プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.01.09 Sun 19:50
本日2度目の更新です。
ジャーーン!
CIMG6822.jpg
birthday dinnerを手作りしました。


午前中に下ごしらえ。
CIMG6811.jpg
CIMG6795.jpg
あっ、お味見はいいわ。味、ないし。。。^^



6時間後。


キッチンで何かをもらうと言う事が皆無なそらりくですが、準備段階でハンバーグの切れ端を
あげたら匂いを覚えていたようで盛りつけ中もしっかりキッチンで待機していました(苦笑)

では、改めまして。。。
Happy 3rd birthday to SORA
CIMG6833.jpg
りくはあまりのごちそうに、2秒しかおすわりができませんでした^^;
そらは抜け目のないかいちゃんを監視(爆)


さ、めしあがれーーー

ここからは動画。。といきたい所ですが、できません^^;
やった事がありません^^;
初めての誕生日の時から次は動画で!って言ってるような気がします(汗)
なので、写真がいっぱいですがお付き合いくださいまし。
CIMG6849.jpg
そらは相変わらずお上品ね。

そして、りくは相変わらず。。。
CIMG6838.jpg
きたなっ!

かいちゃんもお裾分けをいただきましたよー^^
CIMG6844.jpg

CIMG6854.jpg
ブロッコリーだけ残る(汗)

そのブロッコリーを。。。
CIMG6856.jpg
CIMG6858.jpg
CIMG6857.jpg
すかさずりくが頂戴し、最後の一個はかいちゃんが目にも止まらぬスピードで奪い去りました(笑)

そらは食べ物には寛容だね。


そして。。。
CIMG6864.jpg

つぎはりくのお誕生日だ!
お楽しみにね。



と、ここまできてお気づきの方はお気づきかと思いますが。。
このディナーのレシピはこちらからそっくりいただきました

白黒クーちゃんママ(ドルミさん)は毎日、手作り食です。
そして、盛りつけもきれいなんです。
その盛りつけを見た段階で作る気力がなくなるはずが、材料一覧(写真)と
レシピも載せてくれるので、それを見るとなんかできそ!って思っちゃうんですよね。
誕生日の一日くらいなら。。。^^;

クリスマスイブがお誕生日のクーちゃんディナーを見たときから、
これをつくる!と決意(笑)してました。


クーちゃんは去年出会った新しいお友達です。
クーちゃんにたどり着くまでに。。。

Kママ(そらの保護主さん)→白黒桃太(おたもちゃんね^^)→白黒つぶあん→白黒クーちゃんと繋がりました。
そらがいなかったら袖もすり合わないだろう出会い。

3歳もまた新しい出会いがあるかな?
CIMG6707.jpg
(3歳、初散歩・宮沢湖から飯能へ抜けるハイキングコース)


お誕生日ネタで引っぱります。
to be contineud。。。








おいしそう
そらサン、お誕生日おめでとうございます

ママさんたちの家族になれて、そらサンは幸せ者ですね。
お誕生日のご飯が手作りなんて凄すぎます!
それも6時間!!
洋服は作れても、そこまではなかなかできません。
ママさんも大好きなんですね。

ちなみに、ご飯を前にした3頭の写真、
お座りしてるそらサン、後ろ足滑ってませんか?
何だかかわいい座り方です。

また、白黒たくさんで、集まれたら嬉しいですね。
ワン達はきっと淡泊なんでしょうけど(笑)
From:ナッキー URL 2011.01.09. Sun 22:29 [Edit]
No Subject
はっぴーばーすでー、そらちゃん。
3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
いっぱいお友達作って、楽しい3歳を満喫して下さいね。

いやぁ、ビックリ仰天w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
TOP画像、どこかで見に覚えのある画像だと思ったら
あたしじゃないですかーーーっ!! ビックリして、
今日は珍しくビール片手にPC見てたのに危うくPCに
吹っかけそうになったじゃないですかっ。

もう、まさにこれです。あたしが作りたかったのは
この側面まで綺麗な状態のものです。ブラボー!!
ちゃんとラップ入れて型抜いたんですね(笑)
ご紹介頂き、ありがとうございます。なんだか、
不思議な気分です。同じ白黒ワンコが、ばーすでーに
同じディナー食べてるなんて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてハンバーグまで再現されて。
ここまで準備したら疲れますよね。お疲れ様でした。
奪い合いように食べてくれたら、その苦労も報われる
ってもんですよね。ずいぶん、温められた決意のようですしね。

また素敵なバースデーの思い出が増えると良いですね♪
From:ドルミ URL 2011.01.09. Sun 22:37 [Edit]
うしし~そらちゃんへ
ごぶさたしております。平民のうししを女王様にしていただき ただただありがとうございます。これからも茨城から見守っていますね。
From:茨城から~ URL 2011.01.09. Sun 23:05 [Edit]
No Subject
v-271ナッキーへ
父娘でお祝い、ありがとうございます!

ナッキーさん、大きな誤解をされてますよー。
食べたのが6時間後ってことです。
作るのは、1時間あればできました。
葎楠の誕生日にトライしてみて!
伊達巻きができるんだから大丈夫!(笑)

白黒姉弟、回を重ねたら違ってくるんでしょうかねー^^;

v-271ドルミさんへ
おどろきましたー?

ターメリックなし、豆乳なし、☆型なし以外は
忠実に再現させていただきました。
ラップのアドヴァイス、Goodでした。
後塵の利です^^

人間もひじき入り和風ハンバーグにして
花形を抜いた枠(人参)をグラッセにしました(爆)

りくの時(3月)はケーキにトライしようかな
っと「今は」思ってますが。。。

お祝い、ありがとうございました。



From:moriyu URL 2011.01.09. Sun 23:09 [Edit]
No Subject
v-271Kママへ
あっ!Kママだ!!

こちらこそ、ご無沙汰してます。
ハイジでは先約の為、お会いできなくて。。。というか
そらを見てもらえなくて残念でした。

ふふっ。平民の家の中の女王様ですが。。。^^;
こうして何回も元気でお誕生日が迎えられるように
願っています。

F嬢にもよろしくお伝えください。
お祝い、嬉しかったです。ありがとうございました。

From:moriyu URL 2011.01.09. Sun 23:25 [Edit]
No Subject
どっかで見たことあるディナーだと思った(笑)
三者三様の姿が笑えるね。
白黒のご縁は、素敵だね~
今年も、素敵なご縁がひろがるといいね。
From:なおえ URL 2011.01.10. Mon 09:17 [Edit]
No Subject
そらちゃん、お誕生日おめでとぉv-238
すごいごちそうだぁ!!
たんある、こんなの食べたことないよ!!
ガン見するかいちゃんの気持ちわかるわぁ。
てか、近すぎる…爆
きったなく食べるりくちんの気持ちもわかるわぁ。
こういうときは、たんとも大暴走するからね…^^;
今年も元気で楽しい1年に!!
そら女王バンザーイ★
From:たんとあるこママ URL 2011.01.10. Mon 13:10 [Edit]
お誕生日おめでとうございます
おいしそうで、素敵なディナー!!
そらちゃんはしあわせものですね。
これからも、ご家族と幸せな毎日を…。
ケーキも楽しみにしています~

From:Beeママ URL 2011.01.10. Mon 17:29 [Edit]
No Subject
じゅる。
すごくおーいーしーそーおーっ!!!

そらさん達もガン見で、
ここにやっちゃんがいたならば、オヨーダみだれまくりな事でしょう☆☆☆

そして、クーさんちへも遊びに行っちゃいました!
私も、カウがいなければ
moriyuさんブログとも巡り会えてなかったご縁です。

巡り合わせに感謝します☆
From:ゆんち URL 2011.01.10. Mon 17:37 [Edit]
No Subject
そらちゃんお誕生日おめでとうございます\( ̄∇ ̄)/
おいしいバースデーディナーを作ってもらえて、
そらちゃんは幸せだねぇ。
健康で元気もりもりな3歳になりますように♪

スマートなそらちゃんも仔犬時代はむっちりしてたのですねぇ。
かわいいなぁ!!
うちの白黒は仔犬時代の写真一枚もないので
うらやましいです~。
From:mogu URL 2011.01.10. Mon 18:10 [Edit]
No Subject
おっ!
豪華で可愛いディナーでないの^^
ボスさ、料理上手なんだから
もっと色々やりなさいよ!
そして、我が家の分も作っておすそわけしてちょうだいw

で、改めまして
ボスちゃん&そらお誕生日おめでとう♪
元気に楽しい1年にしようね>そら

健康で長生きしてね>ボスちゃん

じゃ(笑)
From:ももたママ URL 2011.01.10. Mon 20:35 [Edit]
No Subject
そらちゃん お誕生日おめでとうございます☆
そのご馳走いいですねぇ!!
豪華で みんな美味しそうに食べてましたね(^0^)
来月のひめのB.Dに使わせていただこうかなぁ♪
うまく出来るかしら・・・(^^;)


From:ふりママ URL 2011.01.11. Tue 20:12 [Edit]
No Subject
v-271なおえさんへ
料理は人間のだけでたくさん。。。で、あまり感心が
なかったけど、ドルミさんの材料一覧の写真を見ていると
なんかモチベーションがアップするんだよね^^

ご縁をありがとー^^

v-271たんとあるこママへ
ありがとー。
かいちゃん、すごいよね^^;

で、お礼参りに行ったのね。パパも頑張ったね^^
お天気がよかったから、前と同じ場所とは
思えなかったでしょ(笑)
あるこが軽傷で済んだのはここのご利益だったのか?
お礼ができてよかったね。

v-271Beeママへ
お祝い、ありがとうございまーす。

しあわせもんでしょうか(笑)
そうだといいんですが。。。
でも、ゆずちゃんも笑ちゃんもBeeママがそらを
幸せだって思ってくれる以上に幸せですよー^^
ゆずちゃんと笑ちゃんのお顔がそう言ってますから^^

v-271ゆんちさんへ
はい、はい!やっちゃんにもごちそうしてあげたかったです^^
やっちゃんのお誕生日も設定?してあげなくちゃですね。

カウちゃんを亡くした悲しみの中での出会いですが
38柴ちゃんコンビに出会えて嬉しいです♬

訪ねてくれてありがとうございました。
これからも一緒にお祝いしてくださいね。

v-271moguさんへ
お祝い、ありがとうございまーす。

そら、ムチムチですね。
家に来たのは5ヶ月だったので、このムチムチ感は味わえなかった
んですが、写真で見られるだけ幸せなんですね。
おんぷちゃんのパピー時代、見てみたいですよね。
あのお鼻のあたり、かわいかったんだろうなー^^

v-271ももたママへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。。。ぷっ

てか。。。
>健康で長生きしてね>ボスちゃん
これってさ、80,90のおばーさんへのコメントでないかい?

せいぜい、健康でいつまでも若々しくね。。。が正解と
思われます(笑)
でも、コメントないよりいいや。

じゃ(笑)

v-271ふりママへ
お祝い、ありがとうございます。

北海道、美味しそうでしたねー(笑)

是非、ひめちゃんに作ってください!
見た目豪華で、作るのは簡単ですよ。
(私が言うな!って話ですが^^;)

ケーキも美味しそうでした。
クーちゃんブログのおやつのカテゴリーにレシピが
ありますよ!



From:moriyu URL 2011.01.11. Tue 22:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad