プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10.25 Mon 17:38
土曜日。チームざくろのお誘いを蹴ってここに行って来ました。
もみじ市
このストライプのテントでわかる人はいるかな。


はい!もみじ市です。

こういうイベント好きです^^;

詳しくは公式HPにお任せして、ご要望もあったので戦利品を。
もみじ市5もみじ市6
この後会うお友達へのお土産も兼ねて、焼き菓子セット。
紙袋の止め方がかわいいね^^
すっごく簡単な事なのに、アイデアね。こういうのが思い浮かぶ人、尊敬します!

もみじ市7もみじ市8
文房具や裁縫小物のデッドストックのお店。なんか小さい頃見た事あるぞ的なものも。。。(汗)
ステッカーをお買い上げ。


写真家さんのお店。ポストカードとカレンダーを販売してました。
もみじ市10
もみじ市11
来年のカレンダーをお買い上げ。
一枚、一枚バラバラ状態。額に入れてもいいし、毎月一枚を冷蔵庫に貼ったり、壁に貼っても
存在感を主張しないかな。紙質もいい感じだった。

もみじ市9もみじ市25
銅と真鍮を使った作家さん。
ちっちゃいお月さんと小鳥のブローチ。一緒に付けたらかわいい^^



もみじ市20もみじ市21
もみじ市22もみじ市24




こんな本とも出会いました^^
もみじ市2
左のカップルが著者。
もみじ市3もみじ市4
手作りの小さめ家具の作り方本。
暮らしぶりやインテリア本としても楽しめそう。
作るかどうかは波しだいって事で。。。(笑)


そして、これがイチバンの収穫。
雑草の本
帽子をかぶった女性が著者。
もみじ市14
もみじ市12もみじ市13
そらりくの散歩はワイルドな場所が多い。
で、そこここに咲いている「雑草」と括られる花。かわいい。。。
けど、名前を知らない^^;
パラパラっと見たら、ほとんど目にした事がある草花だった。

その花の紹介だけでなく、草むしりの仕方とかこころ構えとかもあっておもしろい!
雑草と呼ばれていいじゃない!とは言いつつ、草花への愛?がいい感じだった。

そらりくの散歩道。かんたんに発見制覇しそうだわ。。。^^;


欲しかったけど、お高くて買えなかった品々。
もみじ市15
簡単に言えば、ただの逆台形の板。
美しかったし、いろいろに使えそうだけど。。。手が出まへんでした。

もみじ市16
手で打ち出した鉄のフライパンや中華鍋。
いい感じ。。。。

これもよかった。
プロの写真家による肖像写真。
もみじ市17
もみじ市18
場所が開放的だからか、みんな自然な感じで楽しそうにカメラに向かってた^^
父が亡くなって、アルバムの整理をした。カメラが庶民の物でなかった時代、
みんなきちんと節目、節目に写真館で写真を撮っていたのね。

参加したかったワークショップ。
ウクレレ(笑)たのしそっ♪
もみじ市19


ピーカンの秋晴れの一日。
たのしかったー♪
ここのところ、長い留守番が多いね。ごめんよ^^;罪滅ぼしはきっと。。。ね。









No title
なんかすごくワクワクする催しですね。
ノンジャンルなのがすごい。
何でもアリ!
こんなモノも、あんなモノも!!
いい一日でしたね。
いつもの散歩コースと言い、
こんな素敵な催しものをする自治体(?)と言い、
うらやましい限りです。
From:葎楠パパ URL 2010.10.25. Mon 22:49 [Edit]
No title
v-34葎楠パパへ
ここ、地元ではなく多摩川の河川敷なんですよ。
葎楠家のほうが近いかもです^^;

主催も自治体ではなく実行委員会があって
若者達が運営してます。
お店もほとんどが若い人達で、眩しかったです。
来年は葎楠ママの美味しいお弁当を持って
出かけて下さい^^
From:moriyu URL 2010.10.25. Mon 23:41 [Edit]
私も♪
こういうの、大好きです~ぅ!
出店されている方達のディスプレイも、
すっごくかわいいですね!

HPにもキーンって飛んできました!
去年のフォトギャラリーを見ても
胸がキュンキュンなりましたよお♪

本との出合いもあったのですね!
二つとも私も興味があります!
雑草の本の表紙はぺんぺん草ですね☆
From:ゆんち URL 2010.10.26. Tue 21:08 [Edit]
No title
v-34ゆんちさんへ
撫でたくなるくらい愛らしいだか「撫で菜」→「ナズナ」
なんですって!
別名、ぺんぺん草の「ぺんぺん」って咲き終わった後の
鞘が三味線のバチに似ているからぺんぺん草。ふふっ^^

ふむふむ。。。それを知って何なんだって話しだけど、
孫に教えて、雑草の名前やいわれを知っている幼児って
いいでしょ(笑)
あっ、先ずは結婚してもらわないと。。。(汗)
From:moriyu URL 2010.10.26. Tue 21:32 [Edit]
No title
その家具の本・・・欲しいものリストに入ってるのだあ~
今日ポッチとオーダーするか迷ってた。
レビューがなくて・・・判断しかねていた。
これは、買いかも。
From:なおえ URL 2010.10.27. Wed 22:25 [Edit]
No title
v-34なおえさんへ
そうでしたかぁ^^

カントリー調の家具です。
たぶん作る事はないと思うんだけど
こういう本を持ってるって事で満足^^;
構成もわかりやすかったよ。

。。。はい。ポチッ(笑)
From:moriyu URL 2010.10.27. Wed 22:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad