プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.12.01 Tue 01:45
わんこのせんたシャンプーはどうされてますか?

おじゃまするブログではやっぱり自宅のお風呂が圧倒的でしょうか?

そらりくはヘルプなしのおかーちゃん一人シャンプーなのでブログにアップした
ことがないのですが、お風呂派です。

しか~し、ただでさえ腰痛持ちの飼い主、あの中腰体勢からの痛みを思うだけで
明日。。。明日。。。と先延ばし。
あっ、そらりくは喜んでるはずですが。。。^^;

この前は短毛、中型なのにプロにシャンプーコースをお願いして7200円もの出費
これでは2回/年くらいしか洗えないよ!

前置きが長くなりましたが、今日はここに行ってみました。

洗濯のコピー
近所のホームセンターのなかにあるセルフシャンプーのコーナー。

予約なし
狂犬病、ワクチンの証明書提示
バスタオル2枚付き
ドライヤー設置
500円/30分

どんなもんでしょ!?

ともかく、まぁ、楽チンのなんのって!
腰の負担は一切なし!
かーちゃん、感激だよ


まっ、それはさておき、そらりく初の入浴シーンをどうぞ(笑)

洗濯2のコピー

洗濯3洗濯5
洗濯7洗濯8


りくもおとなしくカートで待ってましたよ^^
洗濯4のコピー
洗濯9のコピー


洗濯11のコピー


はい。り~くさ~ん、残念ながら、まぬがれません!(苦笑)
洗濯12洗濯13
洗濯14洗濯15

そらのドライヤーの合間のカメラマンなので少ないりくの入浴シーン。
やっぱり、人間の世界もワンの世界も下に行く程、写真がすくないわ。。。



洗濯16のコピー

帰宅後は緊張から解き放たれたそらさん、いやにハイテンションでした(苦笑)

おやつを食べた後は。。。
洗濯18のコピー

なにもしませんよ~。
めったに撮れないなかよしショットを撮ってるだけです(苦笑)
夕方のお散歩までお好きにど~ぞ♪

で、お好きなことは。。。
洗濯17
りく、場所をゆずる元気もなく2ワンとも爆睡!



今日は娘も一緒だったので2ワンを30分で仕上げた!
なま乾きだったけどね。。。^^;





500円で2頭だったの?
そりゃ安いわ!しかもタオル付でしょ?
腰も痛くならないし、ドライヤーもデカイからいいね。
次から魚屋のエプロンいるね(水かかっても平気)

マグカップ忘れないようにしなくっちゃ♪
From:ももたママ URL 2009.12.01. Tue 15:23 [Edit]
大きなホームセンターには、そういうのあるのね。
うちはリーダーまかせだけど、たまに2匹やると相当疲れるよね。泡立ちのわるやつとか、乾きの悪い奴とか、それぞれ面倒だよ。2匹ともおりこうさんにシャンプーされたんだね。
From:なおえ URL 2009.12.01. Tue 19:19 [Edit]
おおっ、いいですね~。
家のお風呂だと冬は寒くて風邪ひきそうだけど
お店ならそんなこともないし。
業務用のドライヤーもよさそうだなぁ。
二人ともキレイにしてもらって
よかったねぇi-278
From:mogu URL 2009.12.01. Tue 20:43 [Edit]
そらりくちゃん、洗濯・・シャンプーされてる!w
いいですねぇ、こういうの。
うちはいつも自宅のお風呂場でごしごしです。
終わったあと洗面所でブルブルするから
周りがびしょびしょ&毛だらけ。
自宅シャンプーってけっこう大仕事ですよね^^;
From:もも URL 2009.12.02. Wed 11:47 [Edit]
セルフのシャンプー良さそうですねぇ
家を建て替えてお風呂はどうしよう?って
セルフに行ってみよかと考えたものの・・・
ひめがテンション下がってガウ~したら・・・って迷って
家のお風呂にしちゃいました
やつは 怖いって思うと まだガウ~犬なもんで(><)
今度 チャレンジしてみよう♪
From:ふりママ URL 2009.12.02. Wed 19:48 [Edit]
v-255ももまめママへ
そう!魚屋エプロン必要。
初めてのところで水圧の感じやシャワーのホースの癖なんかが
わからなくて母、びしょびしょ^^;
暖房も効いていて、なんか湿気っちゃったよ^^;

一人で2ワン30分はムリだわ。。。

v-255なおえさんへ
新しくて、大きいところはあるみたいだね。
ペット業界は不況しらずね(苦笑)

2ワンシャンプーは拷問のようだよ(笑)
そらりくは固まるタイプだからいい子なんだけどね。

v-255moguさんへ
冬はねぇ。。。
腰痛も然る事ながら、わたし、ジーンズのしたにタイツなんてはいてるから
大変なんですよ~^^;
人間の洗濯物も増えちゃうし。
1000円の出費はしょうがないかな(苦笑)

v-255ももさんへ
そらりくは洗い場でもブルブルするから、わたしまでびしょびしょ。
洗面所は言うに及ばず。。^^;
そらりく共、乾きが早いのがせめてもの慰めです。
ジョリチャムはドライヤー、必須ですもんね。
業務用は両手が使えて便利でした。

v-255ふりママへ
家で洗えたらそれが一番よ~。
我が家のお風呂は狭い上にリフォームしたらカウンターみたいなのが
付いて、人間には使いやすくなったけどワンのシャンプーや足を洗うのには
すっごく不便になってしまったの^^;
二の足を踏むシャンプーがますます遠のいてしまったのです(苦笑)
これからは、1000円へ必要経費とします!(笑)
From:moriyu URL 2009.12.02. Wed 20:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad