プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.04.21 Wed 23:09
久々の更新。

安比奈、阿須と続き、今のお気に入り散歩道は宮沢湖の周回遊歩道。
有間ダムとちがって、車不可です^^
そらの好きなワイルド感も残しつつ、木陰がいっぱい。
これからの季節にはありがたや。

そんな散歩の様子を皆様にとブログの更新に想いを馳せていましたが。。。

そんな力作をぶっ飛ばす事件が。。。
事件簿
事件簿2
事件簿3
事件簿4
事件簿5
事件簿6
事件簿7


おっと、猫が横切る。。。と思ったら伏せして道路の真ん中に陣取った。

野良は目を狙うって聞いていたので近くに寄せられない。

小石をひろって、ポイッって投げたら予想外にすごい勢いで逃げた。
家の近所の車が近づいても犬が近づいてものそのそしている猫とは違った。



それを。。。。。そらさん、すごい勢いで追いました。
カメラを持っていたので、片手でそらりくのリードを掴んでいた為巻き添えをくうりく。

行きたくないりく。
踏ん張る。
ハーネスが抜ける。

そら、自分のリードとりくのリードとりくのハーネスをひきずって追いました(汗)
そして、猫の真似をして走った勢いで登ろうとしました。

無力を悟り、下りて来るはずのない猫を待つ。


しかし、母の前でも無力と悟りリード2本とハーネス1個と木の枝を引きずってもどってきました。

こんな悪い子は家の子ではありません。
さようなら~
事件簿8







No title
最近事件多いねw
リードが切れたり、ハーネス抜けたり
大変ですな(笑)
でも、そらがちゃんとボスの言うこと聞くから
あせらなくなったでしょ?
慣れって怖いわぁ~
ボスんちは住宅街や車の通る道の散歩は
ほぼないから、事故の心配はないね。
そのうち追っかけた勢いで木に登ったりね(爆)
そんな更新も近い?かもねw
From:ももたママ URL 2010.04.22. Thu 08:07 [Edit]
No title
すっごいいい公園(?)だね~♪
この状況、うちでも経験あるよ。かなり怖いよね…。
でもさ、2頭飼ってると、うまい具合に片方は追いかけたくない子ができるもんなのかね?笑

そだそだ。あるこの兄弟ね、生き物すべてに反応し、
わんわん吠えるらしいよ。
あるこのわんわん病は遺伝だったんだね…。
From:たんとあるこママ URL 2010.04.22. Thu 12:43 [Edit]
No title
お久しぶりですv-16 覚えていますか?私ですv-407
アル君はいつもミミちゃんを すごい勢いで追いかけたあげく 最後には 猫パンチの連打を 浴びてるよー!!
猫って強いよねぇ~
From:アル君ママ URL 2010.04.22. Thu 17:00 [Edit]
No title
確か、中学のマラソン大会は周回コースだった
ような気がします!!
昔飼っていた雑種犬リキを連れて、よくお散歩
に行きましたよ!!
駐車場からじゃなくて、山道抜けて宮沢湖コースもあるはず!

今度、お弁当持ってみんなで行こう!!

すっかり、さびれてしまって人間が少ないとこ
がまたいいですよね!!

From:いなりの飼い主 URL 2010.04.22. Thu 21:06 [Edit]
No title
うお~!事件だ!でも、そら姫はちゃんと言う事聞くからいいよね^^;うちだったら大変!!私がパニクリまくる!!
前に家で飼ってたネコを公園へ連れて行き、(リード付き)野良のパグ!に追っかけられて気に登り、降りて来られなくなった事があるー!タッケーさんが登っておろしたけど。
ネコちゃん、おりれたのでしょうか・・・?
From:バデラデママ URL 2010.04.22. Thu 21:15 [Edit]
No title
そらちゃん、いつかほんとに木に登れそうですね~i-229
でもちゃんと戻ってくるところがえらいっ!
住宅街で同じ事件がおきたらほんと事件だけど、
ここは車のこない公園だってことが分かってるみたいですねぇ。
うちのは猫には無反応ですが、つぼに入った車やバイクを追います。
この前もすれちがった車に予想以上に早く飛びかかってしまい、
あとちょっとで頭が届くとこでした( ̄ー ̄;)
おんぷが車に、そらちゃんが猫にとどいちゃう日がきませんように・・・。
From:mogu URL 2010.04.23. Fri 17:32 [Edit]
No title
v-298ももたママへ
ひんしゅくを買いそうなので、どうしようかなーって
思ったけど、逃走はしなかったから上出来か?って
ことで^^;
地上から1メートルくらいは駆け上がったんだよ!
今でもその姿が目に焼き付いてる。
更新、楽しみにしてて~(笑)

v-298たんあるママへ
りくを常備のリードにつないで繋留して
おいたんだけど、一歩も動かなかった(笑)
ママにそんな経験をさせたのはあるこね^^
書いてなくてもわかる。。。ぷっ

そらはね全く吠えないで追うの。
大きい声では言えないけど、かっこいいのよ^^;

v-298アル君ママへ
うん!まだ覚えてる♪(笑)
たまには顔かして。。。じゃなくて顔だして!
かわいいアル君にあいたいわ~^^

やっぱり、家族だと猫パンチされるくらいまでは
近づけるのね。

v-298いなりの飼い主さんへ
なかなかいい遊歩道で気に入ってるんだ。

りょう君のパパにもうちょっと遠回りの
山道コースを教えてもらったから、今度
トライするつもり。
高麗とか巾着田とかのハイキングコースに
組み込まれているんだけど、一人だと
遭難しそうなので自粛してるよ。

v-298バデラデママへ
あの猫、降りられたんだろうか?
かなり高かったんだよ。今度行ったら
見てみる(笑)
そらはね、この頃逃走しなくなったから
少しは進歩した^^;

v-298moguさんへ
つぼに入った。。。って(笑)

普通の散歩では車が通らない、人がまばら
が必須なの。。。私が楽だしね。
だから、賑やかな所へ行くとビビります^^;

おんぷちゃん、鳥はダメで猫は無関心なんだ!
やっぱり、天才を理解するって大変なのね^^

From:moriyu URL 2010.04.23. Fri 19:07 [Edit]
No title
戻って来るようになったんだねぇ~!!
そら凄いじゃん(●^o^●)
でも猫ダッシュは怖いね(~_~;)
From:るり子 URL 2010.04.25. Sun 22:18 [Edit]
No title
v-298るりこへ
そうなのよ~。
逃走はしなくなった!
でも、本能には負けるから
無力と知るまで追うな。。。
木に登ってくれてよかったよ。
くわばら。。。くわばら。。。
From:moriyu URL 2010.04.29. Thu 15:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad