プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.17 Wed 20:44
follow you♪のりくに比べて、独立独歩のかいちゃん。

そらにおもちゃを取られても「かえすでしよ!」とワンキャン吠えまくる^^;

寝ているところをうっかり邪魔して怒られると「おこることないでし!
ぼくちん、わるくないでし!」とワンキャン吠えまくる^^;

そして、「ぼくちんとあそぶでし!」と要求する時も。。。
根負け14のコピー
根負け8のコピー

しつこく吠えまくり
根負け7のコピー
あら、決定的瞬間が撮れてしまったわ(苦笑)

根負け15根負け11
根負け10根負け13
一応、固まるけど。。。


わて、めげまへんでぇ。。。。と、うっかりあるこ語を忘れ、関西弁に。
根負けのコピー


そんなかいちゃんにさすがのそらも根負け(笑)
根負け2のコピー
根負け3のコピー
根負け5のコピー
根負け6のコピー
小さいかいちゃんの為に寝っ転がってお相手をしてあげるそらなのでしたぁ。



えっ!りく?



根負け16
我、関せず
この時とぞばかりに、息子の脱ぎ捨てたパーカーのファスナーを
破壊せんとして取り上げられました。

こうして、うるさい賑やかな夜はふけていきましたとさ。


*今日のおまけ*
お友達からお土産にいただいて「おいしいわ~♪」とお店も
教えてもらっていたのに買わずじまいでいたこのお菓子。
水温む2
いきなり団子っていうのね。さつもいもとあんこが団子の生地でくるまってます。
まんじゅうの生地でないのがいいわ!
おんぷちゃん日記に登場していたのを見て、買いに走りました。
JAの直売所でおばちゃんの手作りで売っています。
これ熊本の郷土菓子なのね。おばちゃん、熊本出身か?

そして、手作りのこれも。。。
水温む
おもちがホントのおもち、おもちしていて(?苦笑)美味しかった!
(ねちょねちょしてないの。しっかりコシのあるおもちってことね)
JA直売所、ハマりそうだわ。。。


あら?長いおまけになってしもうた^^;










No title
おおっ!買いにいかれたのですね~。
いちご大福もおいしそう~♪

そらちゃんは優しい子ですねぇ(笑)
ほんとにぎやかそうでうらやましいなぁ。
From:mogu URL 2010.02.17. Wed 21:44 [Edit]
No title
v-276moguさんへ
あれからすぐいったら月曜日で定休日。
いきなりテンション↓↓
でも、もう2回も行きました。
そこでは「うわさの団子」という
ネーミングでした(苦笑)
いちご大福もしょうゆ団子も
おやきも美味しかった。。。ヘヘッ
From:moriyu URL 2010.02.17. Wed 22:48 [Edit]
No title
寝転んでお相手ですね~(*^-^*)
うちもジョリーVSチャームのとき
ジョリー寝転びます。
すると何故かチャームも寝転び・・・
二人でごろごろ戦ってましたよー(*^m^*)
見てるこっちは「なにやってんの?」って感じでしたが(笑)
From:もも URL 2010.02.18. Thu 15:43 [Edit]
No title
んまぁ!かいちゃんすごい!
あるこ。。。イーのお顔されたら、
一瞬で撃沈するよ^^;
でも、りくちんほど、常に後にいるってわけでもないし。。。
りくちんは、忠実なシモベ??
かいちゃんは、下克上を狙ってるのか??
おもしろいね~。
お芋のおもち、すごくおいしそう!!
JAなんだ?!うちの近所にもあるかしら?
From:たんとあるこママ URL 2010.02.18. Thu 17:13 [Edit]
No title
こういうワンコちゃん風景を見てると 賑やかでほのぼのして いいなぁ・・・と
特に ひめはビビリだから 仲良しワンコにつられて出来ないことが
出来たりすることもあって・・・・ 
兄弟欲しくなっちゃうなぁ
お菓子 美味しそうですね♪
これはハマっちゃいますねぇ(^0^)
From:ふりママ URL 2010.02.18. Thu 17:16 [Edit]
さすが末っ子
そら、ちゃんと伏せの状態で遊ぶなんて偉い!
さすが、かいちゃんは末っ子ってかんじですね
うちも、末っ子のラブはやりたい放題です

最近、長男 VS 末っ子の戦いが激しくなって
きてこまってます。
次男は、オロオロするだけで役にたたないし・・
どうしたらよいものか・・・・・・

和菓子、うちの父が喜びそうです。

今度、売っているとこ教えてくださいな
From:いなりの飼い主 URL 2010.02.18. Thu 17:21 [Edit]
No title
やっぱり、ちびっ子は怖い物知らずだ!
かいちゃんとインディが会ったらどうなるんでしょ?!

あ~甘いもの食べた~い!
From:バデラデママ URL 2010.02.18. Thu 18:54 [Edit]
No title
三者三様だよね~
見てる方はおもしろけどね(笑)
最近の大福って、もちが偽物なんだよね。
本物のおもちの大福だと、早く固くなる。
しかし、本物が美味しいのだ。
ボス、さすが!
From:なおえ URL 2010.02.18. Thu 19:00 [Edit]
No title
v-276ももさんへ
チャームちゃんも寝転びますか?(笑)
そらVSりくの場合は激しいですよ~。
かいちゃんはその周りを吠え吠えで
レフリーしてます^^

v-276たんあるママへ
んまぁ!。。。って(爆)

かいちゃん、あるこにはラブラブモード
だったね♪
あっ、「お芋のおもち」の話じゃなくて
お芋の団子と大福のおもちの話ね。。。(爆)

v-276ふりママへ
どうですか?妹か弟^^
初めて飼う時と2頭目は決断力が
いるよね。

いきなり団子、検索したらお取り寄せもあったけど
上品なお菓子に変身してました(笑)

v-276いなりの飼い主さんへ
やりたい放題って。。。(苦笑)

とのVSらぶちんって想像つかないんだけど
マックのオロオロは何となく。。。(笑)

いきなり団子、今度集結する時に買ってくね♪

v-276バデラデママへ
こんど、会わせよう!
かいちゃん、大きさは関係ないからね。
年下とみたら黒ラブにも厳しいです!(苦笑)

v-276なおえさんへ
おもちの感じ、わかってくれた?
最近のって、求肥を延ばした感じでしょ。
これはね、次の日乾燥肌のようになった(笑)
ちょっとオーブントースターで焼いたら
またまた美味しかったよ^^
From:moriyu URL 2010.02.19. Fri 00:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad