プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.02.18 Fri 19:56
そらは外飼いの犬のように、飼い主が在宅している時は外で過ごします。

庭滞在時間が短い時は、余程寒いのだろう。

今日のような春の陽気だと。。。


パトロールもそっちのけで。。。
うつら。。。うつら。。。
CIMG7693.jpg


時々、不安になるのか「ファン。。。」と呼ぶ。
「中に入るの?」と窓をあけると。。。

「ううん。。。いればいいの」
(じゃ、呼ぶなよ!!)

CIMG7695.jpg

ホントに入りたい時は。。。
「ワン!!」と呼ぶ。


呼び方の違いがわかってきた賢い飼い主は、「ファン。。。」の時は窓を開けないで
ガラス越しに手を振ります

それで、「おかーさん、いるね」と納得。


あなたも賢いね。
CIMG7700.jpg


今日は暑かったのか、家に入ってここに寝ました。
ホットカーペットを脚にはさんで。。。
CIMG7702.jpg
長っ!!


りくちんは季節に関係なくこんな感じ(苦笑)


忙しい時に呼ばれると。。。
外飼いにしちゃうぞ!と飼い犬を脅す飼い主でした。。。^^;







No Subject
鳴き声でわかるようになったり
行動で何がしたいかわかったり。
これってさ、ちゃんと自分ちの子の事を
わかってるって事よね~♪


窓から手を振るボスと安心納得してるそらが
目に浮かぶ(笑)
そらりく愛されてんな~^^
From:ももたママ URL 2011.02.18. Fri 23:38 [Edit]
うちと・・・☆
逆ですね!

私が家にいない時に、38コンビには庭にいてもらってます。(あ!雨以外です)

出る用意をしていると、それで腹が決まるみたいです☆

そらりくさん、やっぱりそれぞれに8・3に似ています!
呼び方から、寝相まで!
みかんも、りくたんと同じで年中まん丸している感じです。

のびきってたら、ついついちょっかい出したくなるのは私だけでしょうか・・・♪

あと、イソップ物語、検索して下さったのですね!
県外の方は、読んでもつまらないかなぁって思って
名前は出さないで書いてみようって思っちゃいました。

お手数かけてごめんなさいでした!
moriyuさんに、ステキな所って言ってくれて、
とても嬉しすぎですっっっ♪♪♪
From:ゆんち URL 2011.02.19. Sat 22:56 [Edit]
No Subject
v-64v-35ももたママへ
ふふっ。
愛し、愛されてるの。。。v-9
だいちゃんとパパには負けるけどさっ!

そらはわかりやすいからね^^;

v-35ゆんちさんへ
そらりく、38。。。似てますよねー^^

外でお留守番の時はフリーなんですか?
腹を決めた時ってかわいいですよね^^

イソップさん、すっごくいいところですね。
検索したらいろんな人のブログにも
出てましたが、ゆんちさんの写真がいっちばん
綺麗でしたよーv-64
From:moriyu URL 2011.02.20. Sun 20:14 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2011.02.20. Sun 20:25 [Edit]
No Subject
そらちゃん、光合成ってやつですねっ!!
お鼻がゴマフアザラシみたいにゴマゴマしてる~ww

え~、ただいま緊張の面持ちでコメ書いてます。
マジ真剣です。
「乙女≒そら 乙女≒そら 乙女いこー・・・ブツブツ」(爆)

てゆーか、体長っっっ(^▽^;) 
ソファーの半分を軽く超えてますけど。


あ、それと・・・、いつも聞くの忘れちゃうんですけど
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
From:ドルミ URL 2011.02.20. Sun 21:27 [Edit]
No Subject
v-35ドルミさんへ
ヒヒッ。。今回、訂正箇所はありません^^
お疲れ様でした(笑)

長いですよねー。
こんな寝方はめったにしないから二度見しちゃいましたよ!
そして、そっとカメラを手にしました。

そらは12キロ弱でクーちゃんより一回り小さいらしいから
クーちゃんだったら、ソファ占領ですね^^

リンク、よろしくお願いします(ぺこ)

From:moriyu URL 2011.02.20. Sun 22:41 [Edit]
No Subject
そら姫、外が好きなんだ?!あったかそうで気持ち良さそうだ!
そらママが窓越しに手を振ってる姿が・・・想像出来る(笑)
From:バデラデママ URL 2011.02.21. Mon 13:59 [Edit]
No Subject
こんばんは。
リンク許可ありがとうございました<(_ _*)>
早速、貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼兼ご報告なので、コメ返は大丈夫です^^;
From:ドルミ URL 2011.02.21. Mon 23:17 [Edit]
No Subject
★初めまして。。。うちにもそらちゃんにとっても良く似た牛柄ワンがいます。
実は以前からブログをそ~っと拝見させていただいていました。
ドルミさんのお名前があったので思い切ってコメントさせてもらいました。
うちの子は7歳です。
これからもまたお邪魔させていただきます。
From:JACK URL 2011.02.22. Tue 12:41 [Edit]
No Subject
そらちゃんかわいいだわぁ。
寂しくなっちゃうんだ。ぷっ。
しかし、ボスったら、
ちゃんとそらちゃんの言葉がわかるのね~!!
ボスだわね~!!
あるこもベランダが大好きだけど、
猫とか鳥とかに大騒ぎするから、
うかつに出しておけないのだ。
隣のお部屋との仕切りにもヒビ入れちゃったしね…^^;
一軒家、うらやましいぞっ!!
From:たんとあるこママ URL 2011.02.22. Tue 13:42 [Edit]
今日はありがとうございました。
今日ざくろの里でお会いしたエルの飼い主です。
また遊びにいきますので、宜しくお願いします~。
いつか山にも一緒にいけるといいですね!
From:master URL 2011.02.23. Wed 18:36 [Edit]
ネットが繋がらず、お返事遅くなりました(ぺこり)
v-35バデラデママへ
ひぇ~、お久しぶり!
でも、読み逃げで楽しんでる様子は把握済み(笑)

受験生の母は終わりましたか?
まっ、Fちゃんはしっかりしてるから親だけが
ハラハラしてるんだろー^^

そらりくかい、相変わらずの毎日を送ってます^^;
また、偶然どこかで合うかもね。

v-35ドルミさん、JACKさんへ
クーちゃんからまた白黒繋がりましたねー^^

思い切ってのコメント、ありがとうございます(笑)
さっき、お邪魔してきました。
海がそばなんですねー。
そらりく地方は海なし県なのでうらやましい!!

しょうもない記事と写真ですが、また遊びにきてくださいね。

v-35たんとあるこママへ
ボスだわねー。。。って(笑)

あるこ、大騒ぎするんだ!
そらはね、じーーーーーーっと見てるんだよ。
動くまで。動くと大騒ぎするけど^^;

あるこのトラウマ、心配したけど大丈夫そうね。
たんちゃん、一生懸命トレーニングしてるのに
あたまおかしい。。。とか言われて(爆)
相変わらずのあるこで安心したよ。。。ぷっ

v-35masterさんへ
あれま!
ご訪問、ありがとうございます。

まさか、ざくろでお会いするとは。。。
お祭り騒ぎ、失礼いたしました^^;
エルちゃん、おりこうさんだから、すぐにそらを
把握しましたね。

また、近所の山の事、教えてくださいね。



From:moriyu URL 2011.02.25. Fri 20:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad