プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.03.25 Thu 22:21
ぼくちん、あさからげーげーでし。。。

で、ばぁばとそらちゃんとびょーいんにきたでし。
病院

病院2のコピー
ごもっともな質問だわ。


病院7
かいちゃん、すわ!誤飲か!? と焦ったけど、体調を崩しただけでした。(ほっ!)
週末、いっぱいお出かけして疲れちゃったかな^^;

血液検査もAmyの数値が高かったけど、一時的なものでしょうとの事でした。(ほっ!)
病院11
いっぱいげーげーしたから、元気ないね~。
うるさくても、はっちゃけかいちゃん!じゃなくちゃね。



で。。。。
病院14のコピー
病院15のコピー
水分補給と吐き気止めをブスッ。
されるがまま。。。で、いいこだね~って誉められました。(ほっ!)


夕方にはご飯も食べられるようになって、ワンワンと吠える元気もでて
後を付いて来るようにもなって、7割がたは回復。(ほっ!)



問題はそらです^^;


そらちゃん、歯がきれいだね~って言われた事もあるくらいだったのに
半年程前、左上のいっちばん奥の歯が真っ黒に腐っているようになっているのを発見!
予防接種の時に診てもらったら、グラグラしているので自然に抜けるかもしれないし
匂いもそれほどないので様子をみましょう。。。でした。

ところが、ここに来て息が臭くなってきた!
口も時々、気持ち悪るそうにクチャクチャしてる!

と言う訳で、病院に行こうとしたその日にかいちゃんもって事になってしもうた。
一度で済んでよかったわ^^


病院3のコピー
なんて、余裕だったのに。。。

へたれはそらのほうでした^^;
病院4のコピー
病院8のコピー
観念しなさい。。。


病院10
助けを求められてもねぇ。。。(苦笑)

でも、唸る事もなくちゃんと診てもらえたね^^

で、結論はといいますと。。。


化膿でもして大事になる前に抜歯する事になりました@@
全身麻酔は心配だけど、そらも気持ち悪そうだしこのままにしておいて
歯だけで済まなくなる事も考えたら私も納得の結論。

来週の木曜日、そら、がんばるんだよ~。

そんな、かーさんの心配をよそに診察が終わったら。。。
病院12

↓↓↓↓

病院13

このリラックス^^;
いや、気疲れしちゃったかな?

いずれにしても病院の待合室で寝てる犬って。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

















No title
ひめも夕べ気持ち悪い~って吐いてました
彼女は たんに変なもの食べたのかと(^^;)
2度吐いたらスッキリしたようです
かいちゃん あんなデカイ注射!
大人しくててイイコだねぇ☆
ひめなんて体でかいけど 逃げる唸る・・か
そらちゃんも偉いし
待合で寝れるって もう仰天!!
そろそろワクチンやらで病院かぁ あ~気が重い(><)
From:ふりママ URL 2010.03.26. Fri 12:32 [Edit]
No title
わわっっ!!でっかい注射!!!
かいちゃんが小さいから注射器がでっかく見えてる
わけじゃないですよね??
そらちゃんは抜歯ですか。
大事に至る前に処置した方がいいですもんね。
かいちゃん、お大事に。
そらちゃん、頑張れー。

From:mogu URL 2010.03.26. Fri 12:50 [Edit]
No title
v-22ふりママへ
お見舞いありがとうm(_ _)m
ひめちゃんはたんなるげーげー?で
よかったです^^
あわあわを7回吐いたから脱水もあったのか
でっかい注射をしたら復活しました。
ちょっと疲れちゃったらしいです^^;
チワワだって事、忘れてました(笑)

v-22moguさんへ
お見舞いありがとうm(_ _)m
そら、抜歯です。。。大事な奥歯なのに(泣)
大分グラグラしてるんですけどねぇ。
自然に抜けてくれたらよかったんだけど。
手術まであまり疲れさせず、尚かつストレスをためず。。。
でも、そらも10分でフル充電しそうですよ~(笑)


From:moriyu URL 2010.03.26. Fri 19:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad