プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.28 Sun 15:06
わたしは方向オンチです。

迷った時、こっちかな?と思ってもあっていた試しがありません(汗)

で、Tちゃんと折半でポータブルのカーナビを買いました。

すると、方向オンチだけでなく距離オンチでもあるという事が発覚しました(汗)
ナビで「700メートル先右折です」なんて指示されると、700メートルって
どんぐらい?っと、ドキドキします。ナビを使ってまで出かけるような事もめったに
ないので、多分ずっと慣れないと思います(汗)

まぁ、それでって訳でもないのですが、いったいそらりくの散歩でどのくらい
歩いているのか知りたくなってこんな物を買いました^^;
万歩計
昔、万歩計。今は歩数計。
昔は今で言う所のメタボのおじちゃんがベルトに通していたアレですが
今のはバッグの中でもポケットの中でも、首からぶら下げてもカウントできる
3Dが主流らしい。そして、歩数だけでなく、距離、時間、消費カロリー、
消費脂肪
が表示されます(苦笑)


早速、よく行く散歩コースで計ってみると。。。。

思ったより、全然歩けてないんだ。。。というのが実感。

ある日の数値。
<通常の農道散歩>
3226歩
1.03km
26分
156.1kcal
4.2g

<安比奈親水公園の土手散歩>
3911歩
1.25km
34分
181kcal
5g

<阿須運動公園内散歩>
2599歩
0.8km
22分
124kcal
3.3g

<飼い主急ぎの時の手短かコース>
1677歩
0.53km
14分
80.4kcal
2g

だいたい、この中のどれかの組み合わせで2回/一日。(雨でも行く派)
もっと、歩いてるような気がしたんだけどなぁ。。。


これに、2~3回/週のペースで行くドッグランと庭の放牧。
そらりくは運動量的には体型をみてもまぁまぁ。。。と思おう(笑)
(思ってもらおう。。。)

体型をみたら、もっと歩かなきゃ!のほうは飼い主だわ(泣)(汗)(苦笑)


えっ、もっと食べないように?!


おっしゃるとおり。。。ーー;








 





うん、700m先・・・って、どのへんじゃい!ここか?!と思ったら手前の道・・・とか^^;時間の推測は着くけど、メートルの推測は苦手><

以外と歩いてないもんだね~・・・私、もっと歩いてないよ、きっと。
買おうかな・・・
From:バデラデママ URL 2010.02.28. Sun 19:27 [Edit]
v-276バデラデママへ
でしょ~。2キロくらい歩いてるつもりだった(苦笑)
行く前の準備と帰ってからの始末のほうが長い。。。^^;
でも、それを含めて「散歩」って思ってるから
歩いてる「つもり」になっちゃうんだわ。きっと。。
From:moriyu URL 2010.02.28. Sun 20:09 [Edit]
葎楠の散歩は朝晩ともだいたい1時間です。
距離にして2kmくらいかな?
近所にドッグランがないので、ワンの運動は散歩だけです。
散歩先で遊んでくれるワンちゃんがいると、その分散歩
時間も、運動量も増えます。
散歩時間は季節でちょっと違って、妻達が夏場朝5時半とかに
出かけると、1時間半とか多いときで2時間くらいうろうろ
してくる時があります。
From:葎楠パパ URL 2010.02.28. Sun 21:33 [Edit]
ほんとだ。30分前後のお散歩でこんなもんなんだね。
もっともっと歩いた気がするよね。
万歩計ってことは、1日万歩が目標なんだろうね。
がんばらねばだね。
私最近食べすぎ・・・。いつもおなかいっぱいなのに食べてる・・・。
成長期かね?(苦笑)
From:たんとあるこママ URL 2010.03.01. Mon 10:46 [Edit]
3Dが主流という言葉に食いついてしまいました。
3D歩数計、ポチっとネットで買いました。楽しみだわ。
その後の報告は、ボチボチします。
けっこう散歩してるつもりだけど、きっとそうでもないんだよね。
From:なおえ URL 2010.03.01. Mon 15:54 [Edit]
v-22葎楠パパへ
1時間ですかぁ。。。そらりくの倍ですね。
一回に2kmは歩きたいなぁと思ってはいるのですがね。
飼い主のために。。。(笑)
これからは良い季節なのでまた、散歩道を延ばす
ルートを考えよっ!

v-22たんあるママへ
今の距離でだいたい6000歩でしょ~。
散歩以外はスーパーの中を歩くくらいだから
ぜんぜん数字が上がらないの。。。^^;
一万歩、今の倍の散歩か@@
たんあるは一万歩、かるいんじゃない?

v-22なおえさんへ
ふふっ。。。買ってしまいましたぁ?

やっぱり、モチベーションはあがるわ!(笑)
年齢的にも足腰鍛えなきゃだからさ!
でも、この前の遠足で若いヤツらには負けてないぞ!って
妙な自信もったわぁ(爆)
(でも、あのメンバーじゃね。。。)
報告、楽しみにしてるね^^
From:moriyu URL 2010.03.01. Mon 17:16 [Edit]
万歩計!!
私の携帯にはついてるよーー

特に毎日何歩って意識して無かったよ
ざくろでは何歩くらい歩いているんだろう!?
今度、私も散歩などのとき気にしてみます!!

From:いなりの飼い主 URL 2010.03.02. Tue 09:09 [Edit]
v-22いなりの飼い主さんへ
iphoneってそんな機能もついてるのね。
息子も娘も最近iphoneにして嬉々としてるよ!
へっぽこ携帯は父と母だけです。
でも、それで事足りてるけどね。。。(苦笑)

ざくろ、ほとんど歩いてないも同然だよ!(笑)
From:moriyu URL 2010.03.02. Tue 18:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad