プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08.02 Mon 16:45
独り立ち
我が家の長男・りくです。

そらから3ヶ月遅れて我が家にやってきました。(保健所→シェルター→我が家)

良くも悪しくも「怒る」とか「自己主張」という言葉をしらないこです^^;
そらの影にかくれて、エピソードも見逃されがち。
単独でブログにアップされる事が少ないね。。。(汗)

そして、わんこにもそういう区別があるとすれば、アウトドア派というよりはインドア派。
そらが庭に出ても、りくは寝てます^^


今回のように知らない場所や人出がありそうな遠足に行く時は母ひとりでそらりくを見るのは
自信がなく、どうしてもさみしがりなそらを連れ、りくはおとーさんとお留守番というパターン。


でも、今回はぎりぎりまで迷ってりくを連れていく事に
した。りくのほうが水が好きな気がしたからね。


りくも水は「すき~!」って程ではないようでしが。。。(苦笑)
独り立ち2
なんとか濡れないで次のポイントに行きたい(笑)
いつもはその行動を真似ていれば安心な、お手本のそらはいないしね。
でも、がけを登って行ったり、岩場を走って行ったりのびのびしてた^^
呼び戻しもちゃんとできたね(ぱちぱち)



しかしながら、休憩で川から上がって草っぱらにいくやいなや。。。。


独り立ち6
独り立ち3
独り立ち4
独り立ち5
どんな匂いがしますかぁ?


たのしそー♪♪


独り立ち7
楽しいですとも!



でも、たのしい時間もすぎていくと。。。。
独り立ち8のコピー
やさしいりくちん^^



帰宅すると。。。
独り立ち9のコピー
おいてけぼりのそらさん、怒ってました。
(しばらく、「どうして!?」「なぜ!?」って吠えてたそうだ。。。)

このあと、お留守番のご褒美におかーさんと二人っきりでロングコースのお散歩を楽しみましたとさ。


翌日の秘密基地(の川)はそらりく、一緒に行けてよかったね。

やっぱりいつも一緒に!だね。













No title
りくちゃんの独り立ちは成功かね?
しかし意外な展開(そら留守番)でびっくりしたよ!
おりくもそれなりに楽しめたみたいで良かった^^
でもやっぱりそらも一緒が落ち着くんだろうねぇ

From:ももたママ URL 2010.08.02. Mon 21:24 [Edit]
りくさ~~~んっ♪♪♪
りくさんの「海の男」もジャンプしてきました!
海もここも、
すごくのびのび~と楽しそうにしているのが伝わりました☆

そらさん、おいてけぼりのお留守番。
吠えていたのが、うちのカウと似ていて思わずぷぷぷ♪

その後でママをいっぱい独り占めできて
そらさん、良かったですネ☆

From:ゆんち URL 2010.08.02. Mon 21:25 [Edit]
No title
うふふ。たまにはりくちんだって、ママ独り占めしたいよね^^
こんなうれしそうに走ってたんだね♪
たんともあるこがいないとうれしそうだよ♪
でも、あるこは、たんとがいないとおとなしいんだ^^;
やっぱり姉ちゃんの存在は偉大なんだろうね。
From:たんとあるこママ URL 2010.08.03. Tue 11:23 [Edit]
No title
v-218ももたママへ
ぎりぎりまで迷ったけどね。
でも、りく、なんかはずんでた^^
いつもそらの目を気にしてるからさ(苦笑)

もちろん、二人一緒も安心なんだと思うけど、
あののびのび感をみてると、またりくと二人って
いう機会を作ってあげようとおもう。。。って
くらいのびのびしてた(笑)

v-218ゆんちさんへ
ジャンプしてくれたんですね^^
あんなりくは初めてだったので
びっくり&うれしかったです。

そらは感情がすごくわかりやすいコなので
関わる事が多いんだけど、りくはこちらから
能動的に接してあげないといつまでも
だまってるんです^^;だからついつい
あとまわし(汗)そらがいない不安より
楽しさのほうが勝った遠足だったようです^^

v-218たんとあるこママへ
やっぱりそうなのね。。。

ってかさ、あるこししょーには内緒だけど
「ぶっとばすでしよ!」とか言ってるけど、口ほどじゃないのね。あっ、「逃げるが勝ちでしよ!」とか
言われそう(笑)



From:moriyu URL 2010.08.03. Tue 14:42 [Edit]
No title
めっちゃ良い顔してる。
自然の臭いが心を解放してくれたんだ。
いかったね~
お留守番の、そらちゃんは・・・ちょっと可哀想だけど。そういうことも経験だよね。そらちゃん。
From:なおえ URL 2010.08.03. Tue 18:58 [Edit]
No title
v-218なおえさんへ
でしょ~♪

写真の腕前もお天道様がカバーしてくれた(笑)

一匹飼いだったらもっと楽しんでいたかも
しれない。。。ってももまめに言ったら
お散歩もできなかったりくがこんなに楽しめてる
のはそらがいたからだよ!って言ってもらった。
そう思おう。。。^^
あんつぶは親子だもんね。理想だね!
From:moriyu URL 2010.08.03. Tue 19:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad