プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

https://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.02.14 Mon 20:45
そらりくが我が家にやって来て、2年半の月日が経とうしている(遠い目)

ランでお友達といっぱい遊んだり、遠足に行ったり。。。
楽しい事がいっぱいだったねー。

そして今日、そらりくが来て初めての事件が起きた。









CIMG7564.jpg
飼い主、はじめは何が起こったか????????だったのでした。


そらもりくも、スーパーの袋に興味を示さない。
中身が買ってきたばかりのものでもゴミでも。。。。(クンクンくらいはしますが)


なので、買い物袋を床に置いて電話中にこんな事が起こっていたなんて
しかも、この上に詰められていた野菜類が散らかっている訳でもなく、順に冷蔵庫にしまって
いったら。。。。Oh! my God!!!


犯人は誰だ!!!!
事情聴取をするまでもなく、証拠を突きつける

CIMG7568.jpg
りくの目の前にトレイを持っていくと、完全に目をそらしました。
食いしん坊のりくなら、クンクンしてトレイをなめるはず!

CIMG7567.jpg
とぼけても無駄です!
その場から逃れようととする挙動不審な態度がすべてを物語っているのだ。
(その間、そらはキョトン^^)

CIMG7565.jpg


電気スタンドもカツ丼もないけど、証拠のトレイを突きつけられたら。。。
CIMG7566.jpg
おちました!


6時46分犯人逮捕

夕食の品数が一品減ったのは言うまでもない!
そして。。。
おかーさんの半額買いもバレてしまったではないか^^;






いやぁ、りくちゃん、やっちまいましたねぇ!

ローストビーフさぞや美味しかったことでしょう

こういう時って困るよね・
現行犯逮捕なら怒れるけど、時間が経っちゃうと難しい…・

いけないことだけど、なんか微笑ましくて笑っちゃう♪

あっ!半額シール見えちゃったね(^^;)
From:さくらママ URL 2011.02.14. Mon 21:22 [Edit]
No Subject
りくちん、バレンタインプレゼントと間違ったかな?
美味しかった?!

ワンも『何かしでかした』気持ちは十分あるんでしょうね。
From:葎楠パパ URL 2011.02.14. Mon 22:39 [Edit]
No Subject
すごーく美味しそうな臭いがしたんだろうね(笑)
留守番中ならわかるけど、飼い主いるのに、堂々と食い逃げしたもんだね。

まあ、これにこりて、床おきしないってことだろうね。

半額シールは、私も大好きだよ。

From:なおえ URL 2011.02.14. Mon 23:18 [Edit]
No Subject
v-11さくらちゃんママへ
やっちゃいましたよー(汗)

時間は経っても、トレイを鼻先に突きつけたら
すぐ、「犯人は君だ!」
わかりやすかった(笑)

v-11葎楠パパへ
「なにかしでかした」っと思ってるんですよねー。

でも、やっちゃったんですよねー(笑)

食べちゃったりくより
置いておいた人間が悪いんですがね^^;
油断大敵ってやつです。。。

v-11なおえさんへ
ほんとに全く気づかなかったんだよね。

すぐそばにいたのに。。。
ガサガサいうのにも気づかないくらい
集中するような電話でもなかったのに^^;

う、うまい!とおもいながらがっついていたんだろう。


From:moriyu URL 2011.02.15. Tue 22:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad