館でマイセン300年展を見てきました。

そして、美味しいものをゲットせんと銀座に移動。
マイセン1
チョコレートはヨーロッパや明治のダースに負けるけど、左のロリーポップがおいしいの
See'sが東京にあるって知らなかった^^;(10年前から上陸してるらしい)のに知ってしまった(笑)


で、おりこうさんに(とーさんと)お留守番をしていてくれた仔にはお土産ですよー
ミッドタウンで買ったんですよー
都会の味がするかな?

って、そらりく地方でも買えそうなものばかりだったので、目新しいものをチョイス。
CIMG7760.jpg
左から。。。
おかか入りのり巻きクッキー
ベイクドチーズ
鶏レバーのソーセージ


今日はベイクドチーズね。
CIMG7766-1.jpg
CIMG7774-1.jpg

かい、そらに気圧されたりくちん。。。^^;
CIMG7775.jpg
りくもおいで~~~


CIMG7778.jpg
仲間に入れてよかったね^^

CIMG7790-1.jpg
あくまで、リーダーシップをにぎるかいちゃん(汗)


CIMG7779-1.jpg
おいしいかい?


配給しているのがかいちゃんママということで。。。
CIMG7787-1.jpg


ふん!
その一口がおデブになるんだぞー
っと、大きい声で言おうとしたけど、そっくりそのまま返されそうなので止めました^^;









No Subject
東京に住んでますが、いわゆる新名所は行ったことがありません。
もちろんミッドタウンも。
マイセン、確か日本の焼き物からも影響受けてるんでしたよね。
恥ずかしながら、そっち系の造詣も全くありません。

お土産の数々、おいしそうです。
ママさんたちのも、ワンたちのも。
ワンたちがもらってるのは、ベイクドチーズかな?

From:葎楠パパ URL 2011.02.26. Sat 22:52 [Edit]
No Subject
v-260葎楠パパへ
地下鉄網が網羅されている都会では
どこでも地下から直結。
サントリー美術館も直結で、ビルを外から眺める事もなく
六本木のど真ん中にいる気分は皆無でした^^;
強いていえば、どこもかしこも高額商品のお店ばかり(笑)

こちらも造詣なんてないです^^;
絵画とかもわからないし。。。
でも、「綺麗!」ってのはわかりやすいから好きなんです(苦笑)

From:moriyu URL 2011.02.28. Mon 18:39 [Edit]
No Subject
あたしも置いてかれた(笑)
って違うか。
私美術館って行ったことないの!
大英博物館で、猫のミイラを見て感動した
記憶しかないわ(汗)
関係ないけど、歌舞伎も見たことあるけど
記憶すらない・・・
もったいない事してるよね^^;

で、その食べ物そんなに美味しいの?
と食い物に興味深々でごめんなさいw


From:ももたママ URL 2011.02.28. Mon 22:21 [Edit]
No Subject
もう~みんな~
美術館って聞いただけで、気後れしちゃってさあ~(笑)
きれいね~って思ったり。
よくわかんないわ~って思ったり。
感じたままでいいのにね。
大映じゃない大英に行ったことあるももたママって、セレブなのか?
みんなのコメントがおもしろすぎる。
あんまり記憶ないけど、ルーブルいったことあるぞ!
でも、うちセレブじゃないから。

この3匹の食べてる様子をみると、この前のローストビーフ事件の犯人が、りくちんだとは思えない。
うちのリーダーは、3匹で食ったと思ってるんだよ(笑)
あのネタ、まだひっぱるかって(爆)

チーズとかレバーって、もうくらくらしちゃうほど、みんな好きでしょ。

From:なおえ URL 2011.03.01. Tue 00:09 [Edit]
No Subject
v-260ももたママへ
かの大英博物館での思い出が猫のミイラか。。。
うん!青かえるに執念を燃やすママらしいわ(笑)

犬の食べ物はのり巻きは不評だった。
チーズとレバーには負けるよね^^;

人間の食べ物は。。。。うまかったー。

<犬用だけ>今度味見してみてー♬
From:moriyu URL 2011.03.01. Tue 20:35 [Edit]
No Subject
v-260なおえさんへ
わたしねー、美術館の美術品より美術館のショップが好きなの。

本物があるのにねー^^;


りくちんね、そらかいが寄っている所には近づかないの。
今朝なんか、そらかいがガウガウ、バタバタ遊びをしてたら
台所のすみでおすわりして、哲学してた(爆)
ローストビーフ事件。。。魔が差したとしか思えません。
From:moriyu URL 2011.03.01. Tue 20:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad