プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05.08 Sat 17:33
今日の出来事は今日の内に。

いつ以来だろう。。。(苦笑)


今日もいつもと同じ木陰の散歩道、宮沢湖へ。

でも、いつもと違う事がありましたよ~♪♪



こんなかわいいお友達と遭遇
お友達day8
そらさん、かわいい。。。かわいい。。。っていっぱい言ってもらえたね。

警戒心の強いりくはなかなか近づかない^^;
でも、さわりたいって言ってくれました
お友達day9
めったにはないけど、子供が触りたい時はまずお約束をします。
しゃがんでもらう。
大きな声を出さない。
まずはお手てでこんにちは。
ふふっ。ちゃんとお約束ができたからりくも安心していいこ、いいこしてもらえたね。

まわりに大人がいないなぁと思いながらお話していたら、パパとお兄ちゃん達は釣りを
していたのね。ママは今頃掃除、洗濯か?
お友達day10のコピー
バイバ~イ、またね~だって!
かわいいなぁ。。。


お友達day12
2.5キロの周回で一番のお気に入りの道。
避暑地の散歩道って感じなの^^

そして、いつも立ち寄るドッグフィールドには。。。
お友達day13
7歳の大先輩。柴犬のゆめちゃん。
周回散歩は何回か来た事があるけど、ランは初めてなんだって。
初めての場所なのでパパのそばからなかなか離れなかったけど。。。
お友達day14
そらりくの爆走にのってきた。(ひどいボケボケだけど、これしかないので。。。^^;)
りくのお好みは熟女なのね(笑)
お友達day18お友達day19
お友達day17お友達day15
そらも先輩に敬意を表したのか仲良く遊べました。。。ホッ。


そしておなじみさんの。。。
お友達day6のコピー
はい!年下には厳しいそらです^^;
お友達dayお友達day2
お友達day3お友達day5
りょう君のあそぼー攻撃に「うっさいわねーとガウりまくり(汗)
でも、KYっ気のある無邪気なりょう君、めげないの(爆)

へへ。。。このりょう君の一連の写真はちょっと前のです(汗)
アップしそこなっちゃって。。。ママの服装でバレバレですがな^^;

そんなりょう君の努力が実って、今日は仲良く爆走しましたぁ^^
りょう君、ありがとねー
おかーさんもりょう君ママからりょう君のおでかけエピソードを聞いて
朝から大爆笑でした!

お友達day20
そして、名前を聞くヒマもなく帰っていった7歳の柴犬君。
前に来た時、鳥除けの花火にパニックになって以来トラウマになっちゃったんだって!
「かえろー」「かえろー」とドアをガシガシしてた(笑)
かわいかったのになぁ♪


りょう君とは会う回数が多くなって、警戒心の強いりくも。。。
お友達day21
りょう君パパといい感じ(微笑)

お友達day22のコピー
パパは気づいていなかったけど、りくはしっかりそらさんの視線を感じていたようで。(笑)
このあと、しっかり横入りしたそらでした(汗)


いっぱいお友達となかよくできたね♪
おかーさんはうれしいよ













そのお約束を守ってくれる子って案外少ないよね(;´д`)
でも一緒に居過ぎて忘れてたけど、りくも人見知りだったね(笑)
それにしたらそらって人に対してある程度の信頼はあるから偉いよね♪(o ̄∇ ̄)/
From:るり子 URL 2010.05.08. Sat 22:27 [Edit]
No title
そこに、訪問者に挨拶に行くそらさんがいた。
覚えてますよ。
ゲートが開くたびに訪問者を出迎えに行ったそらさんを。
小さなお友だちは、お家でもワンちゃん飼っているんでしょうか?
From:葎楠パパ URL 2010.05.08. Sat 22:45 [Edit]
No title
お久し振りでーす。
お近くにたくさんワンコスポットがあっていいですねぇ。
そらりくちゃんたちも、上手にお遊びできてお利口ですね。
宮沢湖ドッグランは、他の方のブログでも話題で(つぶれやしないかと)とても興味があります!うちの子たちは気が向かないと走らないんですがね。
他にもmoriyuさんち方面に、最近行ってみたいところが集中しているので、いろいろ教えて貰いたいです。
そして!大感謝ですよ~。
カルシウムで目のピクピクが完治しました♪
本当にありがとうございました。
From:chakousari URL 2010.05.09. Sun 19:41 [Edit]
No title
v-22るりこへ
そう!人見知りでした^^
ももまめパパとりょう君パパは大丈夫になった。
るぅ~ちゃんも最近変わったよね。大人になった?
そらはかわいがってくれる人がすき。
ワンコは遊んでくれてもかわいがっては
くれないからね(笑)

v-22葎楠パパへ
そらは新しいもの好きなんですよ~^^;
取り敢えず、先ず真っ先に確認したいらしいんです。
そこに他の子がくるとガウりますが
あとはつれないんです。。(苦笑)

v-22chakousariさんへ
ほんとお久しぶりです。
こちらもいつも読み逃げでごめんなさい^^;

ハハ。。そんな噂があるんですかぁ(笑)
釣り客は賑わっているんで大丈夫と思いますが。。。
でも、今は水も出なくなって小型の方はドアが
壊れてます(笑)

お目めピクピク、完治してよかったです。
体で起こっている事は、からだを作っている
食べ物でたかがいどうにかなりますよ~^^

そらりく地方で行ってみたいとこと。。。
気になります。
From:moriyu URL 2010.05.10. Mon 13:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad