プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05.26 Wed 19:41
昨日の夕方の事です。

信号待ちで止まっているとヘルメットをかぶったお兄さんに助手席の窓を
コン、コンっとたたかれました。。。。

「????」と思っているわたくしに差し出されたものは。。。。。


これでした!
親切


はい!リアワイパーに引っ掛けてあるLUNCHI BAG


今までに
*二車線の信号待ちで隣の車の方が教えてくれる

*別方向に行きかけたのに戻ってきて教えてくれる

*スーパーの駐車場で困惑しながら教えてくれる

*我が家より一本手前の道を曲がるはずのお友達が追いかけてきて
車庫入れしているわたくしに教えてくれる

親切な人っていっぱいいるんだなー。。。。と感慨にふけっている場合ではありませんね。


いよいよ、ワイパーからはずして渡してくれようとした方がいた訳です。

バイクといえども、止めて、降りて、はずして。。。ですよ!




なのに、わたしったら。。。。。




「犬のうんちが入っていて、わざと掛けてるんですぅ~」と受け取り拒否しちゃったんですねー



やさしいお兄さんは笑って。。。。



「わざとですかー」っとまたワイパーに掛けてくれました



ありがとー♪と受け取ったほうが良かったのでしょうか?

でも、これからお兄さんはそんな車を見かけても、ワンコがいるんだな!って
気を揉まなくても済むから良かったのでしょうか?

「うんちなんですー。でも、ありがとー」って言って受け取るのが良かったのでしょうか?



なんか、突然の出来事にフレキシビリティのない自分が情けなく
お兄さん、ありがとう!そしてごめんなさい!
と、懺悔の日々(苦笑)


違法ではないけど、使用法(ワイパーの)を逸脱しているっておまわりさんに注意された人も
いるらしい。。。


チームざくろ・ポンマックらぶ家のこの袋。
リアワイパーにかけるタイプだけど、よく見てくれたら後続車の方は安心するんだろうか?(笑)
うんちバッグ
この袋にちょっとココロ惹かれる今日この頃。
(いなりーさん、お写真拝借)




No title
ちょっとボス(笑)
わざわざバイク降りてバックを取って
運転席まで持ってきてくれたのに
それをまたワイパーにかけさせたのかい!i-278
ごもっともだけど、ウケるw

犬のステッカー貼ってあってもだめなもんだね。
やっぱさ、袋に大きく「犬のうんこが入ってます」って書くしかないね!
ちょっと試してみて(爆)
From:ももたママ URL 2010.05.26. Wed 21:40 [Edit]
No title
v-294ももたママへ
運転席じゃない!助手席!。。。って同じかぁ(泣)

信号待ちの先頭だったし、なんか急な事で
真実しか言えなかったの。。。(泣)

でも、笑って「わざとですかー」って(涙)
家の息子達もそんな優しい男に育ってほしいわー♪
From:moriyu URL 2010.05.26. Wed 21:50 [Edit]
いやぁ、きっと犬のウンコをかけてる人しかわからないと思う。
私もざくろでみんなの車見て???だったもん
わかった時は目から鱗状態だったし
我が家の車は常にウンコ臭が漂ってるから、パパに提案したら案の定、飛んだら危ないからダメ!!というお返事が返ってきました。
これから暑い夏なのに、困ったわ。
From:さくらママ URL 2010.05.27. Thu 09:20 [Edit]
No title
あははっ!
わざわざ持ってきてくれる人がいるんだね~。
超いい人だ!!
でも受け取らない…確かに正解!ぷっ。
私、断れないタイプだから受け取っちゃいそうだ…笑
From:たんとあるこママ URL 2010.05.27. Thu 15:22 [Edit]
No title
v-294さくらちゃんママへ
だよね。。。(汗)
パパは正しい。

家も最初はTDLのポップコーンのバケツに入れて
車内に入れてたけど、いつの間にか。。。
なんでウンコって臭いんだろう(笑)
これだけペットグッズがあるんだから
車内持ち込みようの強力な密閉容器があっても
いいよね。見つけたら教えて!(笑)

v-294たんあるママへ
超いい人だよ!
なのに、わたしったら。。。(汗)

でもね、運転席だったら条件反射的に受け取ってたと
思う。助手席で距離があったからね。。。って
そういう問題じゃないよね^^;

こういう事するとけっこう凹む。。。懺悔
From:moriyu URL 2010.05.27. Thu 18:36 [Edit]
No title
ボスの場合は、究極の好青年に出会ったんだろうね。
このネタに関しては、どこのブログでも定期的に、議論されるテーマなんだよね。
ポンマックらぶ家がご利用の袋、ネット友達も利用してます。私も気になるデザインです。
From:なおえ URL 2010.05.27. Thu 21:27 [Edit]
No title
v-294なおえさんへ
そう!笑顔で「わざとですかぁ~^^」って!

殿家のバッグは吉祥寺のウォータードッグガーデンの
ものです。そらりくは欠席だったけど、みんなで
このお店を目的に遠足に行ったのでした。
http://www.waterdoggarden.net/top.html
From:moriyu URL 2010.05.29. Sat 13:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad