プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.26 Fri 20:39
真央ちゃん、残念でしたねぇ

でも、キム・ヨナの金メダルは納得

見るぞ!と意識して見たのはフィギュアだけだったけど、
どの種目も見れば、みんな感動したなぁ。

がんばってる姿って美しいね

で、そらりくも頑張りましたよ~
そらりくはあまり水には興味がなくて、みんなが川でザブザブ泳いでいても
水辺でパシャパシャする程度だった。りくに至っては水たまりにも入りません^^;
川が近くなので、水好きなワンコなら楽しかろうに。。。
まぁ、水には興味のない犬種の血だろう。。。と無理はしなかったんだけど。

ここにきて、そらにボーダーとハスキーの血が入っている事がわかり
飼い主、俄然期待しちゃいましたよ(苦笑)

いつもの安比奈で、河原に下りれる道を見つけ下りてみました。
深さはないんだけど、流れが早くてせせらぐ音がします。
ここを渡るともっと、広い場所に行けるよ!

リードを強く引く事なく、待ってると。。。
最初は躊躇していたふたり。こんな感じで渡りきりました。
そらのやさしい所もご覧あそばして下さいませ
伏線
伏線2
伏線3
伏線4
伏線5
伏線6
伏線7

がんばったね!そら、やさしいね!
兄弟愛にも感動したぞ!

そして、一度渡れば帰りはへっちゃら!(笑)

こんな伏線があって、呼び戻しの練習の場。地元の川に行ったら。。。

鴨が4羽。そら、当然狙いましたよ^^;
伏線8
伏線9
ここが限界らしい。。。^^;

りくも躊躇なく。。。
伏線10

挑戦は自信を生むね。
夏は泳げるかな?

そして。。。。
伏線11
Tちゃんが呼んだら、駆けていきましたよ~

こちらもがんばりましょっ!









お~!水に入ったですね!りくちんを誘導したのかな?そら姫は!!夏が楽しみだね!
From:バデラデママ URL 2010.02.26. Fri 21:46 [Edit]
弟・葎楠は池にはジャブジャブ入っていきます。
元釣堀公園は親水ゾーンがあります。
リードがいっぱいでどこまで入るのかわからないのですが、
ちょうどそらちゃんが入った深さくらいまではOKでした。
でも海はダメ。
波打ち際でパニックになりました。
もしかすると川もダメかも。
それにしても、2ワンズ冷たくないんでしょうか?
From:葎楠パパ URL 2010.02.26. Fri 21:55 [Edit]
あらあらまぁまぁ!マダムたんあるママです(笑)
そらちゃん優しいじゃ~ん(*^o^*)しかもかなり入れてる!
もう少しあったかくなったら、たんあるも安比奈行こうかな。
そしたら、一緒に水遊びできそうだね!あそこは遠浅(?)だからね。
From:たんとあるこママ URL 2010.02.26. Fri 22:26 [Edit]
たんとあるこ安比奈進出?
チャレンジャーだね、そのアクティブさを分けてほしいw
そらやさしいね、ってかそらはやさしいんだよ。
ももまめの事も守ってくれるしね^^
頼れる女子が近くにいてくれて嬉しいよ!
水遊び、楽しめるようになると飼い主も見てて楽しいしね。
From:ももたママ URL 2010.02.27. Sat 08:15 [Edit]
なぬー、ハスキーも入ってるの?
私も期待しちゃいますよ。
微笑ましい光景だね。
From:なおえ URL 2010.02.27. Sat 22:04 [Edit]
そらちゃん、偉いね
おーーーやっと、そらりくも水デビューですね

うちも、好き好んでは入らないので飼い主が投げ入れちゃいますけど・・・マック、ラブはちゃんと泳げますよ

ポンは・・・・

暖かくなったら、みんなで水遊びですね

そらちゃん、おりくを誘ってあげて凄く微笑ましい光景!
あれっ、かいちゃんは・・・
From:いなりの飼い主 URL 2010.02.27. Sat 22:35 [Edit]
v-276バデラデママへ
去年はざくろの川で、みんなは泳いでいても
そらはおっかなびっくり、水辺をパシャパシャ程度
だったの。今年は水辺くらいならバシャバシャいきます^^
夏、泳ぐかなぁ。。。

v-276葎楠パパへ
3月になったら海に行く予定なんです!
どうなるか、すっごく楽しみ!!

水自体は平気そうなんですが、新しい場所はビビリです。
そのくらいがかわいいです。。。(苦笑)

v-276マダムたんあるへ
安比奈のほうが近い?
でも、駅から遠いもんね。。。
ざくろの前の川は今工事中。夏はどうなんだろう?
流れも変わってくるしね。。。

v-276ももまめママへ
そら、かわいかったよ!
昨日の雨のなか、あいなの土手散歩できなこちゃんと遭遇。
2ワンとも遊びたそうだった。そらは知らない子が
大勢だと危険だけど、基本フレンドリーなんだなぁ。。。って。
分かっていても、うるうる。。。(笑)

v-276なおえさんへ
確実ではないけど、一緒にレスキューされたハスキーミックスが
お母さんらしい。。。兄弟犬の葎楠くんとスノーちゃんは
オッドアイだし、スノーちゃんは白黒ハスキーっぽいのよ!(笑)
ねっ、俄然期待が高まるの、わかるでしょ~(笑)

v-276いなりの飼い主さんへ
かいちゃんも水は平気みたいで、足先だけは自分から
入ってたよ。あいつは泳ぐね!(笑)

そらりくも泳ぐだろうけど、きっと本人達は楽しくないと思う^^;
From:moriyu URL 2010.02.28. Sun 11:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad