プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.11.12 Fri 13:38
秋晴れが続く昨日はここ。

そらりくのプチ山登りも続きます^^

今日はここ
今日はここ2
今日はTちゃんもいるのでりくちんも一緒♪


吾野(車で40分弱)にある秩父御嶽神社&東郷公園
ここも今週末から紅葉祭りだそうな。

徒歩40分のプチ山登りをして御嶽神社本殿をお参りしました。
今日はここ17
あっ、お参りしてませんね^^;

今日はここ4
どこに行っても、毎年見ている人にとっては今年の紅葉はイマイチのようです。

60代くらいのご夫婦やグループが4組くらい登ってきたけど、滞在5分くらいでみんな下山して
行くのね。いや~、元気!!
こちらの20代と50代はとても、とてもすぐ下りる気力と体力がありませんでした^^;
わたくし、60代になってもここに登ることができるだろうか(汗)と一抹の不安が
よぎるのを止められませんでした(笑)


帰りは階段を選択しましたが。。。
今日はここ6
これ「待て!」のコマンド、かかってません@@

犬もビビる400段ちかい下界への一直線・急勾配の階段。

はい!一つ目の踊り場から遊歩道に逸れました(苦笑)


「苦あれば楽有り」

ここから更に林道を走った先には。。。
今日はここ16

今日はここ8
築155年の建物。
昭和6年におばあちゃんが「かけうどん」だけのメニューで始めたうどん屋さん。
おばあちゃん亡き後、お嫁さんが受け継ぎ、平成16年から修行に出ていた息子さんが
もどって来て今のようにメニューが増えたり、改装したりしたそうな。。。

今日はここ9今日はここ11
今日はここ12今日はここ13

ここのおじちゃんが名接待がかりで、元気に車までお出迎え、お見送りをしてくれます^^
いろんな話しも聞かせてくれた。
ここは紅葉の季節だけでなく、春も綺麗だ。。。という話しから
早春に咲く花は黄色が多いねーと。

うん、うん。言われてみれば。
福寿草、たんぽぽ、菜の花、水仙、フリージア、レンギョウetc.


もちろん、うどんは絶品でした。
今日はここ14今日はここ15
写真を撮り遅れた!空っぽの竹皿に柚子皮、ねぎ、すり胡麻の薬味が入ってました^^;

デザートは手作り寒天の上に手作りアイスクリーム。
これにきな粉と黒蜜をかけていただきます。
こちらも美味でした。

建物も食べ物も人もココロ優しくしてくれるお店でした。


この辺りは縦横にハイキングコースが走っている。
でも、一人と2ワンでは3時間、4時間コースは淋しいし、かといって
わたくしの知っている人に「行くひと~~~!」って声をかけても
手を挙げる人はいない。。。。よね!(爆)














No title
ゆっくり紅葉みられていいね。
まだまだ見頃は続きそうだから、あと何回くらい神社めぐりするのかな(笑)

こっちは、ほぼ終わりって感じのような。

天気予報みながら、タイヤ交換の日程を考えています。冬ですよ~雪ですよ~
雪本番は、年明けだけどね。
From:なおえ URL 2010.11.12. Fri 19:25 [Edit]
No title
v-34なおえさんへ
冬かぁ。。。雪かぁ。。。
一年が早いね。この前、そんな話しをしたような^^;

この帰り、もう一つ由緒ただしき?お寺に行ったのだ!
目的は紅葉じゃなくてTちゃんのご朱印だけどね(笑)
御嶽神社はもみじが有名だけあって、ご朱印帖に
もみじスペシャルの印を押してもらえて喜んでたよ。
こんな事してていいのかねー(汗)
From:moriyu URL 2010.11.12. Fri 20:23 [Edit]
No title
近くに住んでたら、絶対行きますよ!
最後の2枚の写真がすごく魅力的だし、
400段の階段も見てみたい。
(見てみたいだけです。)
今年はどこも紅葉が綺麗じゃないみたいですね。
From:葎楠パパ URL 2010.11.12. Fri 22:56 [Edit]
No title
v-34葎楠パパへ
今年は精力的に紅葉狩りしてます^^
この辺りは都心からの日帰りハイキングコースが
満載です。葎楠も今回のハイジを経験して
遠出もへっちゃらになったらいいですね。

明日はお天気ももちそうでよかったです。
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
皆様によろしく!

From:moriyu URL 2010.11.13. Sat 21:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad