プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12.05 Sun 21:45
CIMG5228.jpg
標高271Mを登山と呼んでいいでしょうか?

鳥居観音や秩父御岳神社への紅葉狩り以来、そらりく山にハマりました。
あっ、そらりくではなく、飼い主ですが。。。^^;



271Mとはいえ富士山はもちろん(左上)
CIMG5224.jpg
写真の腕前不足できれいに撮れなかったけど、反対側からは
かの、スカイツリー、新宿のビル群、サンシャインシティも望めます。


CIMG5216.jpg
CIMG5207.jpg
こんな道だと、やっぱり登山じゃなくてハイキングですね(汗)


でも、さすがに登ってないはずはなく、復路を2ワンはオト,ト、ト、ト。。。。
おもわずそらを。。。
CIMG5237.jpg


そして、驚いたのは。。。
ここ、地元のおじーちゃん、おばーちゃんの朝の散歩道らしい@@
あそこが、スカイツリー、そのとなりが新宿、あれが○○山。。。等々教えてくれた
おじーちゃんはこう言っていました。

「去年は200日を目標にして達成できなかったけど、今年はもう200日の目標は達成した!」って!!


そして、みんな山頂は散歩の通過点って感じですぐ下山。

わたくしここに達するまでに2回ほど休憩しましたが。。。。(苦笑)



下界に下りてボーっと歩いていたら、そらにリードを引っ張られた。
CIMG5241.jpg

視線の先には
CIMG5242.jpg
同じ白黒なんだから、そんなにロックオンしなくてもね。。。




その後、帰宅して飼い主が走った先は。。。。




to be continued







No Subject
立派な登山です!
日和田山とかその辺ですか?地理的には?!
良い時期ですよね山登りには。落ち葉の絨毯も良い音だし^^          
From:バデラデママ URL 2010.12.06. Mon 19:08 [Edit]
ええーっ!!!
そこで終わりですかいっっっ!
そんな殺生な・・・気になる気になる、最初の木。

さて何処へ!?
温泉とかですか?



From:ゆんち URL 2010.12.06. Mon 22:02 [Edit]
No Subject
そらちゃんって、ロックオンして・・・
眺めてるだけ?
うちのあんこみたく、吠えたりしない?
さらに、木に登ろうとジャンプすんだけど。

登山でいいでしょ。おかあさん(笑)
From:なおえ URL 2010.12.06. Mon 22:17 [Edit]
No Subject
いいね~♪
たんあるも山にハマってる(?)のよぉ!
ハイキング(登山?笑)行きたい~!!
うちも次はここだな!

ぼくでし。
むにゃむにゃむにゃ…
といえば おねむでし!
そんなことも わからないでしかね~。
まだまだでしね。
むにゃむにゃ。
From:たんとあるこママ URL 2010.12.06. Mon 23:10 [Edit]
No Subject
v-263バデラデママへ
へへ、、、そんなに遠くまではいきません。
我が家から車15分^^;
天覧山の分岐から多峯主へ40分くらいなのです。

やっぱ、登山なんて言っちゃ駄目だよねー(汗)

v-263ゆんちさんへ
テヘッ^^
写真ソフトが使いこなせなくて、疲れちゃって。。。

しかも、my new Macは再び入院しましたので
続きは先になります^^;
気になって眠れないと申し訳ないのでヒント。
温泉ではありません。。。。えっ!v-359ですね(笑)

おみかん、やっちゃんコンビ。。。いい感じですね。
そらかいコンビに似てるわ。

v-263なおえさんへ
登山でいいですかぁ。。。へへ

そらはね、吠えない。
狙って、襲って、木に登られると
じっと見てる。しまいにはお座りする(爆)
敵の意識じゃなくて、どうも一度でいいから
お近づきになってみたいらしい。

つい、お母さんって言っちゃってさぁ^^;
一年生が先生の事を思わず「おかあさん」って
言っちゃう感じ?(汗)

From:moriyu URL 2010.12.06. Mon 23:14 [Edit]
No Subject
v-263たんとあるこママへ
え~~っ!そうなの?
このへんね、手ごろな山がいっぱいあるんだよ。
でも、たとえ低山といえども一人じゃ怖いからね。。。
方向音痴だし。
「超低山」のときはお供させてねー(笑)

v-263ししょーへ
やっぱし。。。まさかとおもったでしけど。。。

ぼくちんのこと むにゃむにゃしながら おいわいしたでしね
ぼくちん かなしでしよ
From:moriyu URL 2010.12.06. Mon 23:25 [Edit]
No Subject
おぉおおお!!!
これだね、うわさの登山w
私はね、犬と○○があるなら・・・
のぼ・・・あるけ・・・ると思う(多分ね)
From:ももたママ URL 2010.12.07. Tue 08:13 [Edit]
No Subject
v-263ももたママへ
○○と犬かぁ。。。。

ここは。。。。
「遠くの富士山と犬」とか。。。
「遥か彼方のスカイツリーと犬」とか。。。
最悪
「山頂看板と犬」とか。。。(笑)
「おじいちゃんと犬」とか。。。(苦笑)

あっ、途中の「雨乞い池と犬」ってのでどうだ!
From:moriyu URL 2010.12.08. Wed 00:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad