プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04.08 Thu 20:25
九十九里浜
ちょっと寒かったけど、晴天に恵まれたこの佳き日。そらりくかい。。。
海デビューしました
どうせなら、ドドーーーン海!ってやつを見せてあげよう!
で、九十九里浜へGO!

どんな反応をしめすかな?

怖いのがトラウマになって海が嫌いにならないといいな!

等々の心配をよそに、そらりくかいの海デビューは予想外の展開をみせました


九十九里浜3
そらりくは波打ち際に一目散

この日に備え水に慣らし、水の音に慣らした甲斐があったというものだわ!
これは微かながら想定内。

嬉しい想定外はここからでしたぁ^^


いつもはそらの様子を伺いながら、そらの行動に従っているりくが。。。
な、なんと。。。。

九十九里浜4
九十九里浜5のコピー
そらをおいてけぼりにして走りだす
九十九里とはよくいったもんだと言う程、果てしなく続く砂浜。
振り返ることなくずんずん走る@@

おかーさん、焦りましたよ(汗)
時折、波に向かっていくし。。。(滝汗)


でも、続くそらを呼び戻したら。。。
九十九里浜6のコピー
この笑顔でもどってきました!


そらさんに邪魔されずにお兄ちゃんとも交流がはかれたね(笑)
九十九里浜9のコピー
九十九里浜10のコピー


森田健作バリに海辺を走るかと思ったそらは。。。
やっぱり猟犬だからか、だだっ広い砂と波では興味はイマイチだったようで。。。^^:

ここでも、こんなことしてました。
九十九里浜7
九十九里浜8
気持ちが大きくなったのかりく。。。こわっ!
そらさん、たじたじだわ(苦笑)



りくは海の男だったのね^^
九十九里浜12
九十九里浜11


どうせ、りくはビビるだろうと間際までロングリードを買うか買うまいか迷ってたけど、
お友達がりくはそんなに使わないんだから。。。と貸してくれる(笑)
借りてよかったよ~!

あんな楽しそうなりくを見たのは初めてだよ!
人もいなくて、視界が開けてるってのがビビリにはよかったのかもしれない。


りくちゃん、よかったね~~♪

りくちゃん、たのしかったね~~♪♪

と、りくを見る度に顔をなで回す母なのでした。


あっ、そらは呼び戻し100パーセントでりくに歯止めを効かすという
大きな貢献を果たした事をお知らせしておきます(笑)


九十九里浜2
また来ようね~と海を後にするそらりく家。


まだまだ、九十九里日帰りの旅は続きます。
次もそらりく家らしいポイントへGO!



to be continuted.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★













No title
意外にもおりくが海満喫したんだ!!!
誰もいなくて海満喫だね^^
ロングリードあって良かったね♪
次回も楽しみだわぁ
From:ももたママ URL 2010.04.08. Thu 20:59 [Edit]
No title
わぁぁー りくちゃんうれしそう。
わんちゃんたちの嬉しそうな顔を見ると
幸せな気持ちになりますね。
よかったね、りくちゃん!!
海辺を歩く4にん(?)のうしろ姿
幸せ家族ってかんじで、とても素敵です。
From:Beeママ URL 2010.04.08. Thu 21:52 [Edit]
No title
りくちん、大喜びだったんだぁo(*^▽^*)oやったね♪
たんとあるこもお水があると、ものすごいテンションあがるよぉ★
今度は一緒に海行きたいな♪♪
…って、たんあるがいたら、りくちんのテンション下がったりしてね…^^;
From:たんとあるこ URL 2010.04.08. Thu 22:58 [Edit]
No title
そらさんの姉・弟は海がダメです。
でもそらさんぜんぜんOKですね。
ということは、血筋ではないのか?!
もいちょっと暖かくなってからの”海水浴”と
思っていました。
ワンズも皆さんも楽しそうで、良かった。
From:葎楠パパ URL 2010.04.08. Thu 23:05 [Edit]
No title
そうか~、りく君は海の男だったのか~、
かっこいいな!!
こんな3ワン達の楽しそうなすがたが見れると、
連れて行ったかいがありますねー♪
うちのおんぷも九十九里浜、一度だけ行ったことがありますが、
楽しげに砂浜を爆走してました。
その後行った地元の海&三保の松原の海では
波に向かって激吠えでした・・・。
九十九里は他の海とは開放感が違うのですかね?!
From:mogu URL 2010.04.09. Fri 15:04 [Edit]
No title
v-466ももたママへ
そうなのよ~@@
着くなりずんずん、ランラン走って行っちゃてさぁ@@
ほんと焦ったよ(苦笑)
風に舞う葉っぱやらを追いかける姿も
かわいかったよ!
焼き蛤は高くて、高くて食べられなかった(泣)

v-466Beeママへ
そらを海辺で爆走させてあげたくて。。。の企画
だったのに、ほんとに嬉しい想定外でした^^
かいちゃんもへっちゃらでしたよ~。
ゆずちゃんは海デビュー済みなのかな?
人が出る前がチャンスですね。

v-466たんあるママへ
いやぁ~、ほんと楽しかったよ!♪
たんある一緒で、海の遊びを伝授してあげて!
そら、砂ばっかりで探検する所がなくて
「海?。。。べつに」って感じだったよ^^;

v-466葎楠パパへ
そらはダメでもないけど、わ~い♪って
感じでもありませんでした^^;
次のスポットのほうが俄然、目がキラキラでした(笑)

りくは海派、そらは山派、かいちゃんはオールマイティ
という発見の旅でした^^

v-466moguさんへ
あっ、行った事あるんですね~。
う~み~って感じですよね。
てか、海によって違うのですかね~。
りく、まだまだ海の男って言い切れないね^^;
よし!違う海に行って確認の楽しみが
できました(笑)
三保の松原。。。懐かしい。
確か小学校の社会科見学で登呂遺跡とセットで
行ったような。。。
From:moriyu URL 2010.04.09. Fri 20:32 [Edit]
No title
なになに?!超楽しそうじゃないっすかあー!!!
りくちん、「陸」のくせに「海」の男だったか!?かいちんはどうだったのかな?!
いやいや、母嬉しいでしょ?!ちょくちょく連れて来ちゃうんじゃない?!母、海好きだったよねー?
気が大きくなってそら姫に飛びかかってるの、なんか・・・いいね^^
まだ続くのね!楽しみ^^
From:バデラデママ URL 2010.04.09. Fri 20:45 [Edit]
楽しそう・・・
今度、みんなで行こう!!

おりく、海の男だったのね すごい、新発見
天気も良かったし、みんな楽しそうだし
何よりですわ

でも、ワンがいると行動範囲が広がりますよね
うちも・・・ 今度連れて行ってあげたいな

マックは・・・ビビりだから無視かな
ポンは、波にさらわれそう
ラブは・・・・

こんなうちの3ワンも今度連れていってくださいな
From:いなりの飼い主 URL 2010.04.09. Fri 21:25 [Edit]
No title
v-466バデラデママへ
へへ、超楽しそうでしょ?
超楽しかったです♪
ほんとだ!名前付け間違えたね!
海育ちだけど、やっぱり入り江になってない
海はすごかった!どこまでも砂浜で、
海は広いな大きいな。。。を実感!
是非、いってらっしゃ~い♪

v-466いなりの飼い主さんへ
ほんとにアクティブになるわ!
マックも案外りくみたいにテンション↑↑かもよ。
>ポンは、波にさらわれそう
この件につきましては否定はしません^^;

From:moriyu URL 2010.04.11. Sun 15:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad