プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.02.08 Tue 14:41
そらりくの定位置はちょっと大きめのソファの両端です。

左右は決まっていないけど、どちらかを陣取ります。

そして、人間はホットカーペットです。

我が家は大人5人で暮らしているけど、まっ、めったに揃う事はありません。
ましてやリビングに。
でも、たま~に揃う事もあります。

Tちゃんは、「いい大人が5人揃って、仲良く「めちゃいけ」見てるってどうよ!?」と
嘆きますが、母もそう思います。そして、あなたもその一人という事を忘れずに。。。


そんな時に迷惑を被るのは規則正しい生活をしている犬です。



ホットカーペットに二人。
ダイニングテーブルに二人。
残る大人一名はソファ。


と、いう事は。。。

CIMG6749-1.jpg
アピール。

CIMG6754-1.jpg

CIMG6745-1.jpg
なので、こっちサイドからアピール。

それでも駄目だと悟り、隣室の自分のお部屋に行ったけど寂しいらしくてトボトボを戻ってきて、座った(爆)

CIMG6746-1.jpg
お兄ちゃん、熟睡してるから無理だと思うよ。


考えついたことは、とーさんのヘルプ。
CIMG6762-1.jpg


それができないから頼んでるんでしょ!(苦笑)


そんなやり取りをりくととーさんが仲良くしてると勘違いしたそら。

ソファから移動しました。
CIMG6778-1.jpg

りくちん、今だよ!
CIMG6774-1.jpg

CIMG6779-1.jpg

どういたしましてでしょ!


因みにそらは「わん、わん」(どいてよー)とアピールします^^;

<追>
あまりにぼけチンの写真満載ですが、りくちんかわいいから更新しちゃいました。
室内も含め、お見苦しい点をお詫びいたします(汗)
















No Subject
ぷぷぷっ
りくちゃんと父上なんかいい雰囲気ね^^
いいよ、いいよ。お見苦しくない!
生活してれば普通の光景よ
やたらめったらキレイな室内のブログより
はるかにリアルで好きよ(笑)
親近感沸きまくりだよ♪
ありり?この中にかいちゃんいないじゃん!


From:ももたママ URL 2011.02.08. Tue 18:49 [Edit]
No Subject
v-39ももたママへ
いい雰囲気かぁ?

かいちゃんはね、リビングは借りの住まいだから
からひざの上とか、ソファの背もたれの上とか、
とーさんのお腹の上とか定位置がないの。
でも、りくのようにさまよわない。
一番、ご機嫌よさそうな人を瞬時に見つけて
くっついてるよ(笑)
From:moriyu URL 2011.02.08. Tue 20:07 [Edit]
いいっ!!!
見ていてすごくほのぼのですぅ♪

ワンコって、高いソファーとか好きですよねぇ。
そらりくさんなら、立つとまるでライオンキングのようなイメージです。

寂しくて、帰ってきたりくちんに激萌!
ワンコがいる風景って、
どうしてこんなに賑やかになるのでしょう。

写真やらお家の中とか、
そういう時に限ってめんこい事してくれますよね☆

ああ。それが悲しきブロガーの定め。
私も負けないですわ(笑)
From:ゆんち URL 2011.02.08. Tue 21:32 [Edit]
No Subject
プーッ。クックククク( ̄m ̄* )

いやぁ、でもこのそらちん可愛いです!!
めっちゃ真剣なアピールしてるのに、誰にも
真剣に相手してもらえてないところが、いいです。

もう、お兄ちゃんの上に乗っかるくらいの勢いが
あったら面白いんですけど、控えめなところに
母性本能(?)みたいなものくすぐられます。

あ、室内も写真も別に全然見苦しくないですよ。
平和な象徴って感じじゃないですか(`・ω・´)

From:ドルミ URL 2011.02.08. Tue 21:53 [Edit]
No Subject
v-39ゆんちさんへ
あのねー、隣室はトボトボ行く姿とトボトボと
帰ってくる姿はもっとかわいかったんです!
あまりにぼけチン写真が多いのもナンなので
載せなかったけど。。。

ちょっと、おみかんちゃんとかぶりません?(笑)

v-39ドルミさんへ
そ、そ。
真剣に「どうしたもんか。。」とさまよってましたよ。

りくは事なかれ主義者なのです。
良く言えば、平和主義者。
でも、ちょっと抵抗して努力するところが
笑えます^^

あっ、因みにこれ乙女犬「そらちん」ではなく
「りくちん」です。。。ぷぷっ
せっかく「ちん」揃えしたのに。。。(爆・爆)


From:moriyu URL 2011.02.09. Wed 08:14 [Edit]
No Subject
りくちんめんこい。
なんて、心優しい控えめな男なんでしょうね。
ほのぼの~です。

一つの部屋に家族全員ですごせるって、良い家族ってことですよ。よいこと、よいこと。
From:なおえ URL 2011.02.09. Wed 19:06 [Edit]
No Subject
りくちん、かわいすぎぃv-10
誰にも言えないのね。良い子だわ。
実は、たんあるも…良い子だったりして。笑
お父さんとりくちんにやきもちをやく
そらちゃんもかわいいv-238
ほんと、想像してほのぼのしちゃったわv-238
From:たんとあるこママ URL 2011.02.09. Wed 21:48 [Edit]
No Subject
申し訳ございません。
申し訳ございません。
とにかく、申し訳ございません。

しか言えません。
ちん揃えの意味、まったくもって
役だってな~~~いΣ(|||▽||| )
りくちんって書いたつもりだったのに…
にゃんで、こうなるの。

2度ある事は、なんちゃらって
誰が言ったんでしたっけ?
マジで3度目を引き起こさぬよう
気をつけます。
だって3度やったら、さすがにあたし
バカちんですよね?

3度目が在ったら、どーぞあたしに
ヤキ入れて下さいww
From:ドルミ URL 2011.02.09. Wed 22:21 [Edit]
No Subject
v-39なおえさんへ
りく、めんこいでしょ^^
想いを伝えるのは下手なんだけど、
一生懸命さが伝わるの。

大人5人だよ~。
集まるのは盆暮れでいいよ(笑)

v-39たんとあるこママへ
豆が食べられないあるこに通ずるとこがあるよね(笑)

たんちゃんは、家での様子が想像できないの。
いつだってクールビューティーって感じで。。。
豆?。。。フン!って感じなのにね~(爆)
あれだもんね~(爆・爆)

v-39ドルミさんへ
ぐふふ。。。

いいんです!いいんです!
単純ミスとはわかっていても、パソコンの前で
ぎょえ~~~って言ってるドルミさんを
想像したかっただけです(爆)

だって、「ちん揃え」にした!って言ったばっかりの
そらりく間違えだから。。。そこ間違えたらダメっしょ!
笑かしていただきましたw
ありがとうございましたww

From:moriyu URL 2011.02.10. Thu 12:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad