プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10.14 Thu 19:22
9月19日の父の納骨法要。
既に、代替わりで従姉妹達が集まってくれた。
みんな40,50,60代の自由のきく世代となり、昨日、その中の一人の連れ合いが
経営しているレストランに再集結した^^

とっても美味しかったので宣伝です(^_-)☆

[MA CUISINE OCHI]
宣伝10

場所は下北沢。駅から300m。
お箸でも食べられるというカジュアル・フレンチレストランです。
家族でやっている小さなお店だけど、洋食とはひと味ちがう
本格フレンチです。

オーナーは海外修行の後、某一流ホテルのシェフもしていました。

お近くに起こしの節は是非、お立ち寄りくださいませm(_ _)m

宣伝宣伝2
オードブル、うにの冷製パスタ。

宣伝3宣伝4
白子のソテー、魚介のスープ

宣伝5宣伝6
チーズのリゾット、サラダ、無菌豚の黒こしょうソテー

宣伝7
牛頬肉の煮込み

宣伝8宣伝9
焼きリンゴ、ブランマンジェ

どれも美味であった。
お昼からたらふくたべてしまった^^;

旬の素材を使うのでメニューは変わるかもしれませんがどれも失敗はないと
思います。土日のみランチもやっています。

よろしくお願いいたします(笑)


で、長時間留守番の上、帰宅したらものすごい雨。
さすがのそらも散歩に行け!とは申しませんでした(苦笑)

罪滅ぼしで、今日は久しぶりに早朝の安比奈親水公園に行って来た。

ほんと、春以来だねー。
宣伝11

土手散歩も久しぶり^^
相変わらず、安比奈の芝はきれい。阿須は芝を歩きたくても草ボーボーだもんね。
宣伝12


S嬢、鴨にロックオンし。。。蹴散らそうと襲う。
宣伝13

土があると思ったら、草むらで。。。
落ちました(爆)
宣伝14
慌てたすがたもかわいかったわ^^


春には土作り中で何もなかった花壇はこうなっていました^^
宣伝15

花から葉っぱへ秋はつづく。。。














おいちそーっ!!!
チーズリゾットやお肉のソテー、ブラマンジェ・・・!
生唾ごっくんでございます~♪
納骨法要、お疲れサマでした。

そらさん達、お散歩に行かない時は、
お家でトイレができるのですね(うらやましです!)
カウもみかんも、ずーーーっと我慢する子なので
嵐が来ようがお散歩に行かないいけませぬ☆

そらさんの模様は、どこにいても目立ちますね!かっこいーっ!!!(あ。乙女でごじゃった・汗)

そ・し・てっ!!!
あのお方は、娘さんだったのですねっ!!!笑♪
見事に、引っ掛かってしまいますた~!
From:ゆんち URL 2010.10.14. Thu 21:26 [Edit]
No title
下北沢なんだ!
美味しそう。今度詳しく話し聞かせてね^^
ハイジ相当お気に入りみたいだねw
そらりくかいちゃんはもちろんだけど
ボスも好きだよね、自然な感じ。
たんあるも好きそうって思ったら
やっぱりコメントに行きたいって書いてあったねw
ねぇ、安比奈ってコスモス咲いてるの?
知らないな(爆
私もコスモスと犬撮りたい!!!
ちょっくら日曜日行って撮ってくるから♪
たまには私もお花と写真でも撮ってみるかな。ぷぷぷっ
From:ももたママ URL 2010.10.14. Thu 21:49 [Edit]
No title
v-271ゆんちさんへ
はい、はい、ブログからゆんちさんも
食いしん坊とみました(笑)

りくは家でも外でも「したくなったらする!」派
ですが、そらは家の中ではしません。かろうじて
庭はOKですが。雨の散歩は嫌いでない(飼い主が)
のですが、昨日は疲労に負けました^^;

そらは預かりの仮名は「ウシシ」って
言ったんですよ^^;娘はそれなりに気に入って
いたんですがね。。。
カウ(cow)ちゃん、かわいいですよね。
やっぱり、あの柄にちなんだ名前にしたくなりますよね。

みかんちゃん、初おやつの写真。
なんの文章もいりませんね。
超かわいかったです^^

v-271ももたママへ
へい!そうとう気に入りましたww
だって、そらりくかい、超楽しそうなんだよー♪
たった一日で自由が身に付いちゃったのか
人がいなければフリーにしている農道で
いつもちゃんと農道を歩くのに、コースアウトで
畑に入っちゃってさ~。
しばらくフリーにはできないわ^^;

コスモス、あの橋?の少し手前。
もうすぐ終わりそうだから早くいっといで~。
ももまめ家、唯一の乙女とお花の一枚、楽しみに
してるよ。。。ヒヒッ。


From:moriyu URL 2010.10.14. Thu 23:56 [Edit]
はじめまして♪
なおえさんのご紹介で、なおえさんのブログから飛んで来ました。
素敵なレストランですね。昼から贅沢で羨ましい限りです。
公園も自然豊かでワンコと暮らすには良さそうな場所ですね。
お住まいは埼玉でしょうか?

実は、牛柄のワンコがいると聞きつけて偵察に伺ったのですが、ウチの
ワンコとすっごく似ててビックリです。
顔の模様の入り方とかソックリです。ひとり勝手に嬉しくなって
しまいました。私のブログ仲間さんにも、牛柄のワンコの飼い主
さんが結構います。お暇な時、よろしかったら遊びに来て頂けたら
嬉しいです(*^_^*)またお伺いさせて下さいね。


From:ドルミ URL 2010.10.22. Fri 13:47 [Edit]
No title
v-271ドルミさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。

クーちゃん宅にも伺いました。
そっくりですねー@@お鼻のまわりのぶちぶちとか、
後ろからのヒップラインなんかもそっくりです!
更新がママならない時は写真を借りても
わからないなっ!(笑)

たもちゃん(桃太)邸にも飛んだんですね♪
たもちゃんとは毎週遊んでいる幼なじみ
なんです。

また、遊びに来てくださいまし(ぺこり)
From:moriyu URL 2010.10.22. Fri 18:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad