プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10.08 Fri 23:08
唐突ですが。。。

私は「アルプスの少女・ハイジ」が好きです。
何回再放送を見たことか。

そんな私の目に飛び込んできたあの。。。例の。。。「低燃費少女・ハイジ」のコマーシャル。
初めて見た時は思わず「やめてーーー!」と、叫んだものです。
ハイジはあんなオゲレツじゃないわ!

しかし、慣れとは恐ろしいもので、今では「ハイジ」と聞くとあヤツが思い浮かんで来る始末(汗)
そして、Tちゃんは目につくとこんなお土産を買って来てくれます。
ハイジ
そして、「ケケッ。。。かわいい」なんて言ってしまいますのであります^^;


おっと、前置きが長くなってしまったわ。


三連休を目前にした今日。
そらりくかい&Tちゃんとお出かけしてきました。

関越自動車道・沼田インターをおりて、まずは食料を調達。
そらと実家を共にする里子のチトちゃんママに事前に教えてもらった道の駅へ。
プラザ
美味しそうな物がたくさんあって、思わず帰りにも寄ってしまいました。
チトちゃんママ、ナイスな情報をありがとうございました。


そして、カーブが続く山道を30分程行くと。。。

着きました。
ハイジ2

門を自分で開けて。。。
ハイジ3
車を走らせると。。。


看板犬がお出迎え(笑)
看板犬2

こちらが本物。
ハイジ4
ゴールデンのももちゃん・一才。


6000坪の一山がドッグランという「ハイジの里」
小川も流れているという。
ワイルドな場所の探検が大好きなそら。リードをはずしてしまいたい衝動にかられる飼い主。
ここを知った時は絶対に行くぞ!と思い、今日実現しました。
いやぁ、楽しかったぞー♪

あこがれの「ノーリードで山歩き」の雰囲気を存分に味わってきました。
ハイジ5
ハイジ6
ハイジ7
ハイジ13

ハイジ11
ハイジ12
毎朝起きると、まず3ワンを引き連れて自分の山を散歩。いいなー♪
お天気のいい日はブランコにのって本を読む側でワンズが昼寝。いいなー♪

妄想の世界だと良い事しか浮かばないわ(苦笑)

30分以上車を走らせないと、店というものがない。出前はとれそうもない。。。
落ち葉かきがたいへんそう。。。
生活の中の雪は。。。これまた重労働。
現実を想像したら、やっぱり「たまに行こう!」でいいわ。。。という
軟弱な飼い主でした(汗)

ハイジの里さん。。。お泊まりもできて、大きな焼き物の窯もあったなぁ。
料理ダメだし、芸術的センスはないし。やっぱ、無理(笑)

また、いいとこだけ貰いにいこうねー♪




あっ、しばらくこのネタでひっぱります。

今日は人間編。

犬編はまたあした~

ちなみに、4時頃に帰ってきてご飯の時以外はずっとこの調子(苦笑)
ハイジ8
ハイジ9
ハイジ10
静かな秋の夜長。
よし!よし!
エネルギーを使い果たしましたね^^




















リティ男がいる(笑)

いつの間に連れてったの(*´∀`*)??

こりゃ~嫁さんにするしかないなっΣ( ̄□ ̄;)
From:るり子 URL 2010.10.08. Fri 23:30 [Edit]
No title
v-47るりこへ
でしょー♪
だよねー♪
この顔はりーすけだよね(笑)
散歩から帰ってきた所のどろどろ状態で飛びついて
怒られてた(苦笑)

ちょっと高いけど、るーりーも好きそうだよ。
走れるし、探検できるし。
どろっどろっになるけどね^^;
From:moriyu URL 2010.10.08. Fri 23:57 [Edit]
楽しそう!!
ノーリード・・・

マックとポンには、不安が・・・
でも、楽しそう!!!今度つれてってくださいませ

みんな、疲れてぐっすりのお顔がかわいい!
From:いなりの飼い主 URL 2010.10.09. Sat 12:14 [Edit]
No title
そんな素敵なところに連れていったら、癖になっちゃうよ。
ノーリードになると、それぞれの個性が感じられるでしょ。
そばから離れないやつ。
勝手に暴走するやつ。

楽しかったようでよかったね。


そうそう、先月からやっといつもの二人と2匹になったから。ちょっと解放された感じ。
いろいろ心配かけてすみませんでした。
ここに書くなって(爆)
心配ごとが減ったわけじゃないけどね。
忙しくもないんだ。
やりたいことが多いだけだから(笑)

From:なおえ URL 2010.10.09. Sat 14:25 [Edit]
こんばんは
ご無沙汰しています。いつもブログ拝見しています。
ハイジの里いいところですね。

さっそく行ってみたくなりました。
というか時間があったらすぐ行きます。
From:カイの父です URL 2010.10.09. Sat 19:02 [Edit]
No title
はじめまして、チトの預かりニコキナです。
ハイジ。楽しかったでしょ!?
私はブランコの下のほうにある、湿地にかかっている木道に座り、木道の下を行ったり来たりするわん達を眺めるのが大好きです!
あと、あと、小川の斜面を駆け上るわん達の姿も良いですね~。

今月は必ず行こう・と決心!
From:ニコキナ URL 2010.10.09. Sat 21:10 [Edit]
No title
v-47いなりの飼い主さんへ
秘境遠足のおかげで沼田までばっちり
でした(笑)

一応ネットで囲ってるから大丈夫だよ。
広いからおちびちゃんは遠くに行った
つもりでもネットの中(爆)

v-47なおえさんへ
飼い主の方が癖になりそうだよ!
こちらは雰囲気。。。だけど、あんつぶは
囲いなしのホントの山だもんなぁ。。。

取り敢えずはみんなが落ち着く所に落ち着いた
という所かな。みんなが笑顔で生活できたらいいね。

やりたい事ができる環境と気力と体力。
若いっていいわ~♪

v-47カイちゃんの父さんへ
ご無沙汰しています^^;

狭山インターから2時間くらいです。
日帰りで充分行けます!
ハイパーなカイちゃんも気に入ると思いますよ。
いってらっしゃ~い♪(笑)

v-47ニコキナさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。

ハイジ、人にもワンズにも最高でした。
近いと頻繁に行ってしまいそうなので
ちょっとだけ遠いっていうのがいいです(笑)

小川の斜面。そらは駆け上がって、横移動して
駆け下りて、川をジャンプして反対側に
駆け上がります。惚れ惚れします^^
連れて来てよかった!って思う瞬間ですねー^^

気をつけていってらっしゃ~い♪
From:moriyu URL 2010.10.10. Sun 01:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad