プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.05.21 Fri 22:09
昨日5月20日は14年間、子供と成長をともにした先代犬・ヨークシャテリアのルーキーの2回目の
命日でした。

今日がお休みのTちゃんと後輩犬・そらりくかいでお墓参りに行ってきましたよー


。。。とその前に通り道にある宮沢湖でひとっ走り

平日はほとんど貸し切り状態なんたけど、きょうはかわいいお友達と出会いました。
お参り2のコピー
アラスカンマラミュートのラムちゃん。一才半位だったかな?
安比奈でも会った事があるね^^

今日の日射しで木陰を求めて宮沢湖に来たんだって!
。。。だよね~。これからの季節、日陰のない安比奈はきついよね。
パパ、2回目らしいんだけど宮沢湖レイクサイドパークを評して、こう言ってました。
「なんか、廃墟と化してますよねー」って(爆)
確かに。。。

子供が小さい頃はなかよし動物園やミニ遊園地、アスレチック、アーチェリー等々もあって
けっこう賑わっていたんだけどね。いまや湖でのヘラブナ釣りと釣り堀くらいだもんね。

ブログ友達のお友達は「いつ、閉鎖になるのやら。。。」って言ってたみたいだし。。。(汗)

でも、いいんだぁ。
これで、整備されてキレイになっちゃたら人がいっぱい来るし。。。
駐車場も有料になったりするかもだし。。。

廃墟と化してもいっぱいの樹木は毎年、気持ちいい木陰をくれるからね!
これで充分!!

で、ラムちゃんを従えてひとっ走りしました。
お参り

お参り3
ゴールデンやらラブやらボクサーやら、なんといっても大→小の端っこ同士。
アイリッシュウルフハウンドのるぅ~ちゃんやらと大型犬のお友達がいっぱいのかいちゃん。
おっきなラムちゃんをまったく意に介さず(苦笑)

。。。と思ったら、こいつ年下だな(本当はちょっと年上)と思ったのか
「小さいからってなめるじゃないでしよー!」とばかりに
狂ったように爆走してました^^;


ラムちゃんとバイバイして、車で20分。


ここも緑がきれい!(どこに行っても緑。田舎ってことね^^;)

亡くなった時にどう埋葬しようかいろいろ考えたけど、お友達のワンコも埋葬されている
共同墓地に埋葬しました。

お参り7
ほれ、ほれ!
あさっての方向なんてむいてないで、ちゃんと先輩にお参りして。

お参り8


今年は慰霊碑の横にこんなものが建てられていました。
お参り6お参り4
焼き物で出来た写真付きの位牌。
13,000円で3年間飾られます。その後は継続してもよし、位牌を持ち帰ってもよしなんだって。
ただ今、思案中。

そして、人間のかと見まがうようなこんなお墓も。
お参り9


共同墓地にしても、立派なお墓にしてもみんな家族として愛されて命をまっとうしたんだねぇ。
ペット葬儀業者の事件もあったりして、ここに来て改めて被害者の方々の心中、察するに
余りあるものがありました。

ルーちゃん、またくるからね。

バロ君、メイちゃん、しょうた君、Beeちゃん、ノーマ君、らびちゃん。。。
おかーさんの知っているお友達をさがして仲良くしてもらってねー♪










No title
みんなでお墓参り、ルーキー喜んでるね^^
きっと、もうお友達沢山作って遊んでるよ!
宮沢湖は流行っちゃだめよねw
知ってる人しか来ないからこその宮沢湖だ。
今日はどこへお出かけだったの?
更新あるのかなぁ。。。
今日は3時くらいまでだーれもいなくて
るーりーぽんまっくさくらソフィももまめの
貸切状態だったよ。
明日から天気悪い&土曜なのに
こんなこともあるのね!
From:ももたママ URL 2010.05.22. Sat 20:11 [Edit]
No title
皆でお墓参りしてもらえて
ルーキーちゃんは喜んでいますね。

うちの子たちは、人見知りだったけれど
きっとみんなと仲良くあそんでいますね。

ありがとうございます。
From:Beeママ URL 2010.05.23. Sun 10:58 [Edit]
わしじゃっ
こんど、わしもお墓参りにいくぞ!!

ルーキー姉さんに、わしの長寿をお願いしたいのじゃが・・・
あと、年上の悩みも聞いてほしいんじゃ

ボス、わしをルーキー姉さんのとこへ
連れていくんじゃ!!!!! 頼んだぞ
From:いなりの飼い主 URL 2010.05.23. Sun 16:54 [Edit]
No title
ルーキーちゃん、ノーマとらびちゃんをどうぞよろしくお願いします^^
ふたりともとても穏やかなイイコなのでなかよくしてやってください。
ルーキーちゃんは共同墓地なのですね。
うちはふたりとも連れて帰ってきてしまいました。
でもいずれ・・・自分達がいなくなる前には墓地へ移してあげなくちゃと思ってます。
できることなら一緒のお墓に入りたいんだけど・・・^^
From:もも URL 2010.05.24. Mon 09:36 [Edit]
No title
v-282ももたママへ
うん!流行っちゃだめ。(笑)

平日は若者は見かけないけど、土日の夕方とか
アベック。。。じゃない、カップルが
散歩してるよ♪

陽気がいいからみんな遠出してるのかな?
いいことだ!(笑)

v-282Beeママへ
ご無沙汰してます^^;
いつも読み逃げでごめんなさい(汗)

ルーキーも人見知りだったから
長男曰く、共同墓地は辛いんじゃない(笑)とか
言ってたけど、あちらの世界でこそみんなと
楽しくやってると思っているのです^^

どうぞよろしく^^

v-282いなりーさんへ
あっ、ルーキーは♂です(笑)

友達に紹介されたんだけど、どんどん
きれいになってる!よかった!

じゃ、来年のお墓参りはご一緒に!(笑)

v-282ももさんへ
こちらこそ、どうぞよろしく♪(笑)

人間は納骨しないと成仏できないっていうので
わんこもそうしました。
庭に埋葬したお友達もいます。
我が家は終の住処かどうかわからないので
共同墓地を選択しましたが。。。

きっと、みんなで楽しくやっていると
思います♪

From:moriyu URL 2010.05.27. Thu 17:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad