プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04.02 Fri 22:48
昨日、無事にそらは抜歯を終えました。

でも、今日の更新の主役はりくです。
りく、かわいいったらありゃしない。。。でした^^


朝、軽い散歩を終え、そのまま病院へGO!
りくには車で待っててもらいました。

りくちゃんてば。。。
そらちゃん。。。3
目の前におかーさんがいるのに、そらの消えた方をジーッ。

そらを預け、車が発進しようとしているのに。。。
そらちゃん。。。4
そらちゃん。。。5のコピー

家に着いたら着いたで。。。
そらちゃん。。。8
そらちゃん。。。9のコピー
下車拒否@@

そらちゃん。。。6
「よし!」のコマンドを出しても降りないの^^

夕方の散歩も立ち止まっては振り返り、歩いては立ち止まり。。。

あっ、そらはりくのいない散歩でもなんら変わる事はありませんがね(苦笑)



そんなに心配して、拠り所をなくしちゃって不安だったりく。
そらが帰宅したら鼻を近づけて、「お帰り~♪」と、めずらしく
テンションが高かった^^
そのテンションの高さにそらってば「うざいわね!」とガウりました(苦笑)

そらちゃん。。。11のコピー
そらちゃん。。。13のコピー
りくのテンション一気に↓↓↓↓↓

でも、最初の方の表情と全然違うでしょ?
まっ、幸せにもいろんな種類があるからね。。。(笑)
そらちゃん、帰ってきてよかったね^^

おかげさまでそらも。。。
そらちゃん。。。12のコピー

そらちゃん。。。15
さっそくお気に入りの場所でねこパトしてましたよw

りくには内緒にしてあげるけど、おかーさんは知っているんだからね~。
そらちゃん。。。のコピー
そらちゃん。。。2のコピー
ブルブルふるえていたことや、お迎えに言ったらヒュ~ン、ヒュ~ン、ヒュ~ンって
子犬みたいにないて喜んでた事。

りくにもかいちゃんにも、おかーさんにもそんなそらでいいんだね。。。きっと。



そして抜歯した歯は。。。
そらちゃん。。。16のコピー
根が腐ってなかった@@
たぶん、もともと歯そのものが元気な歯ではなかったという事らしい。
炎症を起こすと、目の下あたりが腫れて大事になりやすい場所の歯なんだって。
やっぱり抜歯してよかった。

みなさま、ご心配いただきありがとうございました。












No title
そっか、抜いて正解だったわけだ。
ほっておいてのちのち大変な事になる前に
気づいてよかったね^^
数ヶ月前、偶然口の中をチェックして発見した
私に感謝してくれる?
私そらの命の恩人じゃない♪
おほほほほぉ~♪
From:ももたママ URL 2010.04.03. Sat 10:52 [Edit]
そらちゃんお疲れ様~!心配だったけど、抜いちゃって良かったね。
奥歯の異常に気づくボスがすごいね★

しかし、りくちんの愛は計り知れないね!
嫌いな車も降りたがらないなんて…。
たんとはね、別々にお散歩行くと、歩いてる時は全く気にしてないけど、
家に帰ってくると、再会に大喜びするよ(*^o^*)
あるこは、いつもうれしそうだからよくわかんない(^-^;
りくちんほどの愛があるかどうか…(笑)
From:たんとあるこママ URL 2010.04.03. Sat 12:25 [Edit]
No title
v-252ももたママへ
うん!感謝してるつもりだったのに
よく考えたら、寝る時足を向けている方向が
F市の方だった(笑)

v-252たんあるママへ
気づいたのは↑↑↑^^;

計り知れない愛を描いたけど、どうもひとりだと
どうしたらよかっぺ状態みたい。
飼い主のコマンドじゃなくて、そらまねで
学んでるからね^^;

From:moriyu URL 2010.04.03. Sat 18:21 [Edit]
No title
無事抜歯終わってよかったですねー!
そらちゃん、がんばりましたね♪
それにしてもりく君は優しいねぇ。
そらちゃんがいつもどおりに元気に帰ってきて
よかったね(笑)
From:mogu URL 2010.04.03. Sat 20:00 [Edit]
No title
なんとなく、おりくと僕が重なるような
重ならないような。。。。。。。

がうる事ができるって事は、元気なしるし
だよな?りく。
怒鳴ることができる。
元気で◎って事だな(汗)

そらが元気で何よりです。
From:ももたpapa URL 2010.04.03. Sat 22:39 [Edit]
No title
無事終わって良かったです。
そらちゃん、これからも硬いモノOKですね。
From:葎楠パパ URL 2010.04.03. Sat 23:12 [Edit]
気になっていました。
そらちゃん、抜歯してきっとすっきりしましたね。
(私もそらちゃんと同じ症状で手術したことが)
歯って、意外に怖いのですよね。
これで、ひと安心ですね。
りくちゃんは、本当にやさしいのですね。
きっと、そらちゃんもりくちゃんのきもち
分かっていますね!!
From:Beeママ URL 2010.04.04. Sun 16:28 [Edit]
No title
やだー!りくちん!!なんだかんだいってもそら姉ちゃんの事がしゅきしゅき~なのね!!
目で追ってるとか、車から降りないとか、後ろを振り向きながら散歩とか・・・
そんな気持ちに気付いてか気付いてないか、そら姫、貴方はやはり、女王さま!!
From:バデラデママ URL 2010.04.04. Sun 19:54 [Edit]
No title
v-252moguさんへ
ありがとうございます。

やっぱり全身麻酔は心配だったけど
よかったです。
りくは優しいというのか、自立してないというか。。。
でも、帰って来た時の喜びようは普段
あまり自己表現しないからかわいかったです^^

v-252ももたpapaへ
ヒヒッ。。。
なんとコメント、返しましょっ!

ママ、復活。
元気になってなによりです(笑)
長年連れ添った老夫婦に見えるって事は
幸せオーラがでてるって事よ^^

v-252葎楠パパへ
ご心配をおかけしました。
いつものそらで帰ってきました^^;

かなり見づらい所だったので
気づいてよかったです。
ありがとうございました。

v-252Beeママへ
ご心配いただきありがとうございました。
ほんとに一安心です。

ゆずちゃんはいかがですか?
仲良しさんだったからさみしいだろうね。
ブログ、また楽しみにしています。

v-252バデラデママへ
そらりくはお互いのポジショニングが
しっかりしてるよ!
犬はそのほうが安心っていうから
そらがいなくてどうすっぺ?で不安だったのね。
ガウられた後のテンションの下がり方が
かわいかったよ^^

From:moriyu URL 2010.04.04. Sun 21:34 [Edit]
No title
無事に終わってよかったね。
おりく、優しいシャイボーイだね。
明日は、我が家も手術です。人間のね。
落ち着かないです。
From:なおえ URL 2010.04.04. Sun 23:23 [Edit]
No title
そらちゃん 無事に終って良かった(^0^)
人間だって抜歯・・・ドキドキもんだからね
でも 終れば もう過去のことって元気で何より!
りくちゃん 可愛いなぁ
そらちゃん いないと何かが足りない状態なのね 
そらちゃんは・・・(笑)
From:ふりママ URL 2010.04.05. Mon 17:34 [Edit]
遅くなってごめんなさい
 そらちゃん、無事に手術終わって良かったね
でも、きづいたももたママにえらいね

うちも、3ワンの口の中まではなかなかチェック
できないや・・・
ポンは、手遅れそう!!

おりくは、そら命なんだね

そこがまた、可愛いけど
そらとりくはブログのタイトル通りいつも一緒じゃ
ないとね・・・

From:いなりの飼い主 URL 2010.04.06. Tue 08:34 [Edit]
No title
v-252なおえさんへ
シャイボーイ。。。良い響きだわ。

術後のほうが大変だね。
リハビリ、がんばってくれるといいね。
お大事にしてね。
なおえさんはがんばり過ぎないように。。。

v-252ふりママへ
コメ返、忘れた頃でごめんなさい。
無事に終わって、すっかり元気なそらに
もどりました。
なんだかんだそらを頼りのりくだからね。。(苦笑)
みんな揃って落ち着きました。
ご心配いただきありがとうございました。

v-252いなりの飼い主さんへ
>そらとりくはブログのタイトル通りいつも一緒じゃ
ないとね・・・
ウ~ン、お出かけ時は一人でそらりく一緒はねぇ^^;
いなりの飼い主さん、えらいよ!あの青梅に
いなりちゃんだけでなく、次男、長女まとめて
だもん! 見習わないとね^^;
From:moriyu URL 2010.04.09. Fri 19:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad