プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.09.17 Thu 21:36
そらを捜せ

そらを捜せ2

そらを捜せ3

そらを捜せ4



すわ!また脱走か?


というご心配には及びません(笑)


家族5人分の洗濯物をたたむ時が録画したTV番組を見る楽しい時間^^

コロコロでカーペットをきれいにして、洗濯物を積み上げてTV前を陣取ります。

そらはどんなに熟睡していてもソファから降りて洗濯物に顔を突っ込んで
うっとり。。。
そのうち、ジャラジャラをかじかじして怒られますが、その上に洗濯物を
乗せても動く気配なし。

そらを捜せ5

そして、たいがい寝てしまいます。
しばらくは飼い主が動かないのがわかるのかなぁ。
そう思うとちょっとかわいいけどね^^
でも、くっついて寝たいのならちょっと動いたくらいでガウらないで!(苦笑)


そらを捜せ6のコピー


迷惑ではないけど、最初の念入りのコロコロは何だったんだっと
空しくはなります。。。


No title
うちも掃除したのに・・・みたいな繰り返し。
可愛いってのは罪だね。ゆるしちゃうんだもん。
From:なおえ URL 2009.09.17. Thu 22:00 [Edit]
No title
v-477なおえさんへ
ほんと!ほんと!!
罪、罪。。。(笑)
やられっぱなしよっ!
From:moriyu URL 2009.09.17. Thu 23:12 [Edit]
甘えんぼ!
そらちゃん、結構甘えんぼなのかな?
きっと、落ち着くのでしょうね
洗濯物も、お日様の匂いでポカポカだし・・・・

抜け毛がひどい時期は大変そうだけど、
そらちゃんの可愛さに免じて許してやってくださいな

その頃、おりくは?
From:ポンマックLOVE URL 2009.09.18. Fri 08:37 [Edit]
No title
v-477ポンマックらぶママへ
そう!そらのほうが帰って来た時の喜び方や出かける時の
顔つき、怒られた時の反省etc.。。。メリハリの利いたアピール。
かあちゃん!好きです!
かあちゃん!嫌いにならないで!ってね^^
りく。。。食べ物の時だけアピールしますねっ!
きっと、育ちでしょう^^;
From:moriyu URL 2009.09.18. Fri 19:00 [Edit]
No title
そらちん、最近可愛い顔するな~って前からか?!
コロコロね・・・うちも同じ!「諸行無常」ですから!!でも、掃除機かけて床拭いて1分たたないうちに毛が散乱しているというのにはがっかりだよ・・・
From:バデラデママ URL 2009.09.18. Fri 21:32 [Edit]
あまえんぼうさん
そらちゃんは、やはりあまえんぼうさんなのですね。
りくちゃんは、食べ物のときだけ・・・ですか。
我が家のB作と同じですね。反対にゆずは
そらちゃんと同じです。
この違いは、おんなのこだからと思っていましたが、今までの環境
の影響なのですね。なるほどです。
From:Beeママ URL 2009.09.18. Fri 21:38 [Edit]
No title
あははっ!わかるわぁ!!
たんとあるこも、畳んだ洗濯物に確実に乗る。
高く積んだ座布団的な使い方で…笑)
「めいわく?」のお顔、めちゃめちゃかわいいv-10
こんなお顔で聞かれたら、「そんなわけないじゃん!」って
言っちゃうよね~笑)
From:たんとあるこママ URL 2009.09.19. Sat 00:19 [Edit]
No title
v-477バデラデママへ
そう!「角度によっては」前からかわいいよ!(苦笑)

掃除機かけてもすぐ毛がフワフワだけど
やらないととんでもない事になるし、「やった!」という
飼い主の自己満足です^^;

v-477Beeママへ
そうなんです。りくは空気をよんで、要領がいいですね^^;
シェルター育ちだからだと思うんです。
そらは大事な時期を虐待されてたからか、私だけみて!オーラが
強いですね^^;
月日がどう変えていくのか楽しみです。

v-477たんあるママへ
そんな訳ない事はないんだけどね。。。(苦笑)
まぁ、神経質な家族じゃなくてよかった!ってとこかな。

あるこに惚れ直したって伝えといてぇ。。。ぷっ
あっ、あと「お疲れさん!」ってね(笑)

From:moriyu URL 2009.09.20. Sun 11:00 [Edit]
No title
コメント出遅れてすまーん。
若干真剣に悩んでたから(爆)
もう復活したからね。
そらはたっぷり可愛がっていいのよ^^
クールなおりくはその間、静かな時を満喫するだろうからw
しかし、そらりくは毎回100%でお出迎えしてくれるよね。
今日はお出迎えなくて寂しかったよ!
From:ももたママ URL 2009.09.20. Sun 23:10 [Edit]
No title
v-477ももたママへ
お先、失礼しましたぁv-435
そらさん、場所が慣れてないから神経質になっちゃて^^;
その代わり、るーりーの車が駐車場に入って来ただけで
お尻ぶりぶり、りくはフェンスに足をかけて待ってた@@
ポンマックも早く来てて、「いつもの」とか「安心」って大事ね。
あしたもランランランで、よろしく♪
From:moriyu URL 2009.09.20. Sun 23:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad