プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.18 Thu 21:20
そらりく地方に2度目の積雪。

びしょびしょの雪なので道路に雪はない。ラッキー♪
ノーマルタイヤしかないそらりく号。道路に積雪があったら
2日は動けません。

でも、お散歩はいつもの農道にした。
ドーンと広いところってことで。。。

二度目の雪
やっぱりまっしろの銀世界じゃないとしょぼいわね(笑)

この頃のそらは大人になって猟犬の血が目覚めたか、やたらこんなことをします。
雪が降っても。。。
二度目の雪7二度目の雪8
草むらに顔を突っ込んで、サッ、サッ。。と虫かなにかを追ってるらしい。

雪のせいではないとは思うけど、今日はなんかテンション高かったなぁ^^
二度目の雪2
おっと、顔が見切れた^^;
しかも、りく危うし!リードが尾っぽに引っかかってるぞ(笑)


楽しい非日常は飼い主の気持ちも緩くなる。
いつもは「だめ!」って侵入をゆるさない草むらも「どうぞ、どうぞ!」と寛大な飼い主。
二度目の雪3
既に何かを狙ってるらしい。
ってか、そのまま突っ込むとおケツが痛いよ~(苦笑)

二度目の雪9二度目の雪10
二度目の雪11二度目の雪12

この中にもいますよ^^
二度目の雪4




いつもはそらに付いて行くりくはこういう所は好きではないらしい。
じっと待機。
二度目の雪5


勇気をだして。。。
二度目の雪14二度目の雪15
覗いては見たものの、それ以上の興味はなかったようです。(笑)


この後、夏にしか入らない林をまわってみた。
二度目の雪6
やっぱり、しょぼいね^^;
でも、久々の林でそらりくは匂い嗅ぎまくり。


2時間後に同じ道を通ったら夢のように雪は消え、いつもの農道になってた@@
恐るべし太陽!
雪も楽しめて、すぐに日常にもどって楽チンな雪の日だったね。












No title
けっこう積もりましたね。
葎楠地方は、降っても降っても積もらない、不思議な降雪でした。
そらさんは猟犬の血、葎楠は(役に立たない)警察犬の血、が流れてます?!
うちに来て、散歩を始めたときから、ひたすら地面の匂いを嗅ぎながら歩きます。
こっちはどう見ても、”警察犬の血”みたいです。
From:葎楠パパ URL 2010.02.18. Thu 21:38 [Edit]
No title
銀世界にみえますよ~
そらちゃんったら~
あんこも同じように、鼻を突っ込んでることが多々あります。猟犬の血が入ってる。うん、うん!
明日、こっちはドカンと積もるらしいの(汗)
ただいま、現実逃避中です。
From:なおえ URL 2010.02.19. Fri 00:23 [Edit]
No title
v-276葎楠パパへ
雪の割には気温も高く、お日様も出てました
ものね。ホントに2時間後には何事もなかったかの
様でしたたよ!

そらもあっちクンクン、こっちクンクンすごいですよ~。
草むらに顔を突っ込んだり、鳥の寝床を襲撃したがる
のはこの頃です。落ち着かない散歩です^^;

v-276なおえさんへ
ドカンと降りましたかぁ(笑)って、笑い事じゃ
ないよね。

もう、虫とかがいるんだろうか。。。
昨日、お友達のワンコがもぐらを捕まえた話を
聞いた@@帰ってきたらおもちゃみたいに
喰わえてたって!堀りまくったらしい。。。
もぐら、びっくりしただろうなぁ(笑)
From:moriyu URL 2010.02.19. Fri 21:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad