プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.02.11 Fri 18:23
CIMG7547.jpg
そらりく地方にも雪が降りました。。。。さぶっ

しかし、積もり始まるのは今夜から。天気予報でそう言ってたし。。。

なのに、今年初めての雪情報に無意識にもテンションがあがっていたらしい私^^;
すっかり今日から明日の夜までの買い物を昨日の内に済ませていました

雪は非日常
車は走らせないし、なんかの~んびりしてしまうねー。
雪が日常の地方の方々、すんません(ぺこ)
日頃の行いがいいせいか(?)、今日は夜のお仕事もお休みだもんねー

と言う事で、小雪の中の散歩を済ますと。。。

CIMG7527.jpg
シチューを煮込んで。。。

CIMG7521.jpg
金柑のシロップ煮を作りました。

ちょっと苦みのある金柑。。。おいしい

第一弾は甘露煮にしました。
CIMG7533.jpg
残りわずか。。。

第二弾のシロップ煮はたっぷり1kg。
CIMG7529.jpg

さすがにそらの庭パトも切り上げるの早っ!
CIMG7542-2.jpg

りく?

聞くに及ばず(笑)
CIMG7543-1.jpg
CIMG7545.jpg


明日の朝は早起きして、だれの足跡もない公園に行く!。。。か?





No Subject
ねぇねぇ、雪全然積もってない・・・
私も雪にそなえて前日に買い物すませたけど
今朝、全然平気そうだからDVD借りにいったわよ。
明日積もってるのかな?
積もるならいいけど
ぐちゃぐちゃだと悲しいよね^^;
私月曜まで休みだから4連休なんだけど
変な天気で遊べなくてつまんないわね。
こうゆうとき歩いて行ける距離だと
一緒に雪散歩とかできるのにね~

金柑のシロップっておいしいの?
どうやって食べるの?
まめだよね~
今度から、何か作ったらうちにも小瓶に入れてちょうだいw


↓ちっちゃいっていいよね~
ひざにちょこんと座れてさ^^
From:ももたママ URL 2011.02.11. Fri 19:21 [Edit]
きんかーーーん!
きんかんや柚子をジャムにして、
お茶したら、体もホクホクあったまりますよね!

甘露煮を入れてある容器、かわいいです☆
窓辺のあの子達は、キャンドルとビールですか?
アロマですか?

ストーブの上で、ぐつぐつ煮込んだシチュー♪
寒い日は、おいちーものは必需品ですよね!
From:ゆんち URL 2011.02.11. Fri 22:07 [Edit]
No Subject
v-275v-276ももたママへ
しょぼかったねー。
今日も降るらしいけど。。。
でも、道路に中途半端に残ってなくてよかった。

>まめだよね~
まめはだいちゃんだよ(笑)
ワンコ用にはナンも作らないけどねーー;
シロップ煮はそのまま食べるのが好き。
バカバカ食べられるものじゃないから
口寂しい時、ちょっと食べるのに重宝するのよ。
こんど、小瓶に入れてあげるよ^^

v-276ゆんちさんへ
アロマキャンドルだけど、ロマンチックな使われ方は
しません。
防災用!(笑)先ず「光」がないとねー。

ビール瓶ってわかりましたぁ?さすがです!
大昔に1000円くらいで買ったんですが
今、けっこうなお値段で売られてますよね。

野村。。。思わず検索ワードをいっぱい並べて
見つけちゃいました。すてきな所ですね。
写真も素敵でした^^
From:moriyu URL 2011.02.12. Sat 09:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad