プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

https://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.10.01 Thu 19:47
今日からあっという間の10月

歩道の枯れ葉も多くなってきましたね。

日中はワンコにとっても飼い主にとってもいい季節なんだけど
一つだけ難点が。。。

秋の陽はつるべ落とし

夕方のお散歩もあわただしい。

そらりく、いつもの農道は当然、街灯なしの真っ暗闇なので少し遅くなって
しまうと別ルートという事になります。

なるべる住宅街は歩きたくないので右手のガードレールに沿って坂を下りていきます。
バイパスなので排気ガスを思いっきり吸いながら。。。^^;
つるべ落とし
つるべ落とし2

大分平気になったとはいえ、まだまだ車が苦手なりくにはかわいそうなコースね。

坂を下りきると道路と高さが同じになるので伸縮リードは伸ばせないし。。。

これから時間を逃しちゃうとこのコースだよ~。
農道に行けるように頑張るからね


そして、暗いお散歩に欠かせないのが灯り。
今までは巨大懐中電灯を持っていってたんだけど、伸縮リードに電池をいれました。
これ、ワンコ用品の為か電池を入れるところがカチッと外れるタイプではなく
ネジ止めなんで面倒くさくて。。。

ところがこのLED(だっけ?)ライトって明るいのね~~~@@
懐中電灯なんかよりずっと使えた^^
面倒くさがらずもっと早く入れるべきだったわ(汗)
つるべ落とし3


そして、用水路の脇からまた坂をあがって帰宅というコース。
この用水路が水量があってさらさらといい音色♪
つるべ落とし6

つるべ落とし4
つるべ落とし5

ここも真っ暗闇だけど片側が住宅なので灯りをもらえます^^

写真を撮ろうとクンクンしている間にバッグをゴソゴソしていたら
突然「すいませ~ん」という言葉と共に目の前に黒ラブちゃんと黒いシャツに黒の短パンが出現@@

ひぇ~、リードも伸ばしたままだよ!

もうちょっと前から声かけてよ~。こちらは灯りがあるんだから。
黒ラブちゃん、灯り無しだった。


お友達の黒色君達、暗くなってからのお散歩、気をつけてね。
ほんと、闇にとけ込んじゃうよ@@





No title
あはは・・・うち、黒ですね・・・しかも飼い主も黒い服が多い・・・暗くなったら反射板のついたリードにしないと。でもついつい、いつものリードを使っちゃうだよね。気を付けます!!
From:バデラデママ URL 2009.10.01. Thu 20:57 [Edit]
No title
こっちも、どんどん日が短くなっていってます。
散歩に行く時間が早くなって行ってます。
晩ご飯の時間も早くなるんだよね。(笑)


From:なおえ URL 2009.10.01. Thu 23:28 [Edit]
No title
夕方の散歩~夕飯作りまでの時間はかなりキツイ。
涼しくなったのは嬉しいけど、できれば6時くらいまでは、そこそこ明るいままがいい・・・
あのさ、つるべ落としってどうゆう意味?
鶴瓶とは違うのはわかるけど、顔が浮かんじゃうよ。

ねぇねぇ、暗闇でゴソゴソカメラ探してないで
何となく音で気づいてよ(笑)
黒服に黒犬は危険だよね、、、
うちも気をつけなくちゃ!闇に同化しちゃうからね。
From:ももたママ URL 2009.10.02. Fri 00:20 [Edit]
No title
v-476バデラデママへ
うん!気をつけてね。特にバデラデ家は黒2匹だからね。
2匹いますよ~ってサインだしてあげてね(笑)

v-476なおえさんへ
夕ご飯が早く済むとホント秋の夜長だね。
おちびちゃんたちの制作もはかどるね^^
うち、夕ご飯は3弾に別れるし、しかも9時以降が
スタートだから。。。
その前が長くてもなんか落ち着かないんだよね(;_;)
夜長を楽しんでね~♪

v-476ももたママへ
まったく音無の構えで近づいてきたんだよ!
「すみませ~ん」って言った時はもうわたしの脇を
通りすぎてた!そらりくも気づかなかったらしい。。。(汗)

つるべ落とし。。。鶴瓶、近いよ(笑)釣瓶って書く。
昔の井戸の水を汲むのに桶になわをくくりつけて
ストンて落とすでしょ。そのスピード感が秋の陽が落ちる
早さを表してるって訳!う~ん、年の功ってやつ?
喜べないなぁ^^;


From:moriyu URL 2009.10.02. Fri 02:04 [Edit]
あたしゃてっきり…
つるべにそっくりな奴を落とすんかと思ったよ(笑)

海ちゃんにトラウマを埋め込んでしまったのね!!

本当に家の残念がごめんよ~

でもいつか泊まりに行かせるから一緒のゲージで寝てあげて(爆)
From:るり子 URL 2009.10.02. Fri 09:18 [Edit]
No title
v-476るりこちゃんへ
そしたらば、りーすけを真っ先に落とさねばだろ(爆)

でも、その前にかいちゃんと一緒のケージに寝かせてみたい。。。
From:moriyu URL 2009.10.02. Fri 10:59 [Edit]
スパムコメントってなに~?!何度もコメ入れようとしてるのにハジかれるぅ(≧□≦)
もういいっ!
From:たんとあるこママ URL 2009.10.02. Fri 11:09 [Edit]
No title
v-476たんあるママへ
どうしちゃったんだろうね。。。
もういいっ!っていうコメントだけ入っちゃったんだね。。。ぷっ

何度もチャレンジしてくれたお気持ちだけいただくわ(笑)
From:moriyu URL 2009.10.02. Fri 21:14 [Edit]
もう10月・・・・
何だか、大人になると月が経つのが早い気がします

あのラブが17日には、1歳だなんて・・・・
何だか、不思議

そらりくは、夜のお散歩怖くないのですね
うちの、ビビリ屋マックは夜のお散歩が怖いらしくて
全く歩きません!!
ちょっとの物音で怖いみたいです

最近、雨ばかりでお散歩行ってないので早くランで
ストレス発散させなくては・・・
From:ポンマックLOVE URL 2009.10.03. Sat 09:28 [Edit]
No title
v-476ポンマックママへ
ひぇ~、らぶちん、もう一才なんだ@@
この前まで手のひらに乗っかてたとおもたのにね!

そらりくは夜でもぜんぜん平気!
一人でも外出するくらいだからさっ^^;
From:moriyu URL 2009.10.03. Sat 09:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad