プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10.07 Thu 16:57
唐突ですが。。。


フィンランド生まれのムーミンにはそらりく地方にセカンドハウスがあります。


あっ、奥のほうにみえますねー♪
ムーミン谷2

この坂道の左手にはこんなランプが点々と^^
灯ったところは見た事はないけどね。。。
ムーミン谷3

おっ、左手奥にかわいい屋根が見えてきました。
ムーミン谷4

ムーミンハウス全景。
中にはかわいい、椅子や机。ベッドルームなんかもあったような。。。
ムーミン谷6



今年の猛暑。6時の散歩でもカンカン照りで、ほぼ毎日木陰たっぷりの宮沢湖に
お世話になりました。
だんだん気持ちのよい季節になって、宮沢湖を袖にしてこのところは
阿須運動公園(車で10以内)にお世話になっています^^;

距離を延ばすために公園から歩道橋を渡ってムーミン谷がいまのお気に入りコース。
正式名称は。。。
ムーミン谷16


写真3枚目右手、赤と緑の煙突の建物を公園内から。
ムーミン谷7
こども劇場。ここで絵本の読み聞かせや演劇、工作などのイベントがあるようだ。
左の屋根の下がそらりくの休憩場所。
おもわず、ノーリードにしたくなる衝動にかられる。。。。けど、ここでノーリードにしたら
そらは一目散に山に消えていくことでしょう^^;

拡大するとこんな感じ。
ムーミン谷8

ムーミンハウスの裏。
ムーミン谷9

そらはこんな場所が大好きだね^^
で、コースアウトもしばしば。
ムーミン谷10
お決まりのように小川をジャブジャブ。走りながら撮ったのでひどいボケボケ^^;
ムーミン谷11


えっ、りく?


ムーミン谷12
コースアウトすることもなく、そら待ち(爆)


見晴らし橋。
ムーミン谷13

排水溝のカバーもかわいい。
ムーミン谷14

あちこちにかわいいベンチ。
前はここが給水ポイントだった。
ムーミン谷15



今は毎日、公園→市民球場周回→ムーミン谷→公園のコース。
ここから、2分くらいでそらりく御用達のドックラン「ざくろの里ドッグパーク」も
ありますよ^^

ざくろに集結も増えてきたし、日陰のない安比奈だって平気だし、遠足にもいい季節。
短い秋を楽しみましょー♪♪
ムーミン谷


って事で。。。明日はねぇ。。。。ふふっ。

<参考>
ムーミンハウスの内部を紹介したサイトがありました。
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/saitama/akebo/akebono.htm











No title
聞いたことあるある。セカンドハウスね。
埼玉って、けっこういろいろあるよね。
こっちも過ごしやすい季節になってきたよ。
月末には紅葉かな~と思ってます。それまでに、カメラも修理から戻ってるはず。(笑)
From:なおえ URL 2010.10.07. Thu 19:58 [Edit]
ここです、ここ!
お久し振りでーす!

前に、そらりく地方に行きたいところがたくさんありますってコメントしたんですが、
ここもそのひとつなんですv-219

まさか、歩いて行かれるなんてv-237羨ましいですわ~んv-238

いつか、ナノ&ぬくと、それに新入り(!)
と一緒に伺いたいです。
From:chakousari URL 2010.10.07. Thu 20:39 [Edit]
No title
ほんもののムーミンが出てきそうな場所ですね。
そらさんもりくちゃんも伸び伸びできていいですね。
そらママさんのところは、自然がいっぱいで、ほんと羨ましいです。
From:葎楠パパ URL 2010.10.07. Thu 22:47 [Edit]
No title
おぉおおお
そうか、ムーミン谷の工事も終わったんだよね
(いつの話だよって・・・)
私も行ってみようかな~
でも、そこ行くならざくろでいいかな。みたいなw
なんかさ、車の走行距離がすさまじいんですけど(爆
金曜日楽しんできてね!
更新楽しみにしてる^^

From:ももたママ URL 2010.10.07. Thu 23:01 [Edit]
No title
v-476なおえさんへ
知ってましたぁ^^けっこう有名なのかな?

忙しい中、美味しい動きは鈍ってないですな!
あれも、これも近かったらお裾分けを
いただきたいもんだ^^
そらりく地方、お天気はまだ安定してなくて
半袖でもいいような日も@@

v-476chakousariさんへ
ここでしたかー。
きっと想像しているより狭いと思う。
そして、土日はちびっこがいっぱいらしい@@

どこか(青梅、秩父、高麗、名栗とか)
をまわって、ちょっと立ち寄るって感じですよ^^;
お近くにおいでの節はお声かけくださいねー。

v-476葎楠パパへ
自然がいっぱい。。。=田舎って事です(笑)
なので、散歩の場所には事欠かないです。

今日はもっと伸び伸びしてきました。
そらには極楽だったことでしょう。
更新、がんばります!

v-476ももたママへ
行ってみようかな~って(笑)
ざくろを抜け出して、一直線じゃん!
今度、クールダウンがてら行ってみよう!

家もすごいよ。
6年で90000キロを越えました@@
ももまめっちはざくろ通勤もあるしね(笑)
ご苦労さんっすv-218
From:moriyu URL 2010.10.08. Fri 20:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad