プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10.20 Tue 20:08
わんこ生活のなかでのあこがれのひとつ。

一緒に土手をお散歩

今日はそれを叶えて来ました



土手を散歩5

左手は延々と芝生のグラウンド。
右手には小川が流れています。

土手を散歩10

写真がへたっぴいなので悲しくなるけど、きょうはピーカンの秋晴れ。
平日とあってグランドはゲートボールのチームのじじばば、奥様のテニス、
ランニング姿の幼稚園児が楽しんでいました^^


そうそう、土手、土手!
土手を散歩8
土手を散歩9

小川に架かる小さな橋を渡ると遊歩道があって、その向こうが川。
水面がキラキラしてきれいだったなぁ。

グランド、サイクリングロード、小川、遊歩道、川。
1キロくらいに渡って川沿いに整備されたひろびろ~な公園。

金八先生のオープニングに出てくるような下町チックな土手が理想だけどね。

一番奥に見える、アーチの掛かった橋(↑↑を拡大してどうぞ)のふもとまで行って
Uターン。

気持ちよかった。


うれしい木陰。
土手を散歩7

うれしい探検。
土手を散歩6

そして。。。。

この公園のどんずまりを柵で囲ったのがここ!!

土手を散歩3

はい!おなじみの川越安比奈親水公園です。

いつも、車でランそばのPに駐車して、遊んで帰る。。。だったので
こんな遊歩道と川があったなんて。。。(川があるって聞いてはいたけど、
こんな光景とは思わなんだ!)

で、母も運動した後は。。。

ほれ!おもいっきり走れ~~
土手を散歩2
一枚目のアスファルトのサイクリングロードのなごりがランの中を不自然に
突っ切る(笑)どんずまりを柵で囲ったと言われる所以です。。。(苦笑)


めずらしくお友達を誘うりく^^
土手を散歩




あちこちにあれダメ!これダメ!の看板もなく(入り口の注意事項だけ?)、それなのに
ゴミもなくきれいに守られてました

でも。。。。

犬はリードをつけましょう。

犬の糞は飼い主が持ち帰りましょう。

犬がらみの注意事項が守られていないのが残念だったなぁ

わんこ達のために約束は守らなくちゃね












No title
そっか、公園内がこんな感じなの知らなかったんだ!
そうよね、いつもランで遊ばせて、帰るだもんね^^;
うちはね、ランが出来る前散歩させに行ってたんだよ!
ももたの水泳の特訓とかね(笑)
新たな発見おめでとー♪
From:ももたママ URL 2009.10.20. Tue 23:01 [Edit]
安比奈、もうだいぶ行ってないや。
あそこは、ほんとキレイに整備されてるよね★
りくちんが誘ってる子、たんとかと思った(笑)
From:たんとあるこママ URL 2009.10.21. Wed 07:19 [Edit]
No title
v-476ももまめママへ
そうだ!下見してくれたんだっけね。
農道もいいけど、海育ちだから水があるとホッとする。
早朝とか気持ちよさそうだ。。^^
今度、川へ下りてみようよ!

v-476たんあるママへ
来た事あるのね。。
ほんとに綺麗に使われていた。

ジャックのロッキー君。顔立ちはスムースっぽいけど
半分ワイヤーってかんじ。
男の子なのにりくってば余程気に入ったのか@@
ストーカーすることはあっても、あそぼ!ってのは
あんまり見た事なかったからパチリv-212
From:moriyu URL 2009.10.21. Wed 17:05 [Edit]
No title
夢がかなってよかったね。天気良さそう。
うらやましい。
おりくが遊んでる子って、友達かと思った。
あるこのつれづれにっき、ひそかにファンなんだよね。
From:なおえ URL 2009.10.21. Wed 19:52 [Edit]
No title
いいね。土手散歩!うちは川へまっしぐらしそうでこわいけど^^;
あ~、そらりく、幸せね~。
あ、バデラデ預けていいっすか?(笑)
From:バデラデママ URL 2009.10.21. Wed 20:57 [Edit]
No title
v-476なおえさんへ
そらりく地方、秋晴れが続いてます^^
北はもう紅葉なんだね。

つれづれにっき、たのしいよね♪
あるこがキーボードに向かって打っているとしか
思えないの(笑)

v-476バデラデママへ
ほんと、バデラデ預かってあげたいよ!

病院通い、お疲れさん。
みんなが元気で行くべきところへ出かけてくれる。。。が
なによりな事だよね。
舵取りのいくりんが倒れないでね~。

From:moriyu URL 2009.10.21. Wed 21:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad