プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07.22 Thu 21:00
猛暑。。。とはよく言ったモンだ。
本当に猛々しい暑さが続く今日この頃。

太陽がさんさんと。。。というよりギラギラと照りつける。

窓を開ければモワ~~っとした熱風。


そんな外界なのにそらが「外に出せ」と言う。
そして5分もたつと「中に入れろ」と呼ぶ。(笑)

だから、言ったでしょ!
「中のほうがいいと思うよ~」って。




しかし、時として。。。。。

「入れろ」って呼ばないなぁと覗いてみると。。。
殺菌のコピー
日向ぼっこをしている@@


そらさん、暑くないの~?と愚問をなげかけると。。。
殺菌2のコピー

ゼーゼー言いながら中に入ってきて、フローリングの部屋の片隅にドタッっと倒れる(苦笑)

どうもこんなワンコはそらだけではないらしく、その飼い主さん曰く「殺菌でもしてるのかしら?」

さ、殺菌って。。。(爆)



「外にだせ」と言われ、出したものの「入れろ」と呼ばない。
もう、だいぶ時間が経過している。
脱走防止は万全だが、アスリートのそら。すわ!脱走?と覗いてみると。。。。








殺菌3
夕涼みしてました。


正しい姿








たんあるもだよ~。ひなたぼっこ大好き!
でも、この前、お留守番中、あるこが爪剥がしちゃったから、
お留守番中のベランダ禁止にしちゃったんだ。
お昼休みに帰ると、たんある、「ベランダに出して」ってアピールするよ。
あれは殺菌だったかぁ。たんあるこのままだと菌が繁殖しちゃう!爆
From:たんとあるこママ URL 2010.07.22. Thu 21:31 [Edit]
No title
葎楠地方も猛暑です。
昨日より今日のが少しましですが。
そらさん・リクくんとも相変わらずスリムで、
元気そうですね。
葎楠ブログは、現在ちょっとズル休み中です。
From:葎楠パパ URL 2010.07.22. Thu 22:26 [Edit]
暑い~
今年の夏は、例年以上に暑いよ

お祭り、超暑かったもの!毎日、工事をしている
技術さん2人が熱中症みたいになったくらいだから・・・
わたしは、全然無事でしたけどね

今年の夏は、みんなで涼しいところへ行きたい
ですね
From:いなりの飼い主 URL 2010.07.23. Fri 10:27 [Edit]
No title
ぎゃー
続けて更新してるし~^^
うっかり見逃すところだったわ!
殺菌・・・ウケるi-278
出してって言ったり、入れろって言ったり
忙しいお嬢さんですな(笑)
From:ももたママ URL 2010.07.23. Fri 21:59 [Edit]
殺菌!
私もそう思ってました~♪
だって、ゼエゼエ言いながら日光浴している君達って・・・!

そらさんの毛並みにも萌えまくりの私は、
二枚目の「あぢ~かも」の顔にも癒されまくってマス♪

一緒に夕涼みしたいでーす♪♪♪
From: URL 2010.07.23. Fri 23:21 [Edit]
No title
v-472たんあるママへ
あるこししょーもですかぁ(笑)
菌を増殖させてぶっとばされないようにね。

「ぶっとばすでしよ!」のフレーズに
はまってるの。どっかで使いたいんだけど
育ちがいいから、どのタイミングか????
なんだよねー(爆)ぶっとばすとこ、見たいわー♪

あっ、ところであるこししょーってバイリンガル
だったのね。さすが!だわ!!(爆)

v-472葎楠パパへ
ズル休みですかぁ(笑)

。。。って、読み逃げばかりのヤツに
言われたくないよ!って話ですよねー^^;

そらりくブログ、フェードアウトしそうでしたが
なんとか復活しました(苦笑)

v-472いなりの飼い主さんへ
だよね~。去年はけっこう遊んだもんね。

今、外壁工事をしてるんだけど
職人さん、熱中症にならないか
クーラーの効いた部屋から心配してる^^;

ロケとか外のお仕事もあるみたいだから
気をつけてねー。

v-472ももたママへ
うっかりしてないで、ついて来てねー(笑)

ほんとうるさいオジョーです。
でもね、「入れて。。」が「ワゥ。。ワン!」
って、かわいいんだよ^^

v-472名無しの権兵衛さんへ
ふふっ。ゆんちさんですね(笑)

>私もそう思ってました~♪
って、ゆんちさんの事ですから(爆)

そらさん、癒してますか?
そりゃ、よかったです^^

おみかんちゃんもカウちゃんとはまた違った
キャラクターで愛らしいですよねー。
また、ワンコライフを楽しんでいる様子。
よかったです^^

From:moriyu URL 2010.07.24. Sat 10:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad