プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10.26 Mon 21:16
わんこの力、恐るべし。。。で、かいちゃんのオーナーである娘は
皆が高校を卒業と同時に車の免許を取るなか、「だって取ったって乗る時がないから
いいの。。。」と母や兄をアッシー代わりに使ってました。ところがかいちゃんと
いろんな所へ行きたいという気持ちに火がつき、めでたく免許を取得。
その上、マイカーまで買ってしまいました。。。中古だけどね^^;

で、お祓いをしてもらう下見にここに行ってきました。
静寂4

由緒正しき高麗神社。
綺麗に掃き清めら、日暮れ時だったので石灯籠には灯りが点されていて
なんか厳粛な気分にそらりくも。。。
静寂5


静寂8


もう一つの娘の目的はこれ。
静寂

御朱印帖
知ってます?
本来は写経をした証明としてもらうものらしいのですが、今ではお参りを
しただけでも書いてもらえます^^;
静寂2

高麗神社は右下の花の印が毎月変わります。
今月は萩。ちなみに来月は菊と紅葉。12月は南天だそうです。

御朱印帖はいつもバッグにいれておいて何かの折に見かけたら、お参りをして
印をもらう。そして、亡くなった時は棺桶に入れて向こうの世界に
持って行くんだって!これは、善光寺にいった時に聞いた話。

意識すると結構、お寺や神社ってあるの。。。

御朱印を集めて、わんこを飼って、車を買って、次はマンション。。。?
なんか、ずいぶんと老けた23才だわ(汗)

********


先日、コメ返の欄に子猫の里親を捜している人がいる話を書いたら
なんと、それを読んだブログ友達の会社の方が家族に迎えてくれる事になりました。
書いてみるものだ^^
話題にしてくれてありがとう!

静寂9












No title
へぇ~そんなのがあるんだね。
今の若い子はしっかりしてるからマンションもいけそうだね!
ってか、自分名義の大きなローンは作らないで
適当な年で結婚して、だんなさん名義で家なりマンションを
買うのがベストよ(と現実的な事をいってみたりw)
だって、先ざき何があるかわかんないし~(爆)
猫ちゃん飼い主さんが見つかってよかったね♪
かわいいわー私も生で見たかった^^
From:ももたママ URL 2009.10.27. Tue 08:15 [Edit]
御朱印帖
御朱印帖なんてものがあるのですね

私も・・・・集めようかしら!

やばい、知りませんでした。

ロケでいろいろ行くので、良い記念になりそうですね
昔から知っていたら、かなり集まっていそうです

にゃんこ、良い飼い主さんが見つかってよかったですね
うちは、にゃんこはNGなので、お役にたてなくてスイマセン
でした。

From:ポンマックLOVE URL 2009.10.27. Tue 09:02 [Edit]
No title
v-476ももまめママへ
そう、そう!自分でもそのつもりらしかったけど
どうも目処がたたないみたい。。。(汗・苦笑)
かいちゃんのばぁばだけで終わりそうだよ^^;

にゃんこ、よかったよ。
おかげさまで4匹、みな新しい家族の元へ旅立ったそうです!

v-476ポンマックらぶママへ
23才とは思えない趣味でしょ(汗)
免許を取ったから、今度は秩父の四十八カ所?だっけ、
それ巡りをしようかなぁ。。。だって!(滝汗)
まっ、母も嫌いではないので「血」ってことでしょうか?(苦笑)

にゃんこ、よかったです。
我が家もこころが動いたけど。。。。だもん^^;
気にしてくれてありがとう(ぺこり)

From:moriyu URL 2009.10.27. Tue 16:58 [Edit]
御朱印?知らない…。ダメな32歳だわ…(^-^;
いっぱいお参りして、棺桶まで…なんだかいいじゃない。ステキ!
わんがいると、やっぱり車ほしくなるよね。
私、ペーパー歴長いから怖くて乗れないけど、
パパがいなくてもどこか行けるようになったらいいな…っていつも思うよ。
乗らなきゃどんどんダメになるもんね。
若いうちにやっといた方が絶対上達早いしね!
老けた23歳…いいじゃん♪(笑)
From:たんとあるこママ URL 2009.10.28. Wed 08:15 [Edit]
No title
娘さん、なかなかですね。
御朱印帖、カッコいいです。
大きなお買い物は、程々にね。
このご時世ですから、現金でこっそり持ってなさい。(爆)


猫のこともよかったですね。
From:なおえ URL 2009.10.28. Wed 11:52 [Edit]
登録しました
ご無沙汰しています。
甲斐犬の保護の時はお世話になりました。
甲斐犬を飼っているカイです。
まだ高麗神社いったことがありません。
これからよろしくお願いします。
不都合でしたらご連絡ください。
From:カイです URL 2009.10.28. Wed 17:48 [Edit]
No title
v-476たんとあるこママへ
老けた23歳…いいじゃん♪(笑)>いいかぁ?(苦笑)

車がなくてもいい環境で生活しているのが羨ましいよ!
でも、ママが運転できたら平日ざくろ。。。もあるねv-391
わたし、たんあるママの年に免許を取ったんだよ@@
だから、ペーパーを克服するのなんておちゃのこさいさいだよ!

v-476なおえさんへ
御朱印、それぞれに個性があって、なかなか楽しいよ。
ぺらぺらの印刷なんてとこもあるの@@
もらう時にお話ししたりして、いろんな事を教えてもらってる
らしい。。。それもいいよね^^

v-476カイちゃんのお父さんへ
お久しぶりです。ブログ、いつも読み逃げで失礼しています。

高麗神社、いいですよ。
ハイキングコースの中にも組み込まれているので、これからの
季節、歩くのもいいですよね。
高麗川であそぶもよし、ざくろも近いですよ~(笑)

From:moriyu URL 2009.10.28. Wed 20:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad