プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

https://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.01.03 Mon 20:18
あ~、休みも明日で終わりか。。。とか

あ~、今年も寝正月だったなー。。。とか

ぎょえ~!おせち太りしてしもうた!。。。とか

何かとブルーな気持ちがこみあげる一月三日。


CIMG6241-1.jpg
CIMG6240.jpg


昨夜うっかり夜更かしをしてしまい、あれも、これも済んでないけど散歩を遅らせる訳には
いかないのでまんじゅうに声を掛ける。
「ほれ!お散歩にいくよー」

CIMG6243.jpg
そーよ。来年も再来年もこの日は早いよ!


りくってば。。。
CIMG6257.jpg
CIMG6258.jpg
二度寝のていたらく。
母やそらの準備が整って、いよいよ一人にされると悟るとムックリと起きて
悠長に伸びなんかして!




CIMG6259-1.jpg
新年3日めの朝焼け。
霜で歩くとシャキシャキと美味しそうな音(笑)


箱根駅伝復路は、それはそれは歴史に残る感動的なレースだった。

見始めた頃はかっこいいお兄さんだなぁ。。。が
同級生となり、年下となり、若さへの憧れとなり、こんな息子だったらいいなーとなり、
息子の方が年上となり。。。
あと何年かで、こんな孫がいたらなーとなるのね^^;


目の離せない展開にさすがの娘も拍手あり、叫びあり、涙ありのにぎやかな観戦。
だからなのか、そらりくもアクティブでした^^

毛布とたたかう犬。
CIMG6313.jpg

サラダバーを満喫する犬。
CIMG6327.jpg

パトロールの任務を遂行する犬(爆)
CIMG6304.jpg
CIMG6307.jpg
そ、その体勢って(爆)


毛布との戦いに疲れたりくは。。。わずかな日だまりで寝る^^
CIMG6319.jpg

パトロールに疲れたそらも。。。特等席で寝る(苦笑)
CIMG6317.jpg


人間は秒単位の「明」と「暗」に涙し、今年の箱根は
早稲田大学の総合優勝で幕を閉じた。
CIMG6413.jpg
CIMG6416.jpg

そしてそらりく家のお正月も終わり。

あしたからはまた日常が始まる。

つつがない日常の積み重なったうさぎ年でありますように。


                  














moriyuさんは本格駅伝ファンなのですね。
わたしはまだまだにわかですが、
なんだか年々駅伝のおもしろさがわかってきてしまいました。
今年はバーゲンに行かず、往復みてしまいました~。
でも山で滑って転んだとことか観てなくて、
「応援に行くと全部観れない」ってことを実感しちゃいましたi-229

今年もmoriyu家の皆様のご活躍を
楽しみにしています♪
From:mogu URL 2011.01.03. Mon 21:09 [Edit]
v-81moguさんへ
ふふっ。やっぱり沿道応援してました?
おんぷちゃん、いるかな?って小田原近辺は
目をこらして探しちゃいましたよ(笑)
去年は抱っこされてたから、見つかるかなって^^
来年は何キロ地点付近にいるよーってこっそり教えてくださーい!

そう!一度は沿道で応援したいんですが
問題はそこなんですよー。
ワンセグ片手に小涌園に泊まるか!ってね。
今年を見たら、来年はますますおもしろいですよー♬
2日、3日はなにも出来ないですけど(笑)
From:moriyu URL 2011.01.03. Mon 21:38 [Edit]
お久しゅう~。
今年の箱根駅伝は、素晴らしかったね~!
大丈夫!私は柏原君を知っている!(笑)
シード争いも面白かったしね。みんな良く頑張ったo(^-^)o
たんとあるこは、実家で忙しく過ごしたよ~。
明日から会社だぁ。やだなぁ…
あ!今年もよろしく(*^o^*)
From:たんとあるこママ URL 2011.01.03. Mon 21:50 [Edit]
v-81たんとあるこママへ
おめでとー。

おっ、たんある家も駅伝見たのね^^
長年見てるけど、今年はすごかったねー。
新年から美しい涙を流したよ(爆)

あるこ、順調に回復してるのね。
完全復活を待ってるよ!
From:moriyu URL 2011.01.03. Mon 22:53 [Edit]
ぶふ♪
ダブルまんじゅうに、最初から笑いが入りましたー!
「りくまんじゅう」の文字を見た時、
くりまんじゅうにも見えて、二度笑い!

そらさんのパトロールの格好も、すばらすいぃぃ~~~☆
耳が真剣ですね!

駅伝、感動あり涙ありだったようですね。
moriyuさんの最後から二枚の写真でも、感動が伝わります。

りくちん、来年も再来年も早起き頑張るのだぢょ♪
From:ゆんち URL 2011.01.04. Tue 00:02 [Edit]
そらまん=大福
りくまん=普通の饅頭
かいまん=ゴマ団子 

って、とこでしょうか( ̄∀ ̄*)
かいまんはなかったけど…。
てか、肉まん、あんまんみたい(笑) クスッ!!

縁側(?)座ってる、そらちんと同じポーズ、ウチのも
よくやりますよ。椅子とか、ソファーとか、階段とかで。
いっつも、なんか怠けてるように見えて笑えるんですけどね。

てか駅伝で年を重ねた事を語らないで下さいよ。
めっちゃ、笑っちゃったじゃないですか!!
From:ドルミ URL 2011.01.04. Tue 16:41 [Edit]
v-81ゆんちさんへ
てへっ。笑いを掴んじゃいましたぁ^^
なによりです(笑)

そらりくの散歩があるから、おかげで「初」ではないけど
日の出を拝めたりして清々しく新年を迎えられるように
なりましたー^^

わんこのおかげ。。。っていっぱいありますよねー。

v-81ドルミさんへ
そらりくまんじゅう、予想以上のリアクションで
嬉しい限りです^^

あれ、クーちゃんもするんだー。
伏せができるスペースがあるんだから伏せたらいいのにって
思うんですけどね。そらは家の中ではあの逆で、椅子に前足を伏せて
後ろ足で立ってますーー;

はい!何人の大学生を送り出してきた事やら。。。^^;
From:moriyu URL 2011.01.04. Tue 19:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad