プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10.11 Mon 10:02
さぁ。。。名残惜しいけど

帰る時間ですよー。
完2


お天気にも恵まれて楽しかったね♪
こんな山が欲しいね♪
完結編2


短い秋だけどもう少し楽しめそうだ。

また、ここかな?
それとも、もっと楽しいところがあるのかな?

まだ緑が残っているけど、もう少ししたら紅く染まるんだろう。
そして、人も多くなる。。。。ってことね^^;
完3完結編
完4完5
雪野原も楽しそうだけど、そらりく号と私の運転技術じゃね。。。

雪は徒歩5分の中央公園でがまんしよう^^;



さぁ、この景色を焼き付けて、下界に帰ろー。

ありがとう&またねー

                  
完



<参考>
チトちゃんママにいろいろ前情報を聞いていたのでとても助かりました。
なので、ここでも少し書いておきます。

*事前に予約が必要です。お天気の確認を忘れずに。
日帰り利用は室内が使えないらしいので、怪しい時はこの辺も要確認。

*料金はちょっとお高め。犬+人間の数×1,050円(3時間まで)
延長すると2,100円との事ですが、延長する予定はなかったので
詳しい計算方法は???です。予約時にお問い合わせ下さい。

*飲み物、食料は現地から20分走らないとgetできません。下界で調達していきましょう。

*標高1000m。防寒の用意も忘れずに。今回はフリースを持っていきました。
日陰ではちょうどよかったです。日帰り利用は室内が使えません。
下界よりマイナス10度という事です。

*長靴があると、わんこと水に入って遊べます。
下草がぬれていたり、ぬかるんでいる所もあるので足下を気にせずに遊びましょう。

*ワンコ用に温水のシャワールームがあります。タオルを用意しましょう。
バカ草で少しベタベタするのでシャンプーもあるといいです。
備え付けもあったけど。。。

*バカ草を払うのにスリッカーは便利でした。

*沼田インターを降りて、左右どちらの方向からも行けますが
右方向(吹割の滝、日光方面)はこれからの季節、渋滞が予想されます。
左方向、道路案内板で川場田園プラザを目指して行くと、あとは一本道です。
田園プラザ、美味しそうなものがいっぱい。
地場野菜は市価の半額くらいでした。
ここで食料(おにぎり、おこわ、おやき、パン、まんじゅうなど)を調達できます。
田園プラザの先にセブンイレブンがあり、ここが最後のお店になると思います。

ここから20分くらいで到着。

入り口は脇道にそれますが、ハイジのイラストの看板がでています。
何回か曲がりますが、その都度看板はでています。短い距離なので見落とし注意。

いってらっしゃ~い






No title
すってきー!
涼しそうな感じが伝わる!
ハイジの世界、いいですよね!

でも、お高いですな~!
From:バデラデママ URL 2010.10.12. Tue 19:40 [Edit]
何という事でしょう!
ムーミン谷から、すっごくステキな世界!
山には、こんなワンコ達の姿がとっても似合いますね!

前記事の、ジーンズをはいてる方がmoriyuさんですか!?
もしそうなら、とても50代には見えないのですけどーっ!!!

かいさんの寝ている場所に癒され、
なんちゃって看板犬に笑いました!

私もハイジ好きでーすー!
ちなみに、わたちは低燃費ハイヂも、好きだったりしまーすー♪


From:ゆんち URL 2010.10.12. Tue 20:02 [Edit]
No title
それぞれのワンちゃんの性格が垣間見られて、
その上詳しい情報まで・・・。
楽しませてもらいました。
葎楠が車に弱くなければ、次の休みにでも飛んで
行っていると思います。
From:葎楠パパ URL 2010.10.12. Tue 22:27 [Edit]
No title
v-475バデラデママへ
ラン代と高速代で諭吉さんが飛んできまーす^^;

バデラデは海でも原っぱでも存分に楽しめる派
だからいいね。うらやましいよ!
なんせ、そらは探検派だから。ここは存分に
楽しめたよ。

v-475ゆんちさんへ
も、もしや。。と思いましたぁーーーー(笑)
あれは娘のTです^^;
あれを縦と横に延ばした感じです。ゲハハ。。。

ここではそらりく、本来のあるべき姿でした。
見てるほうも楽しかったです。
チワワはあれでいいんでしょうか?www

v-475葎楠パパへ
野放途にしておくとホントに性格がわかりますねー。
葎楠、スノー、そらを放すとどうなるんでしょうかね(笑)

HPには詳しい情報がほとんどないので
チトちゃんママの情報がとても役立ったんです。
経験は強し!



From:moriyu URL 2010.10.13. Wed 08:05 [Edit]
楽しかったぁ!!
お天気が崩れる前日、三連休の前日、
このセッティング、段取りは完璧でしたね。
楽しそうというかその場に一緒にいるような気がして
楽しかったぁ!!という気持ちになれました。
ありがとうございました。

これが犬本来の姿なんですね。
イヤなら走らないはずだから、やっぱり楽しいのですね。
そんな姿を見ておいしい空気を吸って人間も
リフレッシュできますよね。(たまに行くには・・・・)

りくちゃんもとっても楽しそうだったし、
かいちゃんはなんだかたくましく見えました。
そらちゃん、見れば見るほどチトと似てます。
親戚どころの関係ではないのかも!

バカ草取るのに苦労したんです。
いいこと教わりました。
ありがとうございました。

私もハイジ大好きです。
何度見ても泣けます。
From:うんちょ坊主 URL 2010.10.13. Wed 13:16 [Edit]
No title
こりゃすごい!!
行くしかないね!!
いい情報をありがとぉ★
From:たんとあるこママ URL 2010.10.13. Wed 16:48 [Edit]
No title
v-475うんちょ坊主さんへ
楽しんでいただけましたかぁー^^
うんちょ坊主さんのお陰で、準備万端な
楽しい一日になりました。
今年中にはもう一度いきたいなー♪

チトちゃんのほっそりしたつま先(?)も
そらにそっくりなんですよ。
そらのお母さんと思われるワンは亡くなって
いるので、お父さんは一緒とみています(笑)

v-475たんとあるこママへ
こりゃすごい!でしょ^^
行くしかないっしょ!

予約状況を確認するといいよ。
そら達はもうひと組予約があったらしいけど
かぶらなかった。。。のでやりたい放題(笑)

From:moriyu URL 2010.10.14. Thu 18:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad