プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.04.29 Thu 22:39
母の徒然4
ふふっ。
デスクトップをこれにしました。
なんてかわいいんだ!

なんか偶然上手くできたの。。。(苦笑)

お友達が作ってくれたそらりくオリジナルのイラスト
一緒に作ってもらったM家はいろいろ活用してるのにS家ってば、アレンジの腕がないからね。
宝の持ち腐れってヤツだわ(泣)
他にどんな事ができるのかなぁ。。。

そんな事知ってると思った。。。なんて思わないでいろいろ教えてね~




母の徒然母の徒然2
明治製菓が本社ビルにつくったチョコレート専門のカフェ
オープンした時に行ったけどビジネス街にあるから他にな~んもなくてそれっきりに。

右の写真を拡大すると、56種のチョコレートにナンバーがついてるの。
この組み合わせで記念日なんかのプレゼントにするらしい。。。
20・08・01・09。。。。2008年1月9日
そらの誕生日ですね^^

で、Tちゃんがお友達用に買いにいって、いつもお世話になっている母にお土産を
奮発してくれました^^
どれもチョコ絡みの焼き菓子。クリームのケーキも好きだけど、焼き菓子はもっと好き♪
チョコレートドリンクもまた飲みに行きたいな~♪
母の徒然10






母の徒然3のコピー
ここらではちょっと有名な加藤牧場
ここも前から知っていたのに、人のブログに出てくると食べたくなる^^;
どれもサラっとして美味しかったわ!
生キャラメルは全国区で有名なあれよりちょっと塩っけが濃いかんじ。
にんにく醤油漬け。これは後を引きました♪
裏にちょっとした芝生の広場があってワンコを遊ばせたり、牛とご対面させたりも
できます。白黒つながりで一度はそらさんと記念写真でしょ!(笑)





母の徒然5
ふふっ。かわいい?
一目惚れして買ったご存知、マトリョーシカ。
これを買って以来、気になる存在、マトリョーシカ(笑)

で、かわいい!ってついぽちってしまったのがこれ!
母の徒然6母の徒然7
大きい2つくらいまではかわいいんだけど、残りの3個はビミョー(苦笑)
やっぱ、人形は目が命だわ。(笑)
大きい写真で載せてあげなくてごめんね。。。ぷっ。
ペイントしてくれたおばさま。ごめんなさい。(裏にサインがあるの。読めないけど。。。)
ほんとに欲しかったのは作家もので手が出なかったのよね~。

そして。。。
母の徒然8
これぞ、ロシアのお土産物やさんに売っているマトリョーシカだわ!
この子は里子ちゃんです。

ペイントが一部剥がれてしまったり、ひびが入ってたりで売り物にならないマトちゃん。
処分するには忍びない。。。との事で里親になってくださ~い。。。だって(微笑)
商品を買った人で希望すれば一緒に里子ちゃんも付いてきます^^
絶対に自分では買わないのに、里子ちゃんって言われるとかわいくなっちゃうの。。。ヘン?


お人形でさえ、「忍びない」ってこんなアイデアで処分しないで済む方法を考える人も
いるっていうのに。。。。ふぅ~



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

いつかどこかで記事にしたいと思っていたの。
母の徒然にお付き合い、ありがとうございましたぁ

















No title
マトリョーシカかわいいよねっ。
私もその5人並んでるヤツ買おうとしたような
気がする(ネットで見てて)w
GWに加藤牧場いってみるかな~
牛とご対面させたいし。
あ、大ちゃんが激吠えしそうだけど(汗)
で、そのおいしそうな乳製品やら
チョコレートは残してくれた?
残してくれたよね♪
From:ももたママ URL 2010.04.30. Fri 19:42 [Edit]
No title
加藤牧場、なんか知ってる!なんでだろ?
お人形、お目目がかわいい!小さくなると微妙・・・ってのも、味だね!
ホントに、お人形だって里子に出るのに、なんで・・・って思うよね・・・><
でも、里子人形ちゃん、そらママんちに来れて嬉しくて「ウフ!」って顔してるね^^
From:バデラデママ URL 2010.05.01. Sat 21:03 [Edit]
No title
マトリョーシカ、いろいろな種類があるのですね。里子ちゃんも、とってもいい味が出ています。
チョコレートドリンク、チェックしました!!
どれも、おいしそうで目を楽しませてくれますね。
前の記事ですが、ナプキン沢山・・・。
使い方の分からない無骨な私。
From:Beeママ URL 2010.05.01. Sat 22:24 [Edit]
No title
v-16ももたママへ
そうなんだぁ。。。
なんか嬉しいなぁ^^
でも、小さい3個はなんかなぁ。。。って
感じだった。作家ものは高くてね。
加藤牧場いこうね。牛と撮らなくちゃね(笑)

あっ、美味しいものの話はlong long agoの
話です^^;

v-16バデラデママへ
加藤牧場のもの、牛乳とかヨーグルトなら
スーパーとかでも取り扱ってるからね。
里子ちゃん、いいアイデアだよね。
なんかかわいくなるのよ~。わたしも「ウフ!」

v-16Beeママへ
チェックしましたか!(笑)
東京駅から歩ける距離です。是非お試しください。

ナプキンね。。。無骨なのはわたしです。
ケーキやおやつやパンなんか食べる時
洗い物削減のためにナプキンを使っちゃうんです。
反エコですね^^;
トーストの下にも敷くと湿気なくていいです。
甘いパンやお菓子の油も吸ってくれますよ~。
From:moriyu URL 2010.05.07. Fri 09:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad