プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.11.01 Sun 16:30
何週間も前からテンプレートをハロウィーン仕様にしたのに
日付を間違えて、前日に変えてしまったすっとぼけた飼い主です(汗)
当日がハロウィーン仕様じゃないなんて。。。


さて、そんなハロウィーンのざくろ。

飼い主の出すコマンドも多少聞き分けるようになり、呼び戻しも
「無視」の回数は減る傾向。
落ち着いてきたなぁ。。。と思っていた矢先。

このごろ、おもちゃとおやつやさえ絡まなければ誰とでも仲良く遊ぶ!という
無邪気さが消え、なんか挙動不審犬になってしもうたそらさんです^^;

もうすぐ2歳。おとしごろという
ご意見も。。。

そんな訳でしばらくゆったりできたランでの飼い主。
またぞろ、緊張の時間

で、みんなが集合した昨日のざくろでは。。。
囚われの身6のコピー



あちゃ、ポンマックらぶママにも。。。^^;
囚われの身3のコピー


あっ!またぁ?

囚われの身4のコピー

そらの名誉の為に付け加えますが、特になにがあったからといって
捕獲されたのではありません。
あくまでも、事がおこる前のクールダウンっつうことで。。。はい^^;

原因は。。。
囚われの身
なかよしさんのスタンプーのひまわりちゃんと楽しそうなボクサーのさくらちゃん。


囚われの身2
りーすけにストーカーされるさくらちゃん。

どうもこのあたりのおんなとしての嫉妬心かと思われます(苦笑)
ちょっと前まではさくらちゃんとも走って、絡んでなかよしさんだったのになぁ。。


囚われの身5のコピー

んな事、言ってる場合じゃないだろ!って話です。







アハハ。事が起こる前のクールダウンなら、
なにも起きなかったので、よしとしましょ!
もしかしたら、放っておいてもなにもなかったかもだし(^^)v
大人になるときは、みんなちょっと変わるんだよね。
あるこもね、昨日マザー牧場行ったけど、誰とも絡まなかったよ。
大人になったね~(ノ_・。)しみじみ…
From:たんとあるこママ URL 2009.11.01. Sun 17:05 [Edit]
v-34たんあるママへ
いやぁ、昨日のざくろは休日並だったよ(汗)
やっぱり季節がいいからみんな出てくるね。
フリーと貸し切りスペースを行ったり来たり。。。

発病もいやだけど、なんだか無邪気さがなくなって
さみしい。
From:moriyu URL 2009.11.01. Sun 18:38 [Edit]
そらはねぇ~
思春期だよ(笑)
それか独占欲が強い女なんだよ(笑)
いつも自分に遊ぼうって来る子達がさくらちゃんに夢中だったから拗ねてんだ(^皿^)
それにしても私はりくが凄いって思ったよぉ~!!
初めて怒った顔見たけどさ!!
まぁ~怖くない(笑)
しかも何もしないし、私がおいでって言っても怒っててもちゃんとすぐに来たし!!
リティ男に見習って欲しいよ(~_~;)
From:√リーティ URL 2009.11.01. Sun 20:24 [Edit]
女って・・・
 女って執念深いというかヤキモチやきというか・・・・難しいねぇ

でも、凄くそらはいい子になったし、呼び戻しも大丈夫だし、寸止めできるし、
凄くいい子だよ

友達が他の子と遊んでるのが気に食わないのかな

だんだん、みんな落ちついて昔のはっちゃけが懐かしくなるんでしょうね!
ちょっと、寂しい気もするけど

飼い主もワンの成長にあわせて、おとなにならないと・・・ワンの成長って本当にはやいな
ってしみじみ感じますわ

From:いなりずしの飼い主 URL 2009.11.01. Sun 20:56 [Edit]
そらの「秋ふかし」の写真かわいいねー!
いいのが撮れてるじゃないの♪
女は女同士、男は男同士、やっぱり何かあるんじゃないの?
それに魔の2歳児だし(笑)
それを越したらまた変わってくるんじゃない?
え?大ちゃんにも魔の2歳児が来ちゃうの?もうおなかいっぱいですけど・・・(爆)
でもさ、歳を重ねても遊ぶの大好きなわんを知ってる!
いつもワッホワッホ楽しそうなワンもいるじゃない!
落ち着いて欲しいってのもあるけど、やっぱりはっちゃけて遊んで欲しいよね~^^
From:ももたママ URL 2009.11.02. Mon 08:10 [Edit]
v-34るりこちゃんへ
思春期かぁ。。。
りくかいがかわいがられてると絶対脚噛みにくる(苦笑)
でも、りくかいや人間が怒られてる時も自分の事じゃないのに
「怒らないで~」って尾っぽブリブリで顔舐めにくるの。。。
母の感情の変化に敏感@@
手はかかるけど、なんだ健気なんだよなぁ。。。って思っちゃう^^
また、しばらくの間、よろしく頼むよ(ぺこり)

v-34おいなりママへ
いつかざくろを駆け回るなんてのもなくなるねぇ。。。って
言ったらももまめが「みんなで徘徊ってものもあるよ!」
って言ってた@@
のんびりマイペースで、パトロールして、昼寝して、大型のおケツを
追いかけて、時々走って。。。いいお手本がいるもんね(笑)

それにしても、寸止め。。。って(苦笑)

v-34ももまめママへ
なにがいいってさぁ、ボケてないだけで上出来よ!
ボケボケばっかりだと、更新の意欲がなくなる。。(;_;)
だいちゃん、黒ラブの成長過程を正しく通ってないから
魔はこないかもね!?

うん、はっちゃけて遊んでるのは見てても楽しいよね。
それぞれの性格もわかりやすい(笑)



From:moriyu URL 2009.11.02. Mon 18:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad