プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02.13 Sat 16:20
昨日、Tちゃん(娘)がお休みだったので、行きたがっていたここへ行って来ましたよ。
新規開拓9
ここのところお天気が悪かったので室内ランの視察も兼ねてね。

室内ラン室内ラン5
貸し切りだったので、それなりに遊びました^^;

かいちゃんは。。。
室内ラン2室内ラン3
鏡に写った自分に吠えまくっていましたが。。。^^;

で、視察の結論はといいますと、ここは小型用ですね。。。

トイレシートは置いてあるけど、まずそこではしないだろうし
まぁ、どうしてもっていうならマナーベルトをしたほうが処理が楽でしょう。

そらは外に出せ!と窓に手をかけて吠え吠え。
目の前に来た事のある屋外ランがあるんだもんねぇ。当然といえば当然!(汗)
室内でトイレをしないそらは我慢してたのね。リードをつけて外に出たらしっこしました。

30~40分遊ぶと、お友達が4頭。ジャック×2、マルチーズ、トイプーちゃん。
気分的に飽和状態。。。で、退散しました。

今は屋外も小型用のスペースしかオープンしていません。
早く芝が根付いて全面オープンになったらいいのにね。

せっかくなので、カフェデビューもしてきましたよ~。
室内ラン17
お座りか伏せで待てて誉められました。
(ちなみにここはワンコ用のメニューはありません。)
わたし的にはワンコとお茶したい派ではないのですが、人間用のお茶とお菓子セットは美味しかったわ^^
室内ラン15室内ラン16
オーナー(リタイアしたおじちゃん)の手作りのお菓子です。
かぼちゃのきみ時雨風とキウィのタルト。キウィも自家栽培だそう@@
器も素敵でした。コーヒーか紅茶のセットで500円。まぁ、リーズナブルでしょう。

かいちゃんも試乗用のワンコカートに乗って。。。^^
室内ラン9室内ラン10
室内ラン11室内ラン13
テーブルに手をかけて、ママにしかられてました(苦笑)

そして、今日はみぞれ。

野生児そらりくはここへ行きました。

室内ラン18
安比奈親水こうえん。。。。駐車場はからっぽ。




それ!はしれ~~~
室内ラン21室内ラン22
室内ラン20室内ラン23


ん!?


室内ラン19
おっ!駐車場に一台の車!!

ももまめ号に似てたのでまさか!と思ったけど
やっぱり。。。違いました(苦笑&残念)

室内ラン24
6歳のボブ君(ブルーのカッパ)と4歳のラムちゃん(黄色のりくとおそろのカッパ)。
似てるけど、まったく別の所から来た里子ちゃんだそうです。

雨の日こそ来るんだって!
そして、高くなっている小型の方が水はけがいいからいつもはそっちで遊ばせるんだけど
そらりくがいたからこちら(フリースペース)に来ましたって!
みんな考えてるなぁ。

室内ラン25
室内ラン26
室内ラン27
室内ラン28
なかよく遊べてよかった、よかった♪

そらりくは一足お先に失礼して、クールダウンしてから帰路につきました。
室内ラン29
(飼い主、この土手大好き!)

そらりく、こんなんなっちゃうけど洗えば済むことだしね。
室内ラン30


やっぱり、雨でも外に行こう!





No title
カフェデビューは、案ずるより何とかだったでしょう?!
そらさん・りくくん、おりこうだから・・・。

雨のあとのそらちゃんの足は、葎楠とそっくりです。
水溜りもじゃぶじゃぶ入っていくし、まさに野生児ですね。
From:葎楠パパ URL 2010.02.13. Sat 20:00 [Edit]
No title
いいね~親子で!いつも仲良し^^
安比奈、芝だから多少の雨でもいいね!ま、汚れるのは当たり前だけど^^;
小雨の日は狙い目だね!
でも、未だにどう行くのかがわからない・・・^^;
From:バデラデママ URL 2010.02.13. Sat 20:31 [Edit]
No title
フェッチ行ったんだね!
そうか、室内ランは小型犬向きなのね・・・
確かに、あの感じは小型向きだわな(汗)
もっと中型以上にやさしい所はないのかね?
そんな時はみんなでホノルルワイキキに行こう^^
安比奈で新しいお友達となかよく遊べてよかったね!

From:ももたママ URL 2010.02.13. Sat 21:40 [Edit]
No title
v-276葎楠パパへ
車に乗って外に行けるかと思ったら
室内だったので「。。。なんで?」って
感じだったみたいです(苦笑)

カフェは問題なかったけど、飼い主が
お茶はワンコを気にせずゆっくりしたい派
なのでねぇ、。。2回目はあるか!?

v-276バデラデママへ
安比奈、いいよ~。
平日OKなバデラデならランでなくても
広くてきれいな芝生でディスクが
できるよ~♪

v-276ももまめママへ
走るのはまず無理だし、ワンコも何を
したらよかんべさ!って感じだよ^^;
トレーニングっぽい事はできるけど
それも他のワンコがいたらダメだしね。
やっぱり、小型用だよ。

お菓子は美味しかった♪
あのオーナー、恐るべしだわ!


From:moriyu URL 2010.02.13. Sat 22:43 [Edit]
No title
さすが、雨にも負けずって感じですね

雨だと、ついつい出るのが面倒になってしまって
フェッチは、未体験だけど小型向きなのね
うちは、小型だけど・・・・・・ 悩みますわ

今度連れていってくださいな!!!

From:いなりの飼い主 URL 2010.02.14. Sun 14:11 [Edit]
No title
v-276いなりの飼い主さんへ
雨の散歩、嫌いじゃないんだよね。
どこ散歩しても人がいないし。。。
でも、ふわふわ毛の子は後が大変だもんね。
そらりくは洗うのも乾くのも簡単だからさっ!

フェッチの室内、ポン兄妹にはいいよ♪
午前中が狙い目です。オーナー夫妻も
いい人よ^^春になって全面オープンしたら
みんなで行きましょう♪
From:moriyu URL 2010.02.15. Mon 00:13 [Edit]
No title
「雨でも外に行こう」って・・・耳が痛いわぁ(笑)
でもほんとにワンコちゃんたちは雨でも元気一杯楽しそうですね~♪

チャームに応援エールありがとう☆
From:もも URL 2010.02.15. Mon 09:27 [Edit]
No title
v-276ももさんへ
大変な時にコメント、ありがとう。
無理しないでね。
ジョリチャムで春の日射しの中を
またお散歩できるよ♪
そんな記事を楽しみにしています。
From:moriyu URL 2010.02.15. Mon 20:39 [Edit]
初コメ
いつも読み逃げで・・。
ボス偉い!!
玄関犬のエルでさえ、この日は昼からだったわ(汗)
尊敬する!!
From:エルモママ URL 2010.02.15. Mon 20:43 [Edit]
No title
v-276エルモママへ
いらっしゃいましm(_ _)m
コメント、ありがとv-343

どうせ家でも庭に出せ!ってうるさいし、
庭にだしたら汚れるのは同じだしね^^;
そんけい。。。いい響きだわ♪(笑)
From:moriyu URL 2010.02.15. Mon 22:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad