プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.03.22 Mon 18:09
昨日はTちゃんがお休み。
お友達との予定もなく、あっち、こっちとはしごしました。
カメラも持たずにね。。。(汗)


先ずは、安比奈へ。
お彼岸の中日だからか、休日はごった返している安比奈もがら~ん^^
土手散歩の前後にランをはさんで3ワンで満喫。

その後は瑞穂のジョイフル本田で開かれているアルファアイコンの試着会に。
そらはフルドッグガード。かいちゃんはおパジャマの試着。
珈琲よつばにて10珈琲よつばにて9
そらが着ているのはレインドッグガード。やっぱり胸が張っているそらには首もとが窮屈でした。
でも、お目当てのフルドッグガードは驚異の伸縮でジャストフィット。すっごくかっこよくて
これを着て走ったらかっこいいだろうなぁ。。。。来月行く予定の海にも着せていきたいなぁ。。。
でも、9,450円×そら・りくじゃ、すぐには決断できず(泣)節約に精を出して、秋までには
なんとかしよう!びびりのりくには似合わないと思うけど、そらだけに買うと「いじめ?」って言う
人いるしなぁ。。(爆)

セレブかいちゃんはお目当てのおパジャマを即買いしてましたよーー;

フードコートで軽い食事をして。。。次に移動。


4月に行く予定の九十九里浜(そらりくかい、初の海!)の近辺を検索していたら
とあるカフェのブログに飯能の「珈琲よつば」ペット同伴可。ケーキも珈琲も美味!の記事。
行くしかないっしょ!

住宅街の自宅の一角をお店にしていて小さな階段をトントンと上った所なので、ちょっと隠れ家的カフェ。
珈琲よつばにて6珈琲よつばにて13
いちごのチーズケーキと珈琲       マーブルシフォンケーキと有機の国産紅茶

美味しくいただきました。

2匹のワンコがいるんだけど、犬嫌いの人嫌いだから看板犬にならないんだって(苦笑)
会いたかったな^^

で、オーナーさんが写真を撮って、メールで送ってくださいました^^
珈琲よつばにて珈琲よつばにて3
珈琲よつばにて4
珈琲よつばにて2
どれもいいショット♪
オーナーさんのブログにも登場してます。ちょっとお恥ずかしいことも。。。(汗)


ランで走って、にぎやかなショッピングモールに連れていかれ、人通りがいっぱいの中で試着をし
疲れきったらしいそらは行った事もないおしゃれなカフェなのにすっかりくつろぎモード。
珈琲よつばにて5
靴を脱いで。。。のスタイルなので、フローリングの床がおうちみたいでリラックスできたね。

九十九里浜を検索して地元のカフェを教えてもらったなんて。。。
お礼に九十九里浜に行ったら教えてくれたカフェに行ってみよう!

こんな事に出会うとネットってすげっ!っていちいち感動してしまうのでした^^;




えっ!りく?

へへ。。。気づいちゃいました?(苦笑)

そらとサイズは同じだし、りくちんはにぎやかな所は苦手だし。。。で、
お留守番ってことで安比奈の帰りに家に降ろされちゃいました(汗)
でも、夜は疲れて爆睡のそら・かいに邪魔されずにおもちゃで存分に遊べたよね。
いかった!いかった!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


















よつばカフェ
オープン前に噂を聞いてずっとブログ見ていたのに、オープンしたらご無沙汰になってしまいましたよ

飯能でドッグカフェは珍しいので今度連れて
いってくださいな
できたら、今度取材も・・・・・・
From:いなりの飼い主 URL 2010.03.22. Mon 21:54 [Edit]
ありがとうございました
素敵にご紹介して下さって、ありがとうございます。
九十九里を調べていて辿り着くなんて面白いですよね。
AOカフェのオーナーさんとはオープン前からブログで仲良くさせていただいてます。
よろしくお伝え下さいね。
お天気がよくなります様に。
(ちょっと分かりにくい場所なので、頑張って探して下さい)

>いなりの飼い主様
以前のブログを見て下さってたんですね。ありがとうございます!
是非お越し下さいませ。
お待ちしております。
From:youko URL 2010.03.23. Tue 10:53 [Edit]
No title
そらちゃん・かいくんはドッグカフェOKですね。
おとなしくしている様子が伝わってきます。

初めての海楽しみですね。
葎楠は『波』がダメでした。
姉のスノーもダメでした。
2頭とも波打ち際で、パニックしてました。
そらちゃんはどうかな?
From:葎楠パパ URL 2010.03.23. Tue 15:03 [Edit]
No title
v-22いなりの飼い主さんへ
やはりアンテナは張っていたのね。
さすが。。。

ランチは夏までお休みらしいので
ちゃーをしにいきましょう♪

v-22youkoさんへ
コメ、ありがとうございます。

灯台下暗し。。。でしたね^^;
また、AOカフェさんで楽しい話になりそうです^^
春のキラキラの海に会えるように
祈りますよ~v-91

v-22葎楠パパへ
初海。。。楽しみなんです^^

いろいろ経験者から話を聞くと、怖い思いをして
トラウマになったりもするらしいので
今回は注意しながら慣らしの一歩にできたら
いいなぁと思っています。。。。が、兄弟犬が
そうではそらも。。。(苦笑)
報告、楽しみにしていてくださ~い♪




From:moriyu URL 2010.03.23. Tue 20:35 [Edit]
No title
この洋服の店って、ドッグカーニバルでも出てたよね。おされなカフェ。。。優雅だねぇ
カフェのブログも見てきたよ!
おりくいじめにあってなくて良かった(爆)
海レポ楽しみにしてるよ♪

From:ももたママ URL 2010.03.23. Tue 21:26 [Edit]
No title
v-22ももまめママへ
そう!DCでかいちゃんが洋服買って、
(買った一種類だけしかなかったけど。。。)
よかったからHPとかチェックしてたんだ!
Tちゃんが。。。(笑)
そらが着るとカッコいいんだけどね。はい、はい!って
買える値段じゃないし。。。^^;

海、お天気だけ祈っててね~♪

From:moriyu URL 2010.03.23. Tue 21:52 [Edit]
No title
そらちゃんたち海デビューするのですね。
きっと喜びますよ(前わんも鳥猟犬で
はしゃいでました)!!
でも、一番はしゃぐのはかいちゃんだったりして・・・。
From:Beeママ URL 2010.03.24. Wed 12:41 [Edit]
No title
かいちゃん、ポーズが上手~^^
すっごくかわいいぞっ!
そらちゃん用のカッパ、ほんと高い!!
驚いたよ・・・^^;
でも、完全防備で良さそうだね。
でも、かなり体にフィットしてるから、
たんある、気になって歩けなそうだよ・・・。
そらちゃんは、大丈夫だった?
もともとお洋服得意なのかな?
From:たんとあるこママ URL 2010.03.24. Wed 13:01 [Edit]
No title
v-22Beeママへ
こんにちは~♪

そうなんです!海にどんな反応を示すか楽しみ
なんですよ~。おっしゃる通り、かいちゃん
波に向かって突っ込んでいきそうです^^;

v-22たんあるママへ
かいちゃん、有望かしら。。(笑)
たんあるに言ってもらったら勇気がでるわ!

そらのはカッパではありません!(笑)
水からもUVからも、暑さ寒さからも身を守る
フルドッグガードです!って、なに息まいてるんだ^^;
買ってもいいよね。。。って納得する言い訳を
考えてるんだよ(笑)海に行く前にそらだけでも
買いたいんだよねぇ。諭吉さんの端っこが離せない
わたしです(爆)



From:moriyu URL 2010.03.24. Wed 18:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad